もし独身時代に戻れるのなら | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

 

定年後

夫はキャンピングカーを準備して

わたしと一緒に

旅行がしたいと言ってくれました

 

 

 

子どもたちはこれから小学校に

入学するので

わたしたちの老後は

まだまだ先の話やけど

 

 

 

アラフォーなので

子育てがひと段落したら

時間を空けずに

老後と呼ばれる期間に突入します

 

 

 

育児を始めるのが

遅かった分

あっという間に

老後が来る事実

 

 

 

最近、キャンピングカーつながりで

車中泊の動画をみる習慣が

つきました

 

 

 

車中泊に対する知識は

皆無の状態だったけど

見始めると

めっちゃ好き!!!

 

 

 

あの狭い空間の中で

出来る範囲で

最上級の過ごし方を模索する感じ

 

 

 

計算し尽くされた配置で

コーヒーを入れたり

料理をする

 

 

 

使う物だけが

手の届く場所に置いてあって

そろえた道具は

すべて自分のお気に入り

 

 

 

お気に入りに囲まれた

自分のための場所

 

 

 

大好きを詰め込んだ車で

大好きな場所に行って

好きな景色を眺めながら

コーヒーを飲んで

食事を食べて

ゆっくり眠って

朝日を眺める

 

 

 

あ~

いいな~~~~

いいないいな!!!

 

 

 

わたしは随分長い間

一人暮らしをしてきました

 

 

 

もともと親族は母親だけで

姉妹や親戚もいなかったので

ほんまに

一人きりでの生活

 

 

 

帰る実家もなく

集まる親族もいない

 

 

 

視野が狭く

全てを諦めていたようなところも

ありました

 

 

 

内気で超インドア派

好きなものは任天堂DSと

乙ゲーでした

 

 

 

もし。

あの頃に戻れるのなら

軽自動車を改良して

ひとりで車中泊しながら

いろんなところを

まわってみたいなーと思います

 

 

 

あの頃のわたしには

想像もできなかった世界

 

 

 

いまのわたしだからこそ

気づけた素晴らしさ

 

 

 

時間は一方向にしか

進んでくれんから

戻ることなんてできんけど

“もし戻れたら”って想像するだけで

わくわくする

 

 

 

去年購入したファミリーカーを

車中泊仕様にできるんかな?って

考えてみたけど

子ども二人を連れての車中泊は

なかなかに勇気がいります

 

 

 

子どもたちがもう少し大きくなって

たとえばキャンプ場に寝る時

ひとりでトイレに行けるくらいに

なってからやろなと思います

 

 

 

わたしが独身で

ひとりだったら

フットワーク軽く

いろいろトライできたかもしれない

 

 

 

でも今のわたしだからこそ

その楽しさに気づけたわけで

これからわたしのが

楽しみたいのは

子どもたちの成長と

それに合わせた遊びの工夫

 

 

 

キャンプもいいけど

バーベキューとか

自分の庭に泊まるとか

ハードルを下げながら

初期投資も抑えつつ

最大限の楽しさを味わえるように

情報収集したり

アンテナ伸ばして生きていきたい

 

 

 

しばらくの間は

車中泊熱が続きそう笑

 

 

 

 

星

 

 

 

本日20時~

楽天お買い物マラソン

始まります

 

 

獲得ポイント最大+45.5倍

 

 

 

春服や新生活の準備を

整える機会指差し

 

 

マラソン開始後2時間だけ使える

50%OFF クーポン

多数でていますキラキラ

 

 

 

 

オーバーオール

 

クーポン利用で半額

 

 

 

 

 

 

ジャンパースカート

 

2way

こちらも半額

 

 

 

 

 

 

奇跡の再販

 

とにかくかわいい

上品な刺繍ブラウス

半額

 

 

 

 

 

 

 

トレーナー

 

こちらも半額です

 

 

 

 

 

パンツ

センタータックデザイン

 

 

 

 

 

注意エントリーを忘れずに注意

イベントバナー

 

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー