穏やか、の条件に山形男子はピッタリ! | 山形県 田舎町の婚活を応援する結婚相談所

山形県 田舎町の婚活を応援する結婚相談所

山形県内で”今どきの結婚”を伝える現代版仲人として活動しています。田舎町の婚活に強い阿部有希結婚相談所です。

穏やか、の条件に山形男子はピッタリ!

 

 

こんにちは。
結婚相談所は恥ずかしくない!
今どきの結婚をお手伝いする”現代版仲人”
阿部有希 結婚相談所です。
 
 
先週、
町の仲人さんからメールがあり、
 
「山辺小学校の生徒が
成人式を迎えた20才の方々に向けて
婚活のススメをした記事が
山形新聞に載っていました」
 
とのことで、
さっそく山形新聞を見てみました。
 
 
記事を読んでも情報量は
とても少なかったのですが、
 
「この地域に戻ってきてほしい」
ということを伝えるために、
授業で婚活について学び、
成人式に合わせてみんなに伝えた、
と言う内容でした。
 
 
 
仲人さんからは、
「一言に”婚活”と言っても、
様々な観点からのアプローチが
あるものですね」
との返信があり、
 
婚活に関しての
アンテナを高く持っていただけることに、
感謝いたしました。
 
 
そして、
2年前に新庄東高校で
婚活イベントを担当した生徒たちも、
 
卒業して県内外に行っているので
いつかは戻るのかな、
どんな未来を望んでいるのかな、
2年前とは考えも変わっただろうな、
 
と懐かしい顔を
思い出したところです。
 
 
」」」」」」」」」」」」」
 
 
さて、
この相談所では昨年あたりから
 
「東京から戻りたい」
「趣味があり山形に住みたい」
「その場合、結婚できますか」
という問い合わせが増えています。
 
 
また、
ご相談に来られる男女が
「いったん外に出たけど家に戻った」
という話を聞いて、
 
山形に住みたい、戻りたい、
って思う人がこんなにも
多いのだな~
 
と実感しています。
 
 
私は、
というと、
 
いつかは家を出よう!
と決めてようやく30才で実家暮らしを
卒業しました。
 
もう2度と山形には戻らない!
と思っていたはずなのに、
 
結婚・出産を機に、
結局たったの6年で
山形に戻ってきたのでした~。
 
 
刺激を好む私の性格上、
今でも、
仙台の生活は楽しかった、
また3人で暮らしたい、
 
と思うこともありますが、
まずは今の生活に
特段の不満はないので、
いつかの楽しみに取っておくことにします。
 
 
 
 
 
 
話は逸れましたが、
 
特に女性が
山形に戻って婚活をする、
山形の人を探す、
 
という場合に、
1つ注意点があって、
 
 
「都会と同等の人は現れない」
 
ということです。
 
 
また、
都会とは婚活している人口も違うので、
 
「限られた中から探すしかない」
 
ということです。
 
 
 
学歴、職業・有名企業、年収、
まず、この辺りの条件は
一番最初に捨てて下さい。
 
 
身長や顔などは、
そこそこの方はおりますが、
 
服装や髪型などは、
おしゃれなものを買う場所も、
情報を仕入れる場所も少ないです。
 
 
 
山形での婚活に
一番大切なものは、
 
「おだやかさ」
 
です。
 
 
 
相談に来られる女性の多くが
「おだやか」
「煙草を吸わない」
「ギャンブルをしない」
という条件を挙げていかれますが、
 
 
おだやかという
条件は、
 
天下一品、
どこの地域にも
負けないのが、
 
山形男子の
特徴なのです!!
 
 
 
穏やかすぎて、
物足りないくらい、
 
自分の意見を言いませんし、
怒りませんし、
話しません。
 
 
決して年収は高くありませんが、
真面目に働いてくれるし、
何にも文句を言わないからこそ、
 
女性は、
 
自由に、
好きなことをして、
楽しく、
 
生活ができます。
 
 
 
口下手くらい、
どうってことありません。
 
初めのデートなどでは
イライラするかもしれませんが、
そのうちそのペースにも慣れます。
 
緊張して話せないだけで、
実は話すのが好きな男性も多い、
 
ということを私は知っています。
 
 
 
 
 
 
山形に帰って
婚活したいのであれば。
 
 
 
 
「おだやか」
の条件に当てはまる人を
探していくと
 
うまくいきますよ^^
 
 
 
そして、
口下手やダサオさんに
多くを望むのではなく、
 
俗にいう
「転がしてあげる」
「成長させてあげられる」
ことができる女性こそが、
 
素晴らしい結婚生活を
手に入れることができますよ^^
 
 
ダサオさんこそ、
髪型や服装をあなた好みに
変えてあげられるのも、
 
実はと~~~っても、
簡単なことなのです^^
 
 
 
 
 
 
 
 
ご相談は予約にて承っております。
●阿部有希に連絡する ⇒ info@abeyuki.com
●阿部有希に電話する ⇒ 090-2989-4169 (9:30~19:00)
※ご相談中などで出られないこともあります。折り返し致しますので、留守電に切り替わりましたら、お名前、お住まい市町村、電話番号、ご用件をお話しください。また、留守電にメッセージのない方、非通知設定の方には返答いたしません。

Abe yuki結婚相談所(山形もがみ寺子屋婚活塾)は日本仲人連盟(NNR)、良縁ネット(R-NET)に加盟をしています。全国の約4万件の名簿からもお相手探しができます。
 
最上町をはじめ、近隣の市町村よりご相談に来ています。
新庄市、金山町、戸沢村、鮭川村、真室川町、舟形町、大蔵村、尾花沢市、村山市、寒河江市、東根市、天童市、山形市、上山市、米沢市、川西町、仙台市、大崎市
お気軽にご相談してくださいね!
 
 
講演・講座実績:
最上町、金山町さま、鮭川村さま、かねやま大楽校実行委員会さま、最上郡広域婚活実行委員会さま、最上総合支庁さま、山形県子育て推進部さま、山形県建設推進課さま、私立新庄東高校さま、最上地域女性応援会議(モガジョ)さま、神室産業高校真室川校さま、新庄南高校さま、東根市小田島公民館さま、川西町まちづくり課さま、川西若者人づくり事業実行委員会さま 他
結婚したい本人はもちろん、未婚の子を持つ親御さん向け、現代版仲人さん向け、学校・学生向け、個人情報など各種講座を開催しております。内容のご相談も承りますのでお気軽にお問い合わせください。
 

視察・意見交換等:栃木県那須町地域おこし協力隊さま、栃木県那珂川町さま、群馬県中之条町さま
 
 
廃校となった小学校の職員室が相談所に大変身!

 

奥の校長室は防音バッチリで、お見合いや秘密の相談など行っています。

image