自分の“好き”を満たす行動 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

 

 

前回に引き続き

 

 

購入したことで

嬉しさが爆発している、

アイシャドウに関する内容ですアイシャドウ

 

 

 

 

ルナソル

アイカラーレーション15を

お迎えすることになりました拍手

 

 

 

アイシャドウパレットって

なかなか減りません

 

 

 

プチプラだと

手が出しやすく、

季節ごとに

限定カラーが発売されて

ついつい買い足したくなるアイテム

 

 

春がくれば

パステルカラーが恋しくなり

秋は紅葉と共に暖色系を

買いたくなる

 

 

 

でもその時だけの

“欲しい”に従って

買い続けていくと

自分のキャパを越えていきます

 

 

 

管理しきれんくなって

引き出しコレクションになっていく

 

 

 

わたしは

コスメをコレクションして

飾らないので

使う物だけ手元に置いておきたい

 

 

 

だから

ほんまに欲しいものだけ。

使い切れると確信できるものだけ

買っています

 

 

 

今回買ったルナソル

 

 

 

 

ほんまに嬉しくて

ずっと眺めていたいくらい

大好きです目がハート

 

 

 

 

 

何かを捨てて

買い足すのではなく

全て現役で残したまま

ルナソルをお迎えしました

 

 

 

ルナソルのラメは

ほんまに宝石箱みたいに

キラッキラなので

施設勤務に行くときは

少し憚られます

 

 

一応ね、

まだ入職して日が浅いし

これだけのキラキララメは

人生初やから

加減がわからんしおいで

 

 

 

だから施設勤務の日は

パレットの右上と右下のみ使って

あとは手持ちのスタメンたちを

引き続き愛用しています

 

 

 

ということで

いま現在の

スタメンたちの様子を

記録に残しておこうかなと思います

 

 

 

2023年 8月

 

 

 

7か月経過

 

 

2024年 3月

 

 

 
だいぶ減りました
 
 
が、使い切るまで
あと1年くらいかかると思っています
 
 
 
カラーによっては
それ以上かかるだろうし
ルナソルと平行して
使うことを考えると
1年では使い切れないだろうな
 
 
 
画像には載せていませんが
マジョマジョの
ゴージャス姉妹
 
こちらもほぼ減らず
ほんの少しだけ
指でとって
瞼に載せる使い方だと
ほんまに減りませんひらめき
 
 
写真を撮るため
手持ちのパレットを広げ
眺めてみたら
満足度がさらに上がりました
 
 
 
大好きに囲まれると
自分が満たされていることを
実感することができます
 
 
 
自分の“欲しい”とか
“すき”を自覚し
満たしてあげることで
自分が恵まれていることを
認識できる
 
 
 
持っているから我慢するとか
使えるアイシャドウがあるのに
買い足すことは
贅沢やなと思って諦めることは
大切なことです
 
 
 
 
節制できるって
強くて芯があるなと思います
 
 
 
でも時々、自分の好きを
ちゃんと受け止めて
満たしてあげることで
人生が豊かになるんやなーって
感じました
 
 
 
買ってよかったニコニコ乙女のトキメキ
 
 
 
 
星
 
 
 
お弁当
 
 
先日揚げた唐揚げを
冷凍しておいて
唐揚げ
ほうれん草
にんじんしりしりは
自家製冷凍食品
 
 
 

 
この日のために準備したのは
味玉だけ
 
 
 
お弁当箱に詰めるだけなので
朝の所要時間5分弱
 
 
 
お弁当を持って行くのに
大切なことはひとつだけ
 
 
 
無理のない範囲で作る
 
 
これしかないと思ってます
映えなくても
同じおかずでも
自分が食べるんやから
なんも問題なし看板持ち
 
 
 
おかずのレシピは
Tik Tok Liteで検索して
作れそうなものを選んでいるから
メニューで悩むストレスも
無くなりました
 
 
 
初インストール
10日間連続ログイン
(チェックイン)
で、電子マネーに交換できる
4000円分のポイントがもらえますチョキ
夫もポイントもらってました
 
 
 
星
 
 
らでぃっしゅぼーや
 
 
 
実際に自分で購入して
下矢印
 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

広告通りか
それ以上の商品が届いて
家族みんなで驚いた商品です
 
 
 
本気でおススメできます
美味しかった!!!