習い事 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

4月から小学生になった長男

 

 

 

入学したばかりで

まだまだ慣れなけど

元気いっぱいだから

とても嬉しいです

 

 

 

繊細な部分があって

心配は尽きないけれど

過保護にならんよう

強い子になってくれるよう

見守っていきたいなと思っています

 

 

 

幸いなことに

保育園のお友達や先生に

恵まれました

 

 

 

思えば

保育園初日

不安しかなかった真顔

 

 

 

わたしの都合で

幼い子どもを預けることに

罪悪感でいっぱいだった

 

 

 

でも結果だけをみれば

保育園で得た経験が

いまの俊を大きくしてくれたことは

疑いようのない事実やし

 

 

 

 

「やってみる」ことって

大切やなと感じました

 

 

 

 

今回、俊は

本人の強い希望で

習い事を始めることにしました

 

 

 

やってみなければわからないから

本人がやってみたいことは

全力で応援してあげたい

 

 

 

泣きながら通った保育園が

子どもたちにとって

かけがえのない場所になったように

出会いとか始まりって

大切やなと思います

 

 

 

俊が習いたいと言ったのは

『ピアノ』

 

 

本当にピアノが大好きで

毎日毎日

弾いています

 

 

 

我が家には

ピアノが弾ける人は

ひとりもいません

 

 

 

YouTubeを観たり

レッスン用の教科書を買ったりして

一緒に頑張ってみたんやけど

先生に教えてもらおう、という

流れになりました

 

 

 

といっても

わたしが住んでいるのはド田舎で

ピアノ教室はありません

 

 

 

母さんが

ピアノを譲ってくださったおばさまに

話したところ

1か月経ったころ

急展開

 

 

 

ピアノのおばさまの知り合いに

元ピアノの先生が

いらっしゃるそうで

俊の話をしたところ

無償でかまわんから

家に遊びに来て欲しい、と

おっしゃっているとのことでした

 

 

 

さすがに無償というわけにはいかんし

遊びではなく

できれば習わせてあげたいことを

ピアノのおばさま経由で

お伝えしていただいたところ

月謝という形でどうか、と

 

 

 

しかも通う曜日は

お互いの体調とか

予定とか

天候とかによって決めればいいから

毎月相談しましょうということで

決定しました

 

 

 

ピアノの先生は

ご主人の通院付き添いとか

ご自身の通院などがあって

曜日固定より

ランダムの方が調整しやすいそうです

 

 

 

わたしもいまの職場は

シフト制なので

決まった曜日に休むことはできず

シフトが出てから

習い事の日を決めていくスタイルが

ほんまにぴったりで

とてもとても嬉しい提案でした

 

 

 

近々、俊を連れて

一度ご挨拶に伺う予定です

 

 

 

俊もわたしも

とてもわくわくしています

 

 

 

ほんまにご縁って

ありがたい

 

 

 

星

 

 

 

 

お弁当

 

 

 

 

 

 

お弁当を持って行くのに

大切なことはひとつだけ

 

 

 

無理のない範囲で作る

 

 

これしかないと思ってます

映えなくても

同じおかずでも

自分が食べるんやから

なんも問題なし看板持ち

 

 

 

おかずのレシピは

Tik Tok Liteで検索して

作れそうなものを選んでいるから

メニューで悩むストレスも

無くなりました

 

 

 

Tik Tok Lite

 

 

 

 

初インストール

10日間連続ログイン

(チェックイン)

で、電子マネーに交換できる

最大4000円分

ポイントがもらえますチョキ

夫もポイントもらってました

 

 

 

星

 

 

 

アイクリーム

 

 

美容皮膚科学から生まれた

目元エイジングケア

 

 

 
 
レチノール誘導体
進化型ビタミンC
3種のクリア成分
 

 
 
最近寝不足が続いていて
あさイチ 鏡を見てびっくり
 
 
目の下に
くっきりとしたシワを発見凝視
 
 
 
年齢的には
当たり前のことなんやけど
このシワが増えていくと思うと
憂鬱になる真顔
 
 
 
子どもが小さいからこそ
少しでも若々しくいたいと思うし
焦りも感じます
 
 
 
目の下の皮膚は
他の部位と比べて
薄さが3分の1しかないし
皮脂腺が少ないため
乾燥しがちな部分とのこと
 
 

 
 
目元専用クリームで
早めのケア指差し
 
 
 
毎日の積み重ねで
潤いチャージしながら
ふっくら目元を目指します
 
 
 
<PR>

 

星

 

 

 

 

らでぃっしゅぼーや

 

 

 

実際に自分で購入して

試してみました

 

 

 

下矢印

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

広告通りか

それ以上の商品が届いて

家族みんなで驚いた商品です

 

 

 

本気でおススメできます

美味しかった!!!