返事1つにも、あらわれている | 山形県 田舎町の婚活を応援する結婚相談所

山形県 田舎町の婚活を応援する結婚相談所

山形県内で”今どきの結婚”を伝える現代版仲人として活動しています。田舎町の婚活に強い阿部有希結婚相談所です。

◆返事1つにも、あらわれている

 

こんにちは、
山形もがみ寺子屋婚活塾 塾長の阿部有希です。
 
 
「私、、、
淋しくなります。
連絡をしても、お返事がないことに。」
 
と、相談がありました。
 
実はお互いにいいと思っているのに、
次に進みたいのに、
なぜか連絡ができない・・・・・
連絡が来ない・・・・・
 
 
 
これって
婚活男女の特徴かもしれません。
 
 
きっと、
これがお仕事であればお返事をするのでしょう。
 
でも、
なぜか婚活だと返事をしない。
 
 
 
なぜ?????????
 
 
 
私に対しても、
こんなパターンはほぼ毎日のこと(笑)
 
「〇〇があるので、よろしくお願いします。」
と私がメールやラインをしても
 
・・・・・返信なし。
 
 
 
返信なしで当日を迎える男子。
 
一方、女子は
これから2週間くらいして返事が来たりします。
男子よりは気が付きますニヤ
 
 
 
 
 
「今度〇〇さんと会う日が決まったら
教えてね~」
と相談中に話していたのに
 
連絡がないので、
「会う日は決まりましたか?」
とメールやラインをすると・・・・・
 
「昨日会いました」と。
 
 
今、ご指導(契約)の途中でしょうが~ムキー
勝手なことしないで~ビックリマーク
 
 
と、怒りたくなる日も。
 
 
 
 
 
私に対してだからこんな対応でもいいと思っても・・・
 
これって普段からあらわれちゃうからね!
 
 
実際に、
「〇〇さんの返信ってなんかそっけなくて」
 
とか
「返事するのに3日かかるってどういうことですか?」
 
とか、
相手とのやり取りに
疑問に感じている男女がいます。
 
 
 
 
いいな~と思う相手にも
こんな対応が出てしまうので、
普段から練習してね~!
 
私たち相談員って、
ちょうどいい練習相手だと思うんだよね~。
 
「その返事の仕方、ちょっと違うかも」とか
 
「その言い回しは
少し気を付けた方が好感が持てるよ」とか
 
アドバイスできるからね~!
 
 
 
「返事しない」
 
 
 
・・・・・・・淋しいです。
 
とっても。
 
 
淋しいだけでなく、心配です。
 
 
「どうしたかな~?」
「わかったかな~?」
「大丈夫かな~?」
 
 
と心配になります。
 
 
 
自分の2才の子どもになら言えます。
 
「ちょっと~!!!
わかったの?
わからないの?
なんで返事しないの?」
 
 
 
 
アラサ―、アラフォーの大人には
言いにくいです。
 
 
 
これが仕事ならするんだよね?!
婚活だからしないんだよね?!
普段からしないの?!
 
 
結婚するって、
「相手がいる」
ということですよ~
 
 
image
ミンミちゃんも待ってま~す!
 
 
 
 
 


●芸術の秋に出会いと創作活動●
ランチ&陶芸で楽しい出会いを♪
10月15日(日曜日) 11:00~16:00

☆お申込はこちらから☆
https://ssl.form-mailer.jp/fms/5bd91d9a532197

楽しい時間となりますように~
Wハート

 

 
 
 
クローバー阿部有希紹介サイト お試し公開中!クローバー

「口下手・奥手だってあきらめない!山形もがみ寺子屋婚活塾 塾長阿部有希」

どうぞよろしくお願いします!

 

「地域おこし協力隊」が「結婚相談所」を設立、専属で婚活アドバイザーを行っているのは日本で唯一最上町だけ!

町ぐるみで結婚を応援していますウインク

 

●阿部有希に連絡する ⇒ noukanoyome123@gmail.com
●阿部有希に電話する ⇒ 090-2989-4169 (9:30~19:00)
※ご相談中などで出られないこともあります。折り返し致しますので、留守電に切り替わりましたら、お名前、お住まい市町村、電話番号、ご用件をお話しください。また、留守電にメッセージのない方、非通知設定の方には返答いたしません。

●最上町内の廃校を利用した結婚相談所Le lapinへ行く ⇒ アクセス
 
最上町をはじめ、近隣の市町村よりご相談に来ています。
新庄市、金山町、戸沢村、鮭川村、真室川町、舟形町、尾花沢市、村山市、寒河江市、東根市、天童市、山形市、仙台市、大崎市
お気軽にご相談してくださいね!