待ちわびた瞬間 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

ついに!!

4月29日から

ゲゲゲの謎が

アマゾンプライムで

見放題になりましたー!!

 

 

 

ゲゲゲの謎

めっちゃ好きすぎて

アマプラで観られる日に

花丸つけて待ってた

 

 

 

ゲゲゲの謎は

映画館で観ました

 

 

 

 

4月29日

絶対に観たいと思っていたから

数日かけて準備をしました

 

 

 

27日のうちに

28日分のおかずを下ごしらえして

28日に

29日分を準備

 

 

 

仕事を終えて家に帰って

子どもたちとコミュニケーションとったら

あとはもう

自分時間!!

 

 

 

3連休最終日だから

子どもたちは

早く寝てくれるし

わたしは前日のうちに

たくさん寝ておいたから

多少の夜更かしOK

 

 

 

映画を観ながら

食べたいと思って

コンビニでポップコーンと

缶チューハイを買っておきました

 

 

 

家にあるおやつを

適当につまんで

いただきものの梅酒で

一杯飲もうかなーと

思ったんやけど

 

 

 

わたしにとってのゲゲゲ公開は

大イベントなので

思いっきりはしゃぐことに決めて

おやつも奮発しました

 

 

 

ポップコーンを作ることも

一瞬考えたんやけどね

 

 

 

いかんせん

時間が惜しい(笑

 

 

 

ほんまに時間との闘いだから

コスパよりタイパ!

 

 

 

割り切るところは

割り切っていかんと

全部を頑張るとか無理

 

 

 

フルタイムで働いている分

お金で解決できるところは

そうさせてもらいましょう!

かなり強気な発言です

 

 

 

コンビニで自分のためだけの

おやつと缶チューハイを買うって

めっちゃ贅沢

でもそれがいいひらめきキラキラ

 

 

 

「わたしいま

贅沢してるー!」

っていう実感が

幸せを増幅させてくれる

 

 

 

20時ちょうどに

俊と仁が電池切れのごとく

寝てくれたので

あとはもう自分時間

 

 

毎朝5時

遅くても5時30分に起きるから

7時間睡眠を確保するためには

22時30分には寝たい

 

 

 

うん、充分!

20時から見始めても

おつりがくる

 

 

 

そやけど

時間に余裕をもたせておかないと

映画を観終えた余韻で

しばらく寝付けないやろし

 

 

 

一度観たことがあるからこそ

見終えた自分が想像できて

眠れないと確信できる

 

 

 

あかんわー

楽しみ過ぎて

にやけてくる

 

 

 

 

結局、映画を観始めたのは

子どもたちが寝てから

20分後くらい

 

 

 

ラインの返信をしたり

アイロンを忘れて居たり

子どもたちの靴が

想像以上に汚れていたから

急いで洗ったりしていて

遅くなってしまった真顔

 

 

 

気づいても

後回しにすればいいんやけど

後回しにするものが

増えすぎると忘れてしまうから

5分以内にできるものは

その場で片付けます

 

 

 

アマプラ開いて

缶チューハイをコップにそそいで

ポップコーンをお皿に盛って

贅沢タイム開始!!

 

 

 

二度目やけど

最高でした

 

 

 

最高っていう言葉では

足りんと思います

 

 

 

ネタバレになるから

詳細は控えますが

走っているところが

かっこよすぎる!!

 

 

 

そして随所随所で

フラグを回収しているんやなーって

気づけることが

たくさんあった

 

 

 

所見では気づけんかった面白さが

二度目にはたくさんあって

きっと三度目では

さらに見つかると思ってます

 

 

 

大満足の時間を

過ごすことができました

 

 

 

あー!!

幸せ!!!!!

 

 

 

星

 

 

お弁当

 

 

 
 

 

お弁当を持って行くのに

大切なことはひとつだけ

 

 

 

無理のない範囲で作る

 

 

これしかないと思ってます

映えなくても

同じおかずでも

自分が食べるんやから

なんも問題なし看板持ち

 

 

 

おかずのレシピは

Tik Tok Liteで検索して

作れそうなものを選んでいるから

メニューで悩むストレスも

無くなりました

 

 

 

Tik Tok Lite

 

 

 

 

 

 

初インストール

10日間連続ログイン

(チェックイン)

で、電子マネーに交換できる

最大4000円分

ポイントがもらえますチョキ

夫もポイントもらってました

 

 

 

星

 

 

らでぃっしゅぼーや

 

 

 

実際に自分で購入して

試してみました

 

 

 

下矢印

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

広告通りか

それ以上の商品が届いて

家族みんなで驚いた商品です

 

 

 

本気でおススメできます

美味しかった!!!