全部まとめてお風呂場へ | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

毎日の生活の中には

手洗い必須のものがあります

 

 

 

我が家の手洗い必須アイテムは

 

丸レッド子どもの靴下

 

 

 

これはもう

絶対に手洗い

手洗いしてから洗濯機へ

 

 

 

とにかく汚れがひどくて

洗濯機で洗っても落ちません真顔

 

 

 

 

ウタマロ石鹸で洗うと

その日の汚れはしっかり落ちます

 

 

 

 

もし手洗いせず

そのまま洗濯機にいれてしまうと

日々の汚れが

着実にたまっていってしまうので

あっという間に

汚い靴下の出来上がり凝視

 

 

 

靴下は

お風呂に入る時

桶に入れておき

子どもたちが出てから

サクっと洗います

 

 

 

保育園に通っている仁は

保育園バッグの中にも

1~2足の靴下を入れて帰ってくるので

そちらも手洗い

 

 

 

この生活に変えてから

靴下の汚れが

気にならなくなりました

 

 

 

靴下と一緒に洗うのは

子どもたちの靴

 

 

 

これもほんまに

汚れる速度がすさまじい

 

 

 

毎日は洗えんから

週1で洗っています

 

 

 

ちなみに小学生になった俊が

毎週持ち帰る上履きも

かなり汚れます

 

 

 

室内で履いてるのに

どうやってここまで汚すんや?って

不思議。

まさかいじめに遭って無いか?

心配になるレベルの汚れ

 

 

 

あまりにも気になって

ママともに聞いてみたら

「うちも汚れがひどいから

ビニールタイプの上履きにした」

とのこと。

 

 

 

布製よりビニールの方が

汚れをはじくそうなので

次からはそうするか凝視

 

 

 

お風呂場で洗う

靴下、上履き、靴の他に

毎日ルーチン化しているお風呂洗いが

こちらの

 

下矢印

 

メイクブラシ

メイクスポンジ

 

 

 

これも毎日汚れるもの

 

 

 

出来れば使ったあとすぐに

洗うべきやけど

朝は忙しくて

ブラシやスポンジを洗うところまで

行き届かない

 

 

 

行きついた先は

使い終えて空っぽになった

麺棒のケースに

その日使ったブラシやスポンジを

入れておいて

脱衣所に持っていっておく

 

 

 

お風呂に入ったとき

ついでに洗う

 

 

 

洗う行為って

ひとつひとつが面倒で

時間もかかるけど

ルーチン化して

お風呂のときにあらうことに決めたら

面倒ではなくなったし

洗い忘れもなくて

快適になりましたひらめき

 

 

 

星

 

 

 

先日発売になった

暁のヨナ44巻

 

 

 

 

もちろん買いましたチョキ

めっちゃ面白い目がハート

面白いけど

今回は切ない

 

 

 

なんか、物語が

佳境に差し掛かっているのがわかる

 

 

 

終わりが近い気がするし

ハッピーエンドになるかどうか

不安になってくる

 

 

 

これ、次の巻が出るまで

待てるやろか凝視

 

 

 

楽しみにしている漫画が

終焉を迎える時

おそろしい虚無感がやってくる

 

 

 

ほんまに「ロス」

永遠に続くのは無理だとわかっていても

同じくらいの推し漫画が

出てきてくれないと

悲しくて泣けてくる

 

 

 

 

 

ホタルの嫁入りも

購入して愛読中

 

 

 

絵がキレイ

登場人物のキャラがたっていて

入り込める

 

 

 

新しい漫画を開拓する時間が

なかなかとれず

良い出会いを心待ちにする日々です

 

 

 

星

 

 

 

いよいよ

本日20時~

楽天お買い物マラソン

始まりますひらめき

 

 

獲得ポイント最大+46倍

 

 

さらに開始後2時間は

50%OFFクーポン

出ていますキラキラ

 

 

 

 

粗びきネギトロ

 

解凍してごはんに盛るだけ

包丁をつかわずに

豪華なごはんが食べられます

 

便利で贅沢なおかず

家にストックしておいて

いざというとき

助けてもらっています目がハート

 

 

 

 

 

 

 

イーザッカマニア

 

6/22 19:00~6/22 23:59 

全商品50%OFF

 

注意クーポン使用を忘れずに

 

 

 

接触冷感Tシャツ

 

綿100%

袖に深めのスリットが入っていて

暑い日にも快適に

おしゃれが楽しめるTシャツ

 

吸湿速乾

接触冷感

 

 

 

 

 

 

 

レースペチパンツ

 

ウエストが全ゴム仕様で

楽ちんな履き心地

綿混カットソー地で肌触りも◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おでかけワンピ

 

夏のお出かけ用の

バケーションワンピ

個性的な柄で

夏を本気で楽しめそう看板持ち

 

 

 

 

 

 

星

 

 

 

 

首掛けファン

 

ハンディファンにも

首掛け扇風機にもなる

卓上扇風機として使えば

仕事中も活用できます

 

 

 

 

 

 

 

化粧ポーチ

 

収納力抜群のポーチ

小物をわけて収納できるから

ぐちゃぐちゃにならず

すっきり使えます

カラーもかわいい目がハート

 

 

 

 

 

注意エントリーを忘れずに注意

イベントバナー