胸に刺され!! | 世界標準の本格的演技クラス【idea actors school】

世界標準の本格的演技クラス【idea actors school】

ハリウッドスターが当たり前に行っている 世界標準の訓練法で「本当の実力をつけよう!」

こんにちは!リエです。


今回のメンバーは、良い意味で

とても強いものを持っていたので、

本当に成長させて頂きました。


◎リラックス

用事があり少し遅れた為、

ストレッチして、リラックスに入ろうと

した所で終わりました。

先生から「アンカーを何故しない?」と

言われ、


本当ですね、、、忘れてた。


何故今迄その言葉が胸に

刺さらなかったのか・・・


ってか、肩、首に手を当てたら、

何なら、指でもできそう(笑)


これから、どんどんアンカー使おう!


まだまだ先生の「これ良いよ!」

ということが胸に刺さってないことが多い。


ブロックしてると勿論刺さりにくい。

柔軟にできる人はどんどん成長する。

解放して柔軟にしていこう!


◎ミラー(源発信)

交流ができる喜び、相手の悲しみも

感じたのですが、優しく見守りたい

気持ちになる。子どもが苦しくて

泣いている時、母親は心配しながらも

大丈夫だよ〜と笑顔で見守ってくれるのと

似ているのだろう。


だけど、途中で怒りが出てきたけれど、

その時は怒ったってしょうがない、

怒りは反発でしかない。深く交流が敵わない。

只々相手と深く繋がりたいんだという

所でおさまりました。

また一歩、相手と繋がれた喜びを感じました。


(ミラー)

相手役が変わりまして、今迄出会った中で

トップ3に入る程のブロック(笑)

ですが相手役は、覚悟してレッスンにきたこと、

そして何よりも瞳が曇ってないこと。

俳優にとって救いだと思います。


ブロック強いのに、瞳だけは純真そのもの。

普通大体曇ってる人多いのに、

キラキラの状態で、今の心理状態が表れている。

解放したらどんだけ輝くんや!?楽しみ!

このままブロックし続けて、

年齢を重ねていったら、瞳まで曇り出すので、

本当に勿体無いので、頑張って欲しいと

思いました。



◎レペティション

最初に湧いたワードが「ほとけ」なのに、

無意識に「シャカ」というワードを

発していました。


何故か涙が流れてくる。

私もシャカというワードを落としていました。

相手が中々落とせないことが悲しい。

共に進んでいきたい。

だけど、進めない。


人生も一緒だけど、どこを終着点にするか?

何処で満足するか?

見たことのない景色を見たいので、

進むことを選択する。


相手の胸に手をあて、願いを込めるが、

強烈な怒りが湧いてきた。

相手の中にある怒りが噴射した。

その後は、覚えてない。


だけど、解決せねばならないものが

出てきたことで一歩前に進めた。



◎相手代わってレペティション

第1に浮かんだワードが「草」。


なんて繊細なんだろう。

生命に癒しを与える緑。

草についてる水滴が太陽の光に当たって

キラキラしてて美しい。

草のスジって一本一本が本当に綺麗。

自然って素晴らしい。

踏まれても、文句言わずに起き上がって

上に向かって伸びようとする草は本当に強い。


そんな素敵な部分を相手役から感じた。


相手を見ていると、受け入れてもらえない

悲しさ。

私は恐くて、受け入れてもらえないんだ・・・

だんだん小さな子どもになって、

壁から顔だけ出すように「お兄ちゃん、

遊んで欲しいよ。だけど、恐いよ、

僕にこと受け入れて欲しいよ・・・」

という感じになる。


子どもでも受け入れてもらえず、

俳優としての意志で近付きました。


ねぇ、元の優しくてあったかいあんたに

戻ってよ、何カッコつけてるの・・・


あれだけブロックしているのに、

瞳だけは変わらず、寂しくて、悲しくて、

不安で溢れていました。


抱きしめたいと何度か思いました。

だけど、そう思う度に、動きで虚勢を

張ってくるので、

理解し合うことがでできないんだ。


相手の良さを引き出せなくて、只々苦しくて、

どうしていいのか分からなくて、

自分の実力のなさを痛感させられました。


だけど、精一杯やらせてくれた仲間に感謝!

濃厚な時間だった!


自身の胸にどんどん突き刺せる人になろう!!



2月お試しワークショップ東京/大阪

◎神奈川開催

【日時】

2/2(日)12:1018:20

2/23日(日)12:1018:20

 

【会場】

高津スポーツセンター 研究室

213-0002 神奈川県川崎市高津区二子3-15-1

(田園都市線の二子新地駅から8分、高津駅から8分)

 

◎大阪開催

【日時】

2/8(土)12:0018:00

2/15(土)12:0018:00

2/27(木)12:0018:00

2/29(土)12:0018:00

 

【会場】五月山体育館 小多目的ホール

              大阪府池田市綾羽2丁目71

             (阪急「池田駅」から徒歩13分)


【費用】3000

【持ち物】動きやすい服装、 水分

【参加人数】8

(レッスン生も参加しています。人数に達したら締めきりますのでお早めに)

【参加条件】18歳以上

プロの俳優になりたい方

表現力を磨きたい方 など


【お申し込み】

下記URLより、ご希望の日程を選んでお申し込み頂き、レッスン前日までにお支払いください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8a3c575c401011