大阪のオバハン、かく語りき・Part4・・・・その81【依存心からの脱却】 | ひとも地球もサステナブル!

ひとも地球もサステナブル!

幸せを実感できる社会=ひとも地球もサステナブルな世界
そんなビジョンをみんなで描き、実現しましょう!



◎大阪のオバハン、かく語りき・Part4
  ・・・・その81


だいたいの主旨は
このブログ
見ておくんなはれ。




ほんじゃあ、始めまっせロケット




その81
【依存心からの脱却】


▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽

自分一人くらいしなくても
ええやろう。

誰か何とかしてくれへん
かなあ。

お願い誰か私を癒して
おくんなはれ!


依存心。

とてつもなく大きい
成長への障壁や。

そやけど、
とても脆い壁なんやで。

他人に壊してもらおうと
したら
ますます巨大化
するんやけど、
自分で壊そうと決めたら、
あっさりと崩れ落ちるんや。


ええか?

自分で決めるんやで。

△ △ △ △ △ △ △ △ △ △


【アンタ、つべこべゆうてんと、
やってみなはれ!】


楽にしてえや!

幸せにしてえや!

癒してえな!


その氣持ちよく分かんでえ。


そやけど、
誰に頼んでるんや?

楽になんのも、
幸せになんのも、
癒されるんも、
他人任せでは長続きせえへん。

これまでの習慣を変えへん限り、
すぐに元の木阿弥や。


ご先祖様のせい?

前世のせい?

霊のせい?

神様のせい?


ちゃう、ちゃう。

み~んな、自分のせいや。

自分でその氣持ちを
選んでるんやさかいなあ。

他の責任に転嫁すること自体が、
自分を苦しめてるんやで。


とりあえず、
思考のパターンを変えようや。

「そやかて、そないいうけど、
でも、しかし、だって」
を連発する人は、

「ほんで、そして、それで」

と口癖になるまで
言いまくったらええねん!


習慣は第二の天性。

楽にすんのも、
幸せにすんのも、
癒すんも、

・・・・み~んな自分や。


習慣にしてしまう最もええ方法は、

たとえ1秒でも、

たとえ1時でも、

たとえ一言でも・・・・

毎日続けることや。

あんたはんやったら、できるわなあ。


あんたはんは
今でも、
十分強いんやで。

大丈夫や!

もっと
強くなれるでえ



で、分かったんか?

なにニヤけとんねん

分かったら、さっさと
やってみなはれっ!