一生物、購入 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

一生ものの弁当箱を買うことは
長く働いていくことの
意思表示でもあり
わたしにとっては
とても意味のある買い物だと
思っています看板持ち
 
 
 
単純に弁当箱が好きなのと
ゲン担ぎでもあるけど
入職から使い続けてきたものが
ほぼ使用不可となったいま
買うのは一生もの!
 
 
 
2,3カ月で買い替えていたら
定年までに
なん十個買うねんって思う凝視
 
 
 
自分の使い方が
下手だったというのが
大半を占めるので
こんな雑なわたしでも
毎日使えるものを選ぶとなると
やっぱりステンレス一択
 
 
 
わっぱも欲しいけど
今回のお弁当箱に
カビが生えてしまったのは
連日使っていたことが
要因やろなと思います
 
 
 
一日つかったら
翌日は乾燥のため
休ませてあげるべきでした不安
もったいないことをしました
 
 
 
本体と蓋が合わなくなってきたのも
連日遣い過ぎたせいもあるかな
ごめんでいっぱい悲しい
 
 
 
わっぱを買ったら
わっぱの翌日に使うための
弁当箱をもうひとつ
準備する必要があります
 
 
 
 
お弁当生活を
毎日続けるためには
わっぱを買うのは2番目、
という計画になります
 
 
 
 
弁当箱が使えなくなっても
日はまた昇り
翌日にはまた
弁当を持って行かんとならん
 
 
 
悩んで悩んで
決めました!
そして買いましたグッ
 
 
 
 
こちらですキラキラ

 
 
 
ゼブラ
15cm
ステンレス
 
 

 
 
これ↑
ストッカー付きではなく
弁当箱のみの商品
しかも15cm
 
 
 
 

本気で悩んで

弁当箱単品の15cmに決定

 
 
 
ストッカー
つかわんかなーって
思ったんです
 
 
 
もちろん
有れば便利なんやろけど
一番気がかりだったのが
ストッカーの蓋が
ステンレス製ではなかったこと
 
 
 
弁当箱と同じ年数だけ
ストッカーが使えるのなら
迷わずセットにしたけど
 
 
 
ストッカーの蓋だけ
破損してしまったとき
めっちゃ悲しむやろなと思いました
 
 
 
わたしが欲しいのは
一生ものの弁当箱
これから先、定年退職まで
一緒に通勤してくれる弁当箱
 
 
 
 
届いた瞬間・・・・・
美しいーっ泣き笑い
嬉しすぎて
しばらく眺めていました
 
 
 
 
蓋中央にある
ゼブラマークのシールは
すぐに剥がしました
簡単に剥がれました
 
 
 
 
この弁当箱に決めた最大の理由は
パッキン無し
 
 
洗う手間が
どうしても割り切れんかった
 
 
 
無くてもいいなら
無い方がいい
 
 
 
パッキンが無いことによる
液漏れとか
不都合もあるやろなと思うけど
それを凌駕する“パッキン無し生活”
 
 
 
毎回取り外して
洗って
再設置するという手間
あれがね、苦手だったんです
 
 
 
しかも使い方を間違えると
カビが生えるやん?
あと、当然やけど
劣化するやん?
 
 
 
メンテナンスは少なければ少ないほど
ストレスを感じないタイプの
人間なので
わたししか使わん弁当箱なら
とことん楽したい
 
 
 
移動手段はほぼ
車と決まっているので
液漏れするほど振動がありません
 
 
 
ピクニックに行くときは
液漏れしないものだけを
詰めていけばいいし
 
 
 
あとは
デザインに惚れました
 
 
 
お弁当を包むための
ゴムもいらん
シンプルで最高
 
 
 
もう大満足のお買い物ができて
嬉しさが爆発しました
 
 
 
いままで使っていた弁当箱と
大きさ比較
 

 
上 ゼブラ
下 3coins
 
 
 
 
 

 
パット見ね、
ステンレスの方が
小さく感じました
実際小さいんやねんけど
 
 
 
正直に言うと
「これで足りるやろか」という
一抹の不安真顔
 
 
 
こればかりは
実際につかってみないと
なんとも言えない
 
 
 
だから翌朝に
お弁当をつめてみよう!
まずはそこから指差し
 
 
 
星
 
 
 
Tik Tok Lite
 
 
おかずのほとんどを
Tik Tok Liteでレシピ検索して
作っています
 
 
 
冷凍つくりおきおかずに
めっちゃ助けてもらってますニコニコ
 
 
 
 

初インストール

10日間連続ログイン

(チェックイン)

で、電子マネーに交換できる

4000円分のポイントがもらえますチョキ

 

 
星
 
 
 
 
 
アイクリーム
 
 
楽天で売り上げランキング1位を
獲得したアイクリーム
 

 

 

 
 
 
効果・効能に有効な成分が
一定濃度で配合されていることを
厚生労働省が承認した“医薬部外品”
 

 
 
目元に特化したクリームで
コラーゲンの生成促進や
シミの原因となるメラニンの生成抑制
など、
嬉しい成分がたくさん!
 
 
 

 
化粧水等のあと
1部位につきお米2粒分でOK
 
 
 
こっくりしているのに
伸びがよくて
コスパいいなーって感じました
 
 
最近目元のシワが
めっちゃ気になるお年頃なので
医薬部外品のこちらのアイクリームを
しっかりつかいながら
ケアしたいと思います
 
 
 
口周囲や眉間もOKなので
気になる部位に使っていこう目がハート
 
 
 
<PR>