4800gで産まれた次男。


現在、年長さん。6歳。 


大好物のみかんを食べ過ぎる為、秋冬は肌がみかん色。




そんな、次男がですにっこり



周囲の方々に、ピアノ演奏を絶賛されるものですからその気になってしまいまして。

(周囲の子よりは飛び抜けて上手いですが、井の中の蛙レベルです凝視


You Tubeで、同じ歳の子達のコンクール映像を観ていたら、


「俺、来年コンクールにでるわ!」

との発言不安





という訳で。





「ピアノコンクールへの道」シリーズが始まりましたにっこり飛び出すハート



ピアノ教室の先生にお話したところ、


え!何々!?ピアノコンクールって、そんな大変なの!?な情報をたくさんいただきました〜驚きびっくりマーク


予選は2箇所まで受けられるそうで、

自分の住んでいる地域予選だけではなく、

強い子がいない地域を探してそこでも予選を受けるというのが定番なのだそう驚き


みなさん、受験者の少ない東北の田舎の方にまで予選を受けに行かれたりするんですって、、無気力


2箇所分の予選会費用を払うってことですね昇天

プラス交通費。


そこで、両方の地域で予選通過した場合、

次の二次予選?も2箇所で受けるわけで


もちろん2箇所分の費用を またまたお支払い昇天


お受験みたい〜オエースター


そんな世界なのですね真顔



ほ、本人がやる気なのですから、、応援します!ニコニコ花


あ~

母(私)の負担がまた増える、、真顔

老体に鞭打って頑張るよ〜昇天昇天昇天


長男も5年生になるので、いよいよお受験対策に協力しなければですしね、、真顔



ふー昇天昇天


楽しもオエー(と、自分を洗脳)






next指差し




 




↓↓↓前回の楽天セールで購入した物↓↓↓



そう、いよいよ5年生になるのでね、、。

長男の復習・試験対策用、A3対応。↓

 

 


 もちろん、今年もコレ!

蟹味噌ハズレたことがない!今回もあま~い蟹味噌をたっぷり味わえましたよだれ飛び出すハート

 



 パトリックは本当に足が楽〜!長男にプレゼント☆私のスニーカーもずっとパトリックにっこり

 



 リピート2本目。肌の調子がすごく良い。

おでこのプツプツ痒みで長い間悩まされていましたが、改善されましたにっこり飛び出すハート

 



 まだ届いていないから分からない。美味しかったらご報告します指差し

 



まだ食べてないので、こちらも美味しかったらご報告します指差し

 



 職場で、毎日忙しく元気のない若い女性がいたのでプレゼントにと購入にっこり

 


他にも色々購入したのですが、肩がこってきたので この辺で昇天昇天昇天