解 | 農民13のブログ

農民13のブログ

我が家はワシと嫁と愛息と愛娘の4人暮らし。毎日何かが起こるこの家のちょいとしたハプニングやイベントのほかに、私の趣味的なことをブログに綴りたいと思います。

愛息は受験生

 

そうなんですよ・・

 

の、割には部活を楽しんでやがる・・・

 

誰に似たんだか・・🥵

 

いつまでやるの?

 

7月末まで?

 

おいおい。

 

で、一応文系らしいので

 

理系科目のお手伝いをしてるわけなんですよ・・

 

理系の両親から文系爆誕!

 

理科(物理・化学)が壊滅的・・

 

とまでは言いませんが

 

まあ・・けっこーやばいので

 

2週間前からテコ入れしてます。

 

しかし

 

忘れるもんですね・・。

 

色々と。

 

ワシももう物理忘れてるー😅

 

悔しいので参考書を買い、

 

解いてるんじゃけど

 

これがこれで解けるとおもしろいもんでして

 

ちょっと今、愛息に教えること以上に

 

解くことにハマってたりしてます。

 

化学はまあ本業じゃけ・・

 

物理は・・・苦手の波と電気以外はだいぶイケるかな・・。

 

ちょっと数学にも手を出してたりします。

 

でも・・現役の時から数学苦手で・・

 

化学と体育しかできない体育会系化学バカだったので・・。

 

さておき

 

愛息に教えるより

 

自分で解くことに執心・・。

 

もう一回大学受験しよっかなぁ。

 

あ、英語と国語は壊滅的なので無理じゃ。

 

ほいじゃ!