妖怪の船出 | 世界標準の本格的演技クラス【idea actors school】

世界標準の本格的演技クラス【idea actors school】

ハリウッドスターが当たり前に行っている 世界標準の訓練法で「本当の実力をつけよう!」

8/13太極拳&イメージワーク参加のゆうです。


太極拳

かなり集中してできて体も心も気持ち良かったです。手指がピリピリして気が巡っているのがわかりました。


体の細部、筋肉や内臓に意識を向けられた気がします。細部を感じつつも全身で動いているという感じでした。


肋骨の間をマッサージする時に自分の肋骨のつき方や向きがわかっていなくてびっくりしました。自分の体なのに… 


終わった後は汗もかき、心地よい疲労感でした。


イメージワーク

すんなりとイメージに入っていけました。

草の揺れる感じや風を感じました。


石灰岩を食べ続ける時に「こんな物食べたら体に悪いな、嫌だな」という気持ちが出てきました。イメージの中なんだから自由に石灰岩の味を楽しめばいいのに、正しくなければならないという観念の表れだなと思います。


石灰岩を食べるなんて人間じゃないなと思ったら「そうだ!自分は妖怪になろう」と思えて

そこから突然楽しくなりました。


石灰岩が体中を巡って、体が血の塊のような赤い丸い物体になってクルクル回りながら坂を降りていきました。


次に体中の血液が炭酸のようにパチパチと弾けて花火のような金色の光が舞っていました。


妖怪という着想からか千と千尋の神隠しのようなアニメ調の世界になり、

海の上と空には巨大な岩が無数に浮かんでいて

私はすごい跳躍力で海辺や空に浮かぶ岩に飛び乗ったりしていました。

人としてのしがらみから外れた妖怪の私は

自由で生き生きとしていました。


打ち上げられた船に登る時の湿った木の感触がリアルでした。

甲板に寝転がっていると

「あぁ、この船は世界中を旅してきて今

ここにいるんだなぁ」と思いました。


イメージワークが終わる時もこの船のイメージが残っていました。

先生から船は男性性の象徴であるとサゼッション頂きました。

お盆ということもあり、亡き父のことなのかなと思います。

そしてまた、自分の中の男性性を伸ばして行く時が来たという暗示なのかとも思います。


今回も一期一会の出会いを

ありがとうございました!


//

「演技力改善メソッド」

★ 一人一人の演技力を確実に上げ、結果に繋げる唯一無二のスクール ~イデア アクターズスクール東京/大阪


・ズームグループレッスン

4時間3000円


・全国何処にお住まいでもズームレッスン参加可能!

演技レクチャー、キャラクターゼーション、役へのアプローチ、抑圧された感情解放、発声等など、

表現に置ける全てを提供!


各種ズームレッスンプログラムがありますので、お気軽にお問い合わせください。


🔷ホームページからお問い合わせ

HP  https://www.idea-actors.com/


🔷皆川真澄とラインで繋がり質問する! https://line.me/ti/p/rSJPwzutAv



★ 無料で学べるFBグループは、以下のURLをクリックしてご参加ください。

The back stage!】

www.facebook.com/groups/thebackstagemasumiminagawa/