ホワイトデーに届いたもの/野菜の味付けは塩で充分 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

 

 

3月14日

ホワイトデー本命チョコ

 

 

 

夫からチョコレートが

届きましたひらめき

 

 

 

 

 

以前、夫が送ってくれて

めっちゃ美味しくて

大事に食べたチョコレート

 

 

 

美味しかったよー!って

絶賛したら

今年も同じものを選んで

指定日配送してくれました

 

 

 

 

 

ビターチョコは

わたしと両親でいただいて

カラフルなチョコや

ミルクチョコは

子どもたちが食べました

 

 

 

普段食べているチョコも

美味しいんやけど

一口サイズの上品チョコって

食べていると幸せな気分になれる

 

 

 

濃い目のコーヒーを

マグカップの半分くらい淹れて

大事に飲みながら

チョコレートをいただく

 

 

 

日中は暖かくなってきたけど

朝晩はまだまだ冷え込みます

 

 

 

早朝、寒い中で飲む

濃い目のコーヒーと

甘いチョコ

母さんとのおしゃべり

 

 

 

ほんまにこの時間が

わたしの人生で

指折りの癒し時間

 

 

 

いままでひとりで

生活してきた寂しさを

少しずつ埋めているような

じーんとした幸せが滲み出る時間

 

 

 

これは夏場より

冷え込む秋冬の方が

より心にしみこんでくるのは

寒い日にいただく温かい飲み物と

甘いチョコが

身体にじんわり入ってくるから

 

 

 

我が家の冬限定★

リピート連発チョコ

 

 

半分以上のフレーバーを

楽しみましたチョキ

 

期間限定で

45% OFF

 

 

夫は、チョコをくれた職場の方たちへ

ホワイトデーのお返しとして

六花亭をチョイスし

お渡ししたそうです

 

 

 

 

 

 

 

わたしも先日

楽天で購入して食べましたひらめき

 

 

食べ終えたばかりなのに

また食べたい笑

来月あたり、また買いたいなー

 

 

 

春が来ると

心が前向きになってきて

やりたいことや

食べたいもの、

欲しいものが

次々と出てきます

 

 

 

動物の本能なのかなーって

思っています

 

 

 

星

 

 

 

昨日ブログに書いた

らでぃっしゅぼーや

 

 

 

今日も調理しましたチョキ

 

 

 

にんじんグリル

 

 
 
調理と言っていいのか?ってくらい
簡単なレシピ
 
 
レンチンしたにんじんを炒めて
付属の塩をかけるだけ
 
 

 
 
焼いているときから
良い香り~
にんじんが美味しそうって
すごない?笑
 
 

 
皮付きのまま
焼いただけ
 
 
家族に大好評でしたニコニコ
 
 
 
我が家もにんじんを作っているので
同じように
グリルで食べてみようと思います
 
 
にんじんって
焼くだけで立派なおかずです
おつまみにもいいかも
 
 
 
続いて
 
 
 
れんこんステーキ
 
 

 
これもにんじん同様
カットして焼くだけ
 
 
 

 
じっくりと火を通し
付属の塩をふりかける
 
 

 
これねー
れんこんのえぐみというか
灰汁っぽさが全然なくて
さくさくしゃきしゃきの食感が
最高潮に楽しめる調理法やと思う
 
 
 
塩だけの味付けだからこそ
素材の良さがよくわかる
 
 
 
両親と話したんやけど
美味しい野菜は
塩で充分やな
 
 
 
このステーキも
あっという間に完食
 
 
 
付属の塩とは
こちら
 

 
“海の精”
 
さらさらしていて
かけやすく
これまた美味しい塩
 
 
ボトルで買いたい飛び出すハート
 
 
 
パイナップル
 
 

 
レシピの通り
カットするだけ
 
 
 

 
パイナップルが
まるまるひとつ入ってるとか
豪華すぎるニコニコ
こどもたちが大喜びでした
 
 
 
ぺんぱいなっぽーあっぽーぺん
これを思い出した
 
 
 
半分にカット
 

 
この蜜、すごいキラキラキラキラキラキラ
リンゴか!?ってくらい蜜が入ってる
 
 
 
八等分にカットして
デザートにいただきました
 

 
 
残った分は
食べやすい形にカットして
冷蔵庫へ
 

 
美味しすぎて
これも1日で食べきることでしょう
 
 
 
缶詰の甘さではなく
フレッシュなフルーツの自然な甘さ
とても美味しい!!
 
 
 
入っている野菜も果物も
全てが美味しくて
レシピ付き
 
 
 
定期購入ではないからこそ
お手軽に試せるところも素晴らしい
 
 
 
購入してよかったです!
農家として気づくことが
たくさんありました
 
 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

おまかせ野菜ボックス
おためしセット
1,980円
 
 
星
 
 
 
今日のお弁当
 
 

 
 
 
動画を観るだけで
毎日ポイントが貯まりますキラキラ
 
 
 
貯まったポイントは
ペイペイに交換可能チョキ
 
 
 
わたしも動画を観てポイント貯めて
スタバで使っていますコーヒー
 
 
 

初インストール

10日間連続チェンクインで、

4000円分の電子マネーが

貰えます目がハート

さらに動画を観るだけで

毎日ポイントが貯まるので

貯まった分をペイペイに交換して

月1スタバを楽しんでいますコーヒー