イメージがわくように話していますか~? | 山形県 田舎町の婚活を応援する結婚相談所

山形県 田舎町の婚活を応援する結婚相談所

山形県内で”今どきの結婚”を伝える現代版仲人として活動しています。田舎町の婚活に強い阿部有希結婚相談所です。

◆イメージがわくように話していますか~?

 

こんにちは、
山形もがみ寺子屋婚活塾 塾長の阿部有希です。
 
 
「この間撮影に行った赤倉温泉、
予想以上に楽しかったよ」
 
今朝、
同僚から言われたセリフです。
 
先日、
私がオススメする赤倉温泉の各旅館を回って
温泉の撮影をしたのです。
 
 
私が山形県最上町にある
赤倉温泉に住んでから1年9カ月。
 
 
この土地のいいところも
いやなところも
すでに受け入れています。
 
この町のいい所、
素敵な場所、
おすすめしたいスポットは
 
たくさんの方にご紹介したいと思っているし、
褒めてほしいなと思っています。
 
そして、褒めてもらって、
私と同じように
気に入ってくれたら、
共感してくれたら、
最高に嬉しい気持ちになるのです。
 
 
 
 
これは
これからお嫁さんをもらう殿方たちにも
お願いしたい事。
 
 
自分の土地のいいところ、
アピールポイントを
ぜひ紹介してみてください。
 
 
 
 
「この町ってなんにもありません」
 
 
 
そんなことを自己紹介で言っている姿を
時々見かけます。
 
 
 
 
これを言われた女性の気持ちは
こうなります・・・
 
 
「何にもない」なら
別にその土地でお嫁さんにならなくてもいいし。
 
もしかして
あなた自身を気に入れば
何にもなくてもいいかもしれないけど・・・
 
 
 
でも「何もない」なんていうアナタには
私も興味ないわ。
きっと私にも興味持ってもらえなさそう~
 
はい、さよなら~~~~
 
 
 
 
あなた自身を気に入ってもらわなくても、
 
「え~?そんな土地なら住んでみたい!」
って女性に言わせてみませんか~?
 
 
そこから始まってもいいのです。
 
 
女性は感覚で生きているのです。
 
だから、
あなた本人を気に入っていなくても、
周囲の環境や、
あなたの作品や、
出来事を気に入った時に、
 
だんだんあなたが視野に入ってくるのです。
 
 
私たち寺子屋婚活塾の代表の
えりりんこと阿部恵理子先生もその1人。
 
今の旦那さんの何が良かったか・・・
 
それは、
茅葺の家のミニチュアを作ったり、
絵をかいたり、
作品に惚れたんですって~
 
結婚したことで
彼の作品と旦那様本人の両方を
手にしています。
 
 
 
 
女性はイメージを抱くもの。
 
まるで頭の中に
写真が写っているかのように。
 
 
だから場所を教えるときも
北とか東とか言わないでね!
 
地図が読めないと言われる女性だから
写真でイメージできること、
伝えてみてね!
 
 
 
例えば私の住む赤倉温泉。
 
①赤倉温泉のすぐ脇には
小国川っていう川が流れています。
アユが釣れるくらいきれいな川なんですよ~
晴れていると川がキラキラしていて、
夏なのに川風が涼しくて気持ちいいですよ~
 
ポイントは「キラキラ」とか
イメージさせるものね~キラキラ
 
 
 
②温泉は無色透明で匂いもないので
日帰りとかに向いてますよ~
硫黄のにおいがついてしまったら
次の行動が制限されますよね~~
 
嗅覚で硫黄のイメージを~ポイント。
 
 
 
わかりずらかったかな??
 
 
 
ちょっとした言葉の変化で、
女性が喜んでくれる会話になりますよ~!
 
 
でもね、
注意が必要なのは・・・・・
 
 
自分の知恵を話し過ぎると
「自慢?」とか「上から?」とか
女性に勘違いされてしまいます!
 
 
自分だけが話すことが
「話し上手」ではないし、
 
 
ただ黙って聞くだけが
「聞き上手」ではないのです。
 
 
「ちょうどいい」会話が、
心地いいのです。
 
 
 
男性陣に言いたいのですが、
せっかくご相談に来ている間も、
 
私だって女なんだから、
「会話の練習」
していると思ってね~!
 
 
女性って
扱いが難しい生き物なのです。
 
 
女性とお話しする方法、
こちらのイベントで試してみませんか~照れ
 
 
 
少人数だから安心!
ランチ&陶芸で楽しいひとときを♪
 


●芸術の秋に出会いと創作活動●
ランチ&陶芸で楽しい出会いを♪
10月15日(日曜日) 11:00~16:00

☆お申込はこちらから☆
https://ssl.form-mailer.jp/fms/5bd91d9a532197

楽しい時間となりますように~
Wハート

 

 
 
 
クローバー阿部有希紹介サイト お試し公開中!クローバー

「口下手・奥手だってあきらめない!山形もがみ寺子屋婚活塾 塾長阿部有希」

どうぞよろしくお願いします!

 

「地域おこし協力隊」が「結婚相談所」を設立、専属で婚活アドバイザーを行っているのは日本で唯一最上町だけ!

町ぐるみで結婚を応援していますウインク

 

●阿部有希に連絡する ⇒ noukanoyome123@gmail.com
●阿部有希に電話する ⇒ 090-2989-4169 (9:30~19:00)
※ご相談中などで出られないこともあります。折り返し致しますので、留守電に切り替わりましたら、お名前、お住まい市町村、電話番号、ご用件をお話しください。また、留守電にメッセージのない方、非通知設定の方には返答いたしません。

●最上町内の廃校を利用した結婚相談所Le lapinへ行く ⇒ アクセス
 
最上町をはじめ、近隣の市町村よりご相談に来ています。
新庄市、金山町、戸沢村、鮭川村、真室川町、舟形町、尾花沢市、村山市、寒河江市、東根市、天童市、山形市、仙台市、大崎市
お気軽にご相談してくださいね!