カラオケで父さんが歌ってくれた曲 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。7歳児(俊)と6歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

 

前々から計画していた

【家族カラオケ】

行ってきました指差し

 

 

 

子どもたちにとって

人生初カラオケボックス

 

 

 

両親も

公民館でのカラオケは

参加していたけど

こういう場所は初めてや、と

言っていました

 

 

 

まずはカラオケボックスがある場所を

検索しました

 

 

 

なんせ田舎ですので

行こうと思ったところで

近くにあるとは限りません

今回も、決して近いとは言えない距離

 

 

 

わたしは土日祝日の休みが

少ないので

平日の公休日に決行です

 

 

 

保育園は休ませることで

調整しました

 

 

 

これが小学校だったら

いまみたいに

安易に休むわけにいかんし

お出かけを楽しむためには

前もって計画していかんとなと

考えています

 

 

 

カラオケに行くことを

子どもたちに伝えたら

めっちゃ喜んでいました!

 

 

 

両親も乗り気で

一緒に来てくれました

 

 

 

わたしはカラオケも嬉しいけど

去年、ローンを組んで買った

ファミリーカーに

みんなを乗せて

おでかけするのが

とてもとても幸せだと思う瞬間です

 

 

 

今まで乗っていた軽自動車だと

全員は乗れません

 

 

 

おじいちゃんおばあちゃん赤ちゃん赤ちゃんお母さん

 

 

 

5人で出かけられる幸せ

お父さん

6人でも余裕

 

 

 

荷物も積めるから

お弁当や水筒を積んでも

らくらく遠出が叶います

 

 

 

 

カラオケボックスは

持ち込みOKの場所だったので

唐揚げとおにぎりを作って

詰めました

(事前に電話で確認をとりました)

 

 

 

あとは両親が食べるおせんべいや

子どもたちのお菓子

 

 

 

ドリンクバーがついているプランで

入ったので

飲み物は車内に置いてきました

 

 

 

なんだかね、

ワクワクしました

 

 

とてもとてもワクワクして

ウキウキしました

 

 

 

子どもたちも両親も

ずーっと笑顔で

わたしも笑顔で

カラオケ最高って思いました

 

 

 

俊と仁が一緒に歌って

そのあとは

俊+仁

 

 

 

そして・・・・・

父さん!!!!

 

 

 

 

歌ってくれたのは

加山雄三さんの

 

 

『君といつまでも』

 

 

父さんが歌ってくれたこと

とても嬉しかった

 

 

 

わたし以上に喜んだのは

母さんでした

 

 

 

え!!

待って待って

母さん泣いてるやん

 

 

 

 

これは

もしかしたら

ラブレターですか目がハート

 

 

 

滞在時間は2時間弱

仁が飽きてしまったので

退室しました

 

 

 

車内で

赤ちゃん赤ちゃん「また来たいー」

おじいちゃん「楽しかったな」

おばあちゃん「次は4月頃?」

 

 

 

みんな喜んでくれました

 

 

 

 

俊と仁に

初カラオケを体験させてあげられて

わたしはとてもとても満足やし

 

 

 

父さんと母さんが

楽しんでくれたことも嬉しかった

 

 

 

帰り道にある大きな公園で

これまた2時間弱遊び

道の駅でトイレを借りて

隣にあるコンビニで

大人分のホットコーヒーと

俊と仁が欲しがったグミを買って

帰ってきました

 

 

 

おでかけ最高!!

 

 

 

星

 

 

らでぃっしゅぼーや
 
 
実際に注文して
食べてみました
本当に美味しかった!
 
 
 
定期購入ではないので
気軽にお試しできるのも
嬉しいです飛び出すハート
旬の野菜は最高
 
 
送料込み 1,980円
 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 
 
 
星
 
 
 
 
 
 

動画を観るだけで

毎日ポイントが貯まりますキラキラ

 

 

 

貯まったポイントは

ペイペイに交換可能チョキ

 

 

 

わたしも動画を観てポイント貯めて

スタバで使っていますコーヒー

 

 

 

初インストール

10日間連続チェンクインで、

4000円分の電子マネーが

貰えます目がハート

さらに動画を観るだけで

毎日ポイントが貯まるので

貯まった分をペイペイに交換して

月1スタバを楽しんでいますコーヒー

 

 

 

星

 

 

 

 

エアーパンツ

 

めっちゃ動きやすいパンツ

わたしも1枚愛用しています

 

2,990円

さらにいまだけ

30%ポイントバック