畑に行ってきたじょー | 農民13のブログ

農民13のブログ

我が家はワシと嫁と愛息と愛娘の4人暮らし。毎日何かが起こるこの家のちょいとしたハプニングやイベントのほかに、私の趣味的なことをブログに綴りたいと思います。

トマトトマトトマト

 

トマトのためなら

 

死ねない!

 

今日も朝から収穫です!

 

3周連続畑!

 

なんとも贅沢な!

 

ガソリン価格など糞食らえ!

 

ウソです、すんません。

 

さておき

 

今年は脇芽を摘まない

 

支柱は目印の一本だけ

 

地をはうトマトということで

 

取り組んでるんですけどー

 

まああれですね

 

収穫しにくい!

 

トマトまみれで

 

足の踏み場が・・😅

 

サイズも大小ピンキリ。

 

まあ適期を過ぎて

 

朽ちてるものもあれば虫食いもあって

 

ロスもあるんじゃけど

 

サンマルツァーノについては

 

まだまだこれから収穫続きそうな勢い

 

ステラミニは今日が最盛期かなってところです。

 

とまあ、今日の収穫はこちら↓

自宅で分別しました

虫食い、裂けたものなど生食は・・というのはトマトソース行き❤️‍🔥

キレイなトマトたち❤️

紫蘇

 

トマトまみれです。

 

来週末には帰省するので

 

帰阪するときに畑による予定です。

 

ほいじゃ!