♪【現代版仲人さん1DAY講座】未婚の子を心配するお母さん向け | 山形県 田舎町の婚活を応援する結婚相談所

山形県 田舎町の婚活を応援する結婚相談所

山形県内で”今どきの結婚”を伝える現代版仲人として活動しています。田舎町の婚活に強い阿部有希結婚相談所です。

 

現代版仲人さん 1DAY講座事例】未婚の子を心配するお母さん向け

 

 

こんにちは。

結婚相談所は恥ずかしくない!

今どきの結婚をお手伝いする”現代版仲人”

阿部有希 結婚相談所です。

 

 

「うちの子は結婚する気あるのかしら」

「ゴロゴロしていないで休日には出かけてほしい」

「私たちの将来のこと、どう考えているの」

「早く孫の世話をしたいのに」

 

いや~~~、

お母さんからの声は耳が痛い!

 

私も、こんなことを

いつもいつもいつもいつも、

言われていましたから!!

 

 

それから多いのは、こんな声。

 

「うちの子は、

どうしてパーティーにも行かないの?」

「パーティーに行けば相手が見つかるんでしょ?」

「TVで見てると結構カップルできてるでしょ?」

 

 

それではお母さん!

婚活パーティーって

どんなことしてるか、知っていますか?image

↑東根市の公民館主催によるお母さんのための相談会の様子

 

 

 

 

娘さん、息子さんが、

なかなか結婚に結びつかず、

「目立った婚活」のようなこともしていない、

 

と心配しているお母さんは

とっても多いですね!

 

お母さんとしては、

目に見える活動として、

パーティーに参加したり、

デートしたりしてほしいものですよね!

 

 

お母さん向けの講座の中では、

★実際にパーティーで行われていること

★お母さんたちの結婚の時代と今が違うこと

★実は本人は婚活をしていること

などをお話しします。

 

 

 

特に講座の中で盛り上がる

「実際にパーティーで行われていること」

と言えば、

 

「自己紹介」ですね!

 

 

たいていのお母さんたちは、

おしゃべりなんて、

カンタ~ン!

 

自分のことを話して、

って言っても

どんどん世間話を進めていって

しまうものです(笑)

 

ハイ、ストップ!

という私の声も、

全く聞こえないくらいに(笑)

 

 

 

でも、改めて、

1分間で相手と自分のことを

どれだけ話せたのか、

と聞かれると、

 

「何もわからなかった」

「1分ってあっという間」

「これを50人と続けるの?」

 

なんて、

初めて知るパーティーの現実に

驚いている様子がわかります。

 

そして、

「うちの息子は、女性と話せないかも」

「1分で何を知ればいいのか」

「自分だったら出たくないかも」

などの感想を話されます。

 

 

 

TVなどでもよく見る

お見合いパーティーですが、

 

現実に頑張っている人は、

TVのようには

うまくいかないことのほうが

多いのです。

 

TVでは、

失敗談や

口下手さんが何もできない様子は

ほとんど放送されませんから・・・

 

 

 

そして、

お母さんが心配していても、

娘さん息子さんは、

お母さんの気持ちを

よ~~~~く知っていること。

 

 

心配して口うるさく言われることで、

ついつい強がって反抗して

何も話したくなくなること。

 

 

 

娘さん、息子さんと、

腹を割って結婚のことを

話すためのアドバイスも行っています。

 

また、

良かれと思ってお母さんが

起こしてしまっている失態、

 

お母さんだからこそ、

気を付けなければならない

発言や行動、

 

 

もし、

「結婚してほしい」と

本気で思っているのであれば、

 

知ってていただきたいことが

満載の講座となっております。

 

 


 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

1まずは、お問い合わせください。

●阿部有希に連絡する ⇒ info@abeyuki.com
●阿部有希に電話する ⇒ 090-2989-4169 (9:30~19:00)
※ご相談中などで出られないこともあります。折り返し致しますので、留守電に切り替わりましたら、お名前、お住まい市町村、電話番号、ご用件をお話しください。また、留守電にメッセージのない方、非通知設定の方には返答いたしません。
 
 
2開催日を決めます。
 
3対象者に合わせて講座をいたします。
 
 
 
 
 
 
廃校となった小学校の職員室が結婚相談室に大変身!

 

奥にある校長室は音漏れ対策がしてありプライバシーが守られる空間でお見合いや秘密の相談など行っています