50代の合コン | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

 

職場のお姉さんたち

 

 

 

昨日、「来月合コンあるやろ?

〇〇さんと△△さんも行くんやけど

遅番出来る人おらん?」

という話になりました

 

 

 

合コンに行くのは

職場の女性3人

 

 

 

仕事面でも人生面でも

わたしよりだいぶ先輩の方たちです

 

 

 

その方たちから出た

“合コン”という単語

 

 

 

驚きすぎて

うまく返せんかったけど

今回の会話のポイントは

“合コン”ではなく“遅番”

 

 

 

どうしたらいいかわからず

カレンダーをみてみると

その日は土曜日でした

 

 

 

ということは

保育園のお迎えが無い日

 

 

 

職場の女性が3人も

遅番×

夜勤×

ということは

シフト作成が難しいようで、

わたしに遅番できんか?という

質問でした

 

 

 

とりあえず

一旦帰宅し、両親に

7月△日(土)、遅番してもいい?と

確認したところ

ふたつ返事でOKをもらいました

 

 

 

考えてみたら

遅番ということは

朝がゆっくりになるので

家的には楽です

 

 

 

子どもたちが在宅なので

ゆっくり朝ごはんを食べさせ

みんなと自分の分のお弁当を作って

少し遊んでから出勤で

充分に間に合います

 

 

 

平日は保育園へのお迎えで

遅番業務ができんけど

週末ならいけるかもしれん

新しい可能性発見キラキラ

 

 

 

 

翌日、先輩に

遅番できますと伝えると

めっちゃ喜んでくれました

 

 

 

 

合コンと言われると

ぼんやりとしか

想像できんけど

最近の合コンって

どんな感じなんやろか

 

 

 

先輩たちの合コンって

どうやって設定して

誰がくるんやろか

 

 

 

ほんまに楽しそうで

生き生きしていて

いいなーって思いました

 

 

 

いくつになっても

新しい出会いがあるのは

嬉しいことやし

刺激やメリハリのある生活は

潤いを与えてくれそうです

 

 

 

以前、50代の方で

「わたしは独りぼっちやし・・」と

いつも下を向いてしまっている方に

会ったことがあるんやけど

 

 

 

寂しかったり

心細いと思うのなら

こうして出会いがあって

それを楽しめる毎日は

いいなと感じます

 

 

 

人と知り合うのには

パワーがいります

 

 

 

そのパワーが湧いてくる女性

ステキやなと思います

 

 

 

いくつになっても

一緒に楽しんでくれる仲間がいるのも

いいなーと思いながら

わたしはそういう関係性を

築けないタイプやから

うらやましいなと思いました

 

 

 

合コンは向いてないし

そもそも既婚者やから

論外やけど

オシャレして待ち合わせして

ご飯食べたりお酒を飲んだりするのって

楽しいやろな

 

 

 

そこに新しい出会いがあったり

ワクワクがあったらキラキラ

 

 

 

どんなことでも

楽しもうとする方って

一緒にいて心地いいです

 

 

 

良いオーラが出ているし

わたしもポジティブになれる

 

 

 

一人で寂しいと下を向くより

友だちと一緒に上を向いて楽しむ、

憧れます

 

 

 

わたしも最近

ママともさんと連絡をとったり

PTAのグループラインで会話したり

一緒にバーベキューした方たちと

コミュニケーションをとったり

少しずつ交流が増えてきました

 

 

 

人との関りが

苦手だと思っていたし

実際に苦手なんやけど

人とつながれると

楽しいなと感じる

 

 

 

人生折り返したところで

気づくことができてよかった

 

 

 

先輩たちの合コン

楽しんできて欲しいなと思う

 

 

 

星

 

 

 

お弁当

 

偶然にも

我が家はお赤飯でしたひらめき

 

 

 

お弁当は

無理のない範囲で作る

 

 

これしかないと思ってます

映えなくても

同じおかずでも

自分が食べるんやから

なんも問題なし看板持ち

 

 

 

ごはんのお供

ちりめん山椒

 

 

 

 

 

 

お弁当用の

鮭はこちら

下差し

 

 

 

 

お弁当

メインおかず用のサバ

下差し

 

 

 

おかずのレシピは

Tik Tok Liteで検索して

作れそうなものを選んでいるから

メニューで悩むストレスも

無くなりました

 

 

 

Tik Tok Lite

 

 

 

 

初めての登録

10日連続ログインで

5,000円分のポイントもらえます

 

ポイントはペイペイ等に交換OK

夫ももらっていました看板持ち