どんと来い!自意識過剰! | 世界標準の本格的演技クラス【idea actors school】

世界標準の本格的演技クラス【idea actors school】

ハリウッドスターが当たり前に行っている 世界標準の訓練法で「本当の実力をつけよう!」

さおりです。
5/20土曜日クラスに参加しました。
 
◆リラックス
これまで寝転がるのが楽しかったんですが、先生から「立って行う」というサジェッションを貰いました。
自分自身も「立とう」と意志が起こっていました。
実際やってみれば、立てるじゃん!w
なに今まで立たなかったの?という感じでした。
 
今まで「立ちたくなかった」んですよね。
そこでこれまで寝転がってたのは甘えだったんだなと再認識。
 
まぁいざ立ってみても膝から下は物凄く張ってるし、腰は何かがもこもこ溜まってる感じ。
 
そうそう。
これまで甘えたくて弱い幼い自分を隠す為に虚勢を張ってきたから、それが膝下に現れているんだろうなとふと思いました。
 
中々足のリラックスはかなわなかったけど、リラックス出来るように繰り返しやり続けるだけ。意識をする場所やイメージをしてみたり色々試してみようと思います。
 
 
◆とりもちアート
右半身と左半身で起こるセンセーションが違う!!
右半身は自分の得意分野だから意識をすればどんどんキャラクターの感覚が来て鼻の高い女主人のよう。
左半身は壁を感じて小さく硬くなっていく感じ。
 
あれ????
2つの異なるキャラクターなんじゃなくて、全体で1つのキャラクターのはずなのに…?
丁度2つが折り合いをつけられそうな所を探すけど見つからない。
 
これ、まんま私の今の状態ですw
 
先生からはそれぞれを思い切っりやってみる事をアドバイスして頂きました。
確かにどっちも中途半端でした。
しかも左半身はあんまり見たくないなと遠くから見る程度…。
 
ここね。
私のよくやる小賢しいパターンはこれね。
あぁもうっ!!!
 
 
◆ミラー
始めに起こったのは、顔を引っ叩きたい!
それについていかず、いつもの自分のパターンに逸れてしまいました。
その後、別の全然違うセンセーションがひょろっと起こっている感じがしました。明るい光ってる感じがしたけど、具体的にどんなセンセーションだったのかな?
中途半端だったので掴めないままでした。
 
どんだけ小さいセンセーションでも拡声器みたいに思いっきり出してみないとわからないですよね。
分からないままで放ったらかすから、不安になって、虚勢をはって、しんどくなっての繰り返し!
 
1つでも1ミリでも、そんなパターンを変えていくんだ!
 
 
◆ダンス
これまで書いた事を遮ってる要因の1つがダンスのサジェッションで判明です。
 
それは、
自分の個人的な事を曝け出すのが恥ずかしい。
 
今更だけど、未だになんです。
センセーションが一瞬強く起こりました。
異性に満たされたい女の部分…書いていても恥ずかしいぃっ!!
 
今回は恋愛の曲だったからそこですが、他にも色んな部分で個人的な感覚を曝け出すのが恥ずかしいんです。
 
例えば、歯の磨き方とか、お風呂の入り方とか、好物のこだわりの食べ方とかetc…。
気にし出すと全ての言動が恥ずかしくなってきて何も出来なくなっちゃう。
自分でも思います。
コレ異常ですw
 
これが自意識過剰というやつですね!
自分の変態っぷりがいつバレやしないかと常日頃からヒヤヒヤしている訳です。
そりゃぁ緊張もする訳です。
 
でもですね、むっつりよりもあけっぴろげの方が自分も周りも気分が良いんですよ。
むっつりの時点で変態なのはバレてるんでw
残念な事にw
あぁ…残念です…。
 
更に残念な事に、そこにナルシストも大手を振って加わって、どこまでも恥ずかしい状態になっている…。あぁ…。
 
 
ですが、どちらも使い方を変えてみると、自分を前進させる為の心強い力になるらしい!!
 
今まで、その自意識過剰は自分自身を見ない為の方法として使ってきました。
だって「恥ずかしい!」に拘り続けていれば、その間は自分自身を見なくてすみますもんね。
 
なので、可能な範囲で「恥ずかしい」と思ったらその場に留まってみようと思います。
「恥ずかしい」はそのまま。
そんな自分を俯瞰で見る訓練。
きっとそんな事をしている自分自身がバカバカしくなって来るんでしょうねw
 
日々訓練。
よしっ!また頑張っていきまっしょうっ!!
 
 

大阪でメソッド演技・スタニスラフスキーシステムを学ぶなら

~idea actors school~

お試しレッスン2000円キャンペーン中♪ 

HP  https://www.idea-actors.com