失敗/ジャンクはとことんジャンクで | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

 

家に余っている布で

子ども用の巾着を

作りたいなーと思っていました

 

 

 

残っている布の大きさが

中途半端なので

ワンカラーの布と

合わせながら

完成させる予定でした

 

 

 

今回目を付けたのが

ポケモンのハギレ

 

 

 

これもフリマサイトで

購入したものの残りなんやけど

柄がかわいくて

大事につかいたいなと思い

とっておきました

 

 

 

先日、朝4時に

目が覚めたので

型紙を作らず

布を合わせて

なんとなくでミシン投入

 

 

 

かわいい布

青布

できあがり

 

 

 

外しようのないものが

できると思っていました

 

 

 

完成

 

 
 
Σ(゚д゚lll)
 
↑この顔文字なつかしいw
 
 
 
今回つかったハギレが
ほんまにハギレすぎて
しかも巾着の口の部分に
あててしまったから
紐をしぼったら
なんだかもう
わけわからんことになった真顔
 
 
 
思ってたのと違うもやもや
違い過ぎて
笑ってしまうダッシュ
 
 
 
ハギレの部分を
絞り口付近ではなく
真ん中あたりに
ドーンと
センター投入すれば
かわいいデザインが
全面にだせて
子どもが喜ぶものを
作れたかもしれんのに
 
 
 
完全にわたしの
設計ミスです
 
 
 
設計も何も
だいたいの感じで
さくっとミシンにかけてしまったから
もっとしっかり
考えて作るべきだった
 
 
 
しくじった知らんぷり
 
 
 
 
解体して縫いなおそうかなと
思ったけど
面倒になってしまって真顔
 
 
 
自分用のお弁当入れが
欲しいなと思っていたところなので
わたしの巾着として
つかうことにしましたチョキ
 
 
 
 
昨日はさっそく
お弁当と
おやつのナッツをいれて
職場へもっていきました看板持ち
 

 
 
 
紐で閉じると
ほんまに
何の絵柄なのか
全然わからんわ(笑
 

 
でも。
子どもとお揃いの布で
作ったので
大事にしようと思います飛び出すハート
 
 
 
星
 
 
 
今月に入ってから
無性に辛ラーメンが
食べたくなってしまい
待ち続けること半月
やっと購入することができました拍手
 
 
 
 
 

 
 
パッケージ裏にある
栄養成分表をみると
驚く数字が並びます
 
 
 
わたし個人の感想やけど
これはもう
立派なジャンクフード
 
 
 
なぜか唐突に
ジャンクが恋しくなる時があって
それは大概
マクドか辛ラーメン
 
 
 
辛ラーメンの食べ方は
かやく抜きで作って
 

 
 
出来上がった麺の上に
とけるチーズを2枚トッピング
 

 
以上
 
 
 
とことんジャンクとして
いただく所存
 
 
 
かやくは使わず
野菜も乗せません
 
 
 
辛みを中和するために
チーズをのせていたんやけど
とけたチーズと
辛い麺がめっちゃ合う!!!
 
 
 
糖質と脂質が
ものすごいことになるけど
たまにだからOK
むしろウエルカムな感じで
完食しました!
美味しかったチョキ
 
 
 
星
 
 
 
 
お弁当

 

 

 

お弁当を持って行くのに

大切なことはひとつだけ

 

 

 

無理のない範囲で作る

 

 

これしかないと思ってます

映えなくても

同じおかずでも

自分が食べるんやから

なんも問題なし看板持ち

 

 

 

おかずのレシピは

Tik Tok Liteで検索して

作れそうなものを選んでいるから

メニューで悩むストレスも

無くなりました

 

 

 

Tik Tok Lite

 

 

 

 

 

 

 

10日間連続ログイン

(チェックイン)

で、電子マネーに交換できる

最大5000円分

ポイントがもらえますチョキ

夫もポイントもらってました

 

 

 

 

鮭の切り身はこちら

訳あり品とは思えんくらい

安くて美味しい乙女のトキメキ

下差し

 

 

 

 

 

 

 

サバはこちら

下差し

 

 

 

 

 

星

 

 

らでぃっしゅぼーや

 

 

 

実際に自分で購入して

試してみました

 

 

 

下矢印

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

広告通りか

それ以上の商品が届いて

家族みんなで驚いた商品です

 

 

 

本気でおススメできます

美味しかった!!!