出し切るまでにはもう一歩 | 世界標準の本格的演技クラス【idea actors school】

世界標準の本格的演技クラス【idea actors school】

ハリウッドスターが当たり前に行っている 世界標準の訓練法で「本当の実力をつけよう!」

ゆりです。大阪演技レッスンに参加しました。

○フォーカス
私のフォーカスは
「上がってきたものは全部出し切る」
隠さず止めず出し切ることで、
意識に上げて、エネルギーも上げて…と
色々上げてこー!ということでこれにしました。

あと、フォーカスを順番に宣言する際に、
仲間の一人が辛いところから抜け出したことをお話していました。
近くで見ていて、その子がすごい努力家で
頑張っていたのも知っていたので、
ホッとしたし、涙が出るくらい凄く嬉しかったです。
ただ、その自分が感じている感情の中に
エングラム回路が混ざっていることに気づきました。
割合的には
「嬉しい、ホッとした」7〜8割
「おいていかないで」1〜2割
「私も前に進むぞ。思い切り開放したい」1〜2割
ちょっと数字合わないですが、
だいたいこんな感じでした。

「おいていかないで」が出てきた時は
「うわー気持ち悪い、嫌〜💦」ってなりました。
「自分がグダグダな所にいるから、一緒に悩んでグダグダしてくれる仲間が欲しい」
というエングラム回路。
「そんなん思うより、追いつけるよう頑張れや」
「私も頑張ろう」っていうのが出てきて、
エングラム回路だと冷静に判断、分類、スルー出来るようになっていたので、
そこは成長したなと思いました。

「開放したい」が出てきた時、エネルギーが爆発しそうな感覚がきて、
「あぁ、これだけパワーあるんや自分」ていうのもあわせて確認出来て、
エネルギーが身体の中で渦巻いて「うわー変な感じ」とはなりましたが嬉しかったです。

○リラックス&五感の記憶
新規の方に伝える際、
•注意の集中について
•リラックス出来て力が抜けている状態とそうでない状態の差を取るやり方
など、抜けている部分が多々あったので、
メモして次にいかすようにします。

自分については、リラックスは最初から良い感じだったのですが、五感の記憶がイマイチでした。
以前、五感の記憶が得意な人はやってる最中のエネルギーのスペースが広いと教えていただいたのを思い出しました。
なので、どうやって広げるか考えた結果、
自分がデカい紅茶カップに入っている感じで対象物を大きくしてみたらどうだろうと思いやってみました。
結果あえなく撃沈_(:3」z)_
今の私の状態ではまだ無茶でした。
即切り替えて、声を使って身体の中の神経を繋ぐイメージを行い、再度挑戦。
そっちのほうが再現率アップしました。

感覚を得たり再現したりの回路が悪いわけではないし、感覚を得られる頻度は増えています。
ただ、まだ感覚を得るための回路に
「働いていいよ」と許可を出せていないことは再確認しました。

その原因だと思い当たる内容も意識にあがってきました。
原因である過去の記憶の中でも「おいていかないで」が出てきました。
これが色々解決していく課題のようです。
思い出の場所や自分で自分を対話で安心させるようにしてみたりと、色々試してみてクリアしていきます。


○相手を褒める、褒められる
今回は褒める際に、言葉を受け取るまでの時間をとるように気をつけるのを忘れずに実行出来ました٩( 'ω' )و
あと、はじめましてのつもりで相手と向き合うとか(途中自分の中でジャッジする思考が入ったりはしましたが)今回はわりと自分ではよく出来たほうではないかと思いました。

褒められる側の時は、全部反発は出ずに受け入れられました。
「おー、そこに色気を感じるのか」と、
自分では思いつかない部分に対しての褒め言葉が飛んできて面白かったです。


○ミラー
源発信側をしました。
短時間で一気に感情爆発させることに挑戦しました。
以前よりは早くなってましたが、
エネルギー的には7.8割くらいかな?という感覚でした。
瞬間MAXで出来るように今後も挑戦です。



今回もありがとうございました。