忙しい師走と和の庭。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)






忙しい師走。皆さんはうまく時間を過ごせていますか?



実家は、年末が一番出荷が多く忙しい時期です。



朝立ち寄ると、声をかけるのが悪いくらい、みんな黙々と作業を進めていました。





ピン!としたユリの蕾。



年末からお正月にかけてちょうど咲くように調整された子たち。



どこで花開くのでしょうね。大事にしてもらえるといいな~。

















そうくんは、その間近くでお遊び。



「作業している人がいっぱいいるし、声をかけてくれるから平気だよ♪」



と言っているかのように、とても良い子にしてくれています。(*^-^)





「私は結構退屈なのよね~」と言いたいのかな?



大あくびをしているメリーちゃん。



のんびりワンちゃんです。






忙しそうなので、誰にも声をかけず、奥の庭へ。



今日は、和風のお庭の方へ足を運びました。








紅葉がまだまだきれいでしたよヽ(´▽`)/。



雨にぬれてしっとりしているのも、また素敵でした。











黄色の紅葉も近くにありました。



確かこれはこぼれ種から育てたといってたかな~。



いい雰囲気が出ていましたよ。











南天の実も今の時期とっても綺麗ですよね♪



実家にはたくさんのこぼれ種からできた 南天や千両の実があります。



丈夫な木ですよね。











庭師さんがきれいに剪定してくれたお庭。見栄えもすっきりしています。






さて、我が家も忙しくなってきました。



落ち着くまでの間、ブログ更新も写真の枚数を減らしたりと



ペースダウンする予定です(´・ω・`)ショボーン。



皆様のところにお邪魔するのはいつも楽しみ♪



私の元気の源なので、なるべくお邪魔します!新記事を読ませてくださいね♪



コメントを残せない日があってもお許しくださいね~。



ランキングに参加されている方は、コメントはできなくても



毎日必ずクリックさせて頂きます( ̄ー+ ̄)ポチ。



お時間のある方は、



我が家のブログにお気軽に足跡を残してくださいね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ



とっても励みになります♪♪♪
















いつも応援ありがとうございます。本日の応援もポチポチっと二つのバナーをクリックしてくださいね。よろしくお願いします。