雑穀米からヘルメットまで | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

 

 

二度目の更新です

 

 

 

 

 

ただいま

楽天お買い物マラソン

開催中

 

 

 

新生活の準備や

衣替えなど

楽天カード支払いにて獲得ポイントが

アップする本日は

お買い物のチャンスです指差し

 

 

 

 

 

歯ブラシ

 

子どもたちの歯ブラシ

まとめ買いしました

 

 

30本セットなので

一度購入すると

しばらく買わずに済みますニコニコ

 

 

 

 
いま40%ポイントバックで
めっちゃお得ひらめき
 
 
3,840円
実質4割引き
+ポイント獲得
 
だいたい半額くらいになります
 
 
30本入っていて
2,000円以下だから
ドラストで買うより安く済むし
絵がかわいいから
満足度が高いです看板持ち
 
 
 
今回は
ドラえもん+トミカ+シナモンロール
小学校にも持って行くし
まとめ買いできてよかった
 
 
 
 
 
 
 
 
三十雑穀
 
 
ごはんに混ぜて炊くだけで
30品目の旨味と栄養がとれる
雑穀米
 

雑穀シリーズ
自分が取り入れたい雑穀を
たくさんの種類のなかから
自由に選べる
 
 
バランスの白
美容の黒
栄養の緑
元気の赤
健康の黄
美のピンク
旨味の茶
ダイズの黄緑
海の恵みブルー
 
 
わたしは“美容の黒”
 
ポリフェノールやGABAなど
美容に嬉しい栄養が豊富な
黒米や発芽玄米を中心に
ブレンドした雑穀米
 
 
 
これ、お弁当にもぴったりやけど
我が家では
カレーの日に
雑穀米を炊くようにしています
 
 
 
雑穀米がカレーとあうの?って
思っていたけど
わたしはこの組み合わせに
はまりました指差し
 
 
 
食べきったら
“元気の赤”にしようかな
 
 
 
 
 
 
 
防災トイレ
 
 
非常時用のトイレ
 
 

 
有事の際、数日間は
困らずに過ごせるようにと
いろいろ準備しています
 
 
 
5年間保存できる食料や水
毛布など
 
 
 
忘れてはいけないのが
非常用トイレ
 
 
 
例えば地震で非難した時
台風で断水した時
その日は突然やってくるから
家族全員が困らずに
暮らせるように
準備しておきたい
 
 
 
道路が寸断されず
公民館等に避難できたとしても
トイレで困ることになるのは
しんどいし
 
 
 
逆に困っているご近所さんを
助けてあげられるくらいの
余力があったら素敵やなと思う
 
 
 
何かあった時
取り出せるように
蔵の手前部分に保管しています
 
 
 
こちらの簡易トイレは
約15年の長期保存可能
 
 
 
高温多湿でも
半永久的に長持ちしてくれます
 
 
 

 
汚物袋
防臭袋
凝固剤
 
 
 
ちなみに1袋の凝固剤で
500mlの水分を吸収
 
 
 
 

 
 
自宅のトイレにセットするだけで
簡単に使えて
とても便利です
 
 
 
1箱60回分
5人家族なら1人あたり12回分
1日6回使うとすると
1箱で2日もちます
 
 
 
たくさんあっても
意外と足りません
 
 
 
トイレが行きにくいと
水分摂取自体を
制限してしまうことになるかもしれないので
トイレ問題を早期に解決しておくのは
大切だなと思います
 
 
 
<PR>
 
 
 
 
 
 
 
ヘルメット
 
 
 
俊のヘルメットが
小さく感じるようになりました
 
 
 
洋服や靴のサイズアウトは
しょっちゅうで
身長が伸びるのに合わせて
傘や長靴も
買い替えています
 
 
ヘルメットも例外ではなく
子どもの成長と共に
新しくしていくアイテムでした
 
 

 
 
ズレないモデルで
衝撃吸収に優れた高品質
エアフロー構造で蒸れない設計
 
 
 
子どもの命にかかわるものなので
安全重視にしたいけど
軽さも大切
蒸れにくさも重要指差し
 
 
 

 
楽天ランキング1位受賞商品で
満足度99%
 
 
 
日本人に合う円形で
ぴったりでしたチョキ
 
 
 
びっくりするくらい軽量で
ヘルメットも進化してるんやなーって
驚きました
 
 
 
俊が喜んでくれたのも
嬉しいチョキ
 
 
 
入学祝いや進級祝いにも
喜ばれると思います
 
 
 
ヘルメットをもらったら
自分の子どものことを
気にかけてくれているんやなーって
思うから
とても嬉しい目がハート
 
 
 
6,980円
3,,580円
 
 
 
衣替えに
 
 
UVカットパーカー
 
 
 
 
 
エアーパンツ
 
よくのびで動きやすいパンツ
わたしも1枚持っています
 
ただいまクーポン利用で
20%OFF
 
 
 
注意エントリーを忘れずに注意

イベントバナー

 

 
 
お弁当
 

 
 
真顔