最近のアレコレ | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

 

 

最近のアレコレ

 

 

 

 

もうすぐ長男の卒園式

子どもの卒園式関係は

わたしの人生初行事

 

 

 

想像しただけで

目頭が熱くなるから

本番はタオル必須やなと思ってます

 

 

 

子どもの成長が

こんなに愛おしいと思えるのは

保育園の先生や

同居の両親が

支えてくれているからだと思います

 

 

 

きっと

なにもかもわたし一人で

こなしていたら

溢れてしまい

楽しめる余裕なんて

なかったやろな

 

 

 

心身ともにお世話になった園を

卒業することは

子どもはもちろんやけど

わたしにとっても

一大行事です

 

 

 

卒園式の準備を進めるなかで

いま頑張っているのが

ヘアアレンジクシ

 

 

着物を持っていないので

洋服で出席します

 

 

 

Tik Tok Liteで

ヘアアレンジを検索して

自分でできそうなものを探し

練習する毎日です

 

 

 

 

 いま頑張っているもの

卒園式のヘアアレンジ

 

 

 

おかげさまで

随分上手にできるように

なりました(笑

本番に間に合いそうです

 

 

 

続いて

ヘアアレンジの流れで

練習しているのが

リボン結びリボン

 

 

リボン結びが苦手なんです凝視
どうしてもリボンが逆立ちしてしまう
 
 
 
特にエプロンの紐を結ぶのが
ひたすらに下手
絶望的に下手
 
 
 
だから今回買ったエプロンも
紐無しをチョイス
 
 
 
先日Tik Tok Liteで
こちらの動画をみつけました
 
 
 
動画で見てみると
なぜうまくできなかったのか
どうすればいいのかが
よくわかりました
 
 
 
わかったけど
うまくいかないこともあるので
時間がある時に
繰り返し動画をみて
頭に叩き込んでいます真顔
 
 
 
 
指差し
 
 
 
偶然見つけた動画
 
 
我々はここで死に
次の生者に意味を託す
 
なんとも衝撃的な文言
これ、進撃の巨人
 
 
 
進撃の巨人は
何話か観たけど
最後は知りません
 
 
 
この動画を観て
近々全話みたいなーって
思いました
 
 
 
意志を受け継ぐ
かっこいいけど
悲しい
でも未来のために、と思って
戦っている描写
胸がいっぱいになりました
 
 
 
星
 
 
 
ローソンアプリで
エントリーすると
マチカフェドリンク10杯で
1杯無料になりますコーヒー
 
 
 
 

 
 
いままでは
3か月間で10杯も買うことがないから
エントリーしなくていいかなと
思っていました
 
 
 
でも、考えてみると
1か月あたり3杯~4杯飲むなら
エントリーしておいた方が
楽しみができます
 
 
 
それに母さんと出かけることがあれば
2杯買うかもしれんし看板持ち
 
 
 
あとは
仕事の帰りなど
自分へのご褒美として
時々、コンビニでコーヒーを買うのも
アリかなーって思えたので
エントリーすることにしました
 
 
 
普段のおでかけは
お茶とコーヒーを作ってきて
車内で飲めるようにしているけど
たまには買うのも
いいかなと思います
 
 
 
これからは
月に1回くらい
スタバとかタリーズに行きたいし
もっともっと
自分のやりたいことや
元気がでることを
積極的に
日常の中に投入していこうと思っています
 
 
 
マチカフェでエントリーすることで
消費が多くなるかもしれんけど
人生が潤うなら、それもいいかなコーヒー本命チョコ
 
 
 
 
Tik Tok Lite
 
 
動画をみると
ポイントが貯まります乙女のトキメキ
 
 
貯まったポイントは
ペイペイ等に交換して
スタバやコンビニで使えます
 
 
 
わたしもスタバ費をペイペイで
賄っていますひらめき
 
 
 

初インストール

10日間連続チェンクインで、

4000円分の電子マネーが

貰えます目がハート

さらに動画を観るだけで

毎日ポイントが貯まるので

貯まった分をペイペイに交換して

月1スタバを楽しんでいますコーヒー

 
 
 
 
星
 
 
 
ただいま
楽天お買い物マラソン
開催中
 
 
獲得ポイント最大+45.5倍
 
 
 
 
春服購入や
新生活の準備に
 
 
 
 
リブカットソー
 
インナーに迷う季節でも
これがあれば迷わないグッ
太めのリブで上品に見えるし
首元もおしゃれ飛び出すハート
 
2,200円
1,000円
 
 
 
 
エアーパンツ
 
まるで履いていないみたいに
動きやすいパンツ
カラーが豊富◎
わたしも1枚持ってますチョキ
 
 
 
 
 
ワンピース
インナーやトップスを調整すれば
いまから秋口まで
長く使えるワンピース
 
 
 
 
 
電子レンジ調理機
 
我が家の母さんも
欲しがっているこちら
時短にもなるし
新生活にぴったり
 
 
 
注意エントリーを忘れずに注意

イベントバナー