コアラとパンダと、寄せ植えムーラン。 | 農家生まれのジャンクガーデン

農家生まれのジャンクガーデン

花と星のクリエイターまつんこです。

ガーデニング・占星術・ヨガ&チャクラワークを探究してます。
瞑想ガーデンを作るのが夢です!

**********

⭐︎ハンギングバスケットマスター
⭐︎全米ヨガアライアンス(RYT)200
⭐︎チャクラワークティーチャー(CWT)

園芸店にいくと、必ずと言っていいほど可愛いお花が見つかる時期。。。



毎年寒い時期のお花屋さんに行くのは、



春のお花がたくさん並んでいて大好きです。



この時期、コレクションしている新入りサンたちを少しずつ紹介します。





ビオラ ピンクコアラ。



優しい色合いが可愛いですね~。単植えでも寄せ植えでも、



どちらでもいい役目を果たしてくれそうです。








シャビーなピンク色が可愛い・・・・



我が家のコアラちゃん、これから春にかけて大活躍してくれそうです。





そして、やっと見つけたパンダスミレ



苗の状態が悪かったけど、100円台だったので即購入♪



我が家でうまく整ってくれるといいな~。パンダさん、頑張れ~ヽ(´▽`)/





そして、ソルトブッシュの寄せ植えに一緒に植えた  



パンジー ムーランルージュ



フリフリのパンジーが咲いてくれる予定です。。。春が楽しみだなあ♪





一緒に寄せ植えしたグレコマ



小道から抜いて強引に植えたのですが、今のところ枯れる様子もなく元気(゚▽゚*)



このまま根付いてくれるといいな~♪







失礼、クリスマスピックが後ろを向いてました・・・・



我が家の寄せ植え第一号、ソルトブッシュの寄せ植え



自分でつくった寄せ植えって、ほんと愛着がわきますね~♪



こんなに可愛く思うなら、 もっと早くから挑戦しておけばよかったかも(゚m゚*)



お正月休みは、寒いけど寄せ植え大会をしちゃおうかしら~( ̄▽ ̄)





いつも応援ありがとうございます。私も後ほど皆様のブログに応援に参ります♪コメントを残せなかったらごめんなさいね~。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。