どんど焼き | キャベツ農家のつれづれ日記

キャベツ農家のつれづれ日記

~百姓修行中である農村青年のブログ~

15日、地元のどんど焼きに消防団として、参加してきました。


キャベツ農家のつれづれ日記-201101151102000.jpg

脚立登ってんのが自分アップ

小さい頃は気付かなかったけど、
消防団は、朝から準備しなければならないんです。。そして、昼から飲んだくれる事も…あせる


キャベツ農家のつれづれ日記-201101151709000.jpg

当日は、大雪でしたが
炎の暖かさと酔ってたおかげでそんなに寒く感じませんでしたパー

うちの地域では、どんど焼きで焼いた団子を食べると、一年間風邪をひかないと言われています。

最近、各地で大寒波が来ているようなので体に気をつけて下さいキラキラ