人任せも悪くない | 世界標準の本格的演技クラス【idea actors school】

世界標準の本格的演技クラス【idea actors school】

ハリウッドスターが当たり前に行っている 世界標準の訓練法で「本当の実力をつけよう!」

こんにちは、もりまです(o^^o)

 
5/18(木)のクラスの感想と気づきです。
 
◼︎リラックス・五感の記憶
 
今日は来る前に太極拳をやったからか、
早い段階でリラックスができました。
 
腰に怒りが溜まってた。
お尻が冷たくて、恐怖がある感じがした。
 
終わろうとして仰向けになったら、
近くの人の感情開放に影響されて
エングラムが出てきました。
 
いつもエングラム出てくるときって
まだまだ出足りないぞ!って感じあるけど、
今回けっこうスッキリしたかも。
あと何回かやったら一掃できるかも??
 
五感の記憶は、一瞬だけ感触が出てきました。
 
◼︎祝詞
 
今日はいつもより集中が弱かった。
何か別の思考で邪魔されている感じでは
なかったけど、頭が固まってた。
リラックスの時に感情開放をした影響みたい。
 
手に命令してみたら、
足よりもやりやすかった。
 
◼︎ミラー
 
・原発信
今日はなんとなく自力で自分の中から
何かを出せる感じではなかったので、
相手の中に感じたものを出してみました。
 
すっごく目がキラキラしてて、
宝石見てるみたい。
中に入っていくと、宝箱の中みたいに
キラキラ光っていて、
ずっとやってると宝箱のキラキラが
自分の中にも出てきて、嬉しくなって、
すごく楽しかった。
 
・ミラー
相手が私の中に入っていく感覚が
いつもよりかなり強くて驚いたけど、
なぜかそれに抵抗を感じなかった。
人懐っこくて可愛らしいと感じたからか。
交流が早い段階で起こっていた。
 
 
◼︎レペティション
 
『おもち』と『お母さん』というワードを
もらいました。
 
『おもち』は、認められませんでした(笑)
太ってる感じを連想したんですね。
 
見方によってはチャームポイント
なんですけどね、
ちょこちょこ昔のやなこと思い出したり
することはあるけど、
そこまで大したことないものみたいなので、
あまり深追いしませんでした。
(深追いしたくなかった??)
女としてかわいくありたいのかな?(笑)
 
『お母さん』というワードを聞くと、
背中がざわざわしました。
ホラー映画のゾクゾクに似てたかも。
 
しばらくなじませていると、
お母さんが離れていく感じがして、
『依存心』が出てきました。
 
置いていかないでって感じ。置き去り?
一人にされる感じ。
自分で自分のお母さんをやってた…?
 
 
◼︎ダンス
 
ほぼずっと探ってました。
センセーションが弱くて体のどこにくるか
よく分からなかったんです。
 
2〜3分経ったくらいで
「あーこの曲嫌いだなー」と思いはじめ(笑)
 
それでも音を探ってると、
何となく適当に振り付けてるみたいに
なってる気がしたので、一旦動きを止めて、
音に集中してみると、
丹田のあたりにほんのちょっと反応が
来てました。
 
と思ったら隣からすごいパワーが来て、
一瞬だけセンセーションを受け取って
また元に戻った。
 
後で分かったのですが、
今回のダンスで使われていた曲は、
お母さんを愛する子供の曲、
だったそうです。
どおりで嫌いなわけだ(笑)
 
曲を自分の身体の中に
取り入れるのもいいけど、
自分が曲の中に取り込まれる感じで
やってみるのもアリかもしれないなと思った。
 
役を自分に引き寄せるのではなく
自分が役に近づく、みたいな感じで。
 
◼︎インプロ
 
インプロって『即興』じゃないですか。
何かやらなきゃいけない気がしてしまって
緊張してしまうので苦手意識があったんです。
 
なのでインプロだけのクラスを受けるのは
はじめてでした。
一時間だけなら受けてみようかなと思って。
 
やってみると全く緊張しなかったです。
起こったことについていくだけだから。
 
あ、でも、今回は
起こったことに何の抵抗もなく
ついていけてましたね。
 
何も起こらなかったら何も起こらないで、
何かやらなきゃと焦ることもなく
そのまま突っ立ってることができてたし、
 
怒りを認識できてたし、
我慢することもなく出せてたし、
ひたすら相手に集中してた。
 
 
今日は、人の力を借りて開放できたものが
多かったように思います。
自分の力だけでは出せなかった。
 
なんだかんだ言ってうまく人を頼れてますね。
 
信頼できる仲間が
たくさんいることに感謝です(o^^o)
 
 

大阪でメソッド演技

スタニスラフスキーシステムを学ぶなら

~idea actors school~

お試しレッスン2000円キャンペーン中♪ 

HP  https://www.idea-actors.com