紹介状を書いてもらいました | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

ほんまにもう

次々と

いろんなことがあるわあせる

これがアラフォーの定めなのか

 

 

 

もう少ししたら

更年期や閉経が来て

それはそれで

しんどいのかなぁ

 

 

 

就職にあたって

健診の結果を提出する必要が

あるんやけど

健診ができる病院が少なくて

遠方にある病院で予約をし

行ってきました

 

 

 

 

 

その時に

尿の潜血とたんぱくが

どちらも異常という指摘を受け

本日再検査のため

再度通院。

 

 

 

インフルの時も

茶色い尿が出ていたし

この際やから

はっきりさせてしまいたい

 

 

 

膀胱炎っぽい自覚症状は

全くないんやけど

時々背中が痛いかな?って

感じる時はある

 

 

 

これが血尿と関係あるのか

それともほんまに

腰痛なのかはわからんけど

 

 

 

二度目の尿検査

終わってすぐに診察室に呼ばれ

 

 

 

「潜血もたんぱくも出てます。

これじゃ就労不可ですよ。

腎臓内科に紹介状を書くので

すぐに行ってください」

とのこと。

 

 

 

 

そうきたか。

とんとん拍子に就職が決まり

ディズニーランドへ行けたり

夫と会えたり

良いことづくめやーって

思っていたら

この展開

 

 

 

 

やっぱりな、

良いことは続かない

でも知ってるよ。

 

 

 

 

悪いことも

続かないのよね

(願掛けに近い

良いフラグ立てとこうと思って)

 

 

 

 

すぐに診てもらえそうな病院で

しかも総合病院がいい、とのことで

先生が色々調べてくださって

紹介状を書いてくれました

 

 

 

看護師さんから

お薬手帳を持って

指定された総合病院で

検査してきてください、と

再度説明を受け

家に帰りました

 

 

 

それからは検索魔

 

 

 

調べたところで

素人やからね、

不安が助長されるだけなんやけど

調べずにはいられないです

 

 

 

あまりよくない病気ばかり

目に飛び込んでくる

 

 

 

子どもが小さいのに

両親だって

これから歳を重ねていくのに

夫は単身赴任なのに

病気になってる場合ちゃうのに

 

 

 

やっと鬱から抜け出して

働こうという矢先に

この体たらく

 

 

 

母さんが

「どうだった?」

って聞いてくれたから

話を聞いてもらおうと思ったら

涙が止まらんくなってしまったダッシュ

 

 

 

まだ何もわからんのに

検査を受けましょうと

言われただけなのに

怖い

 

 

 

両親を心配させたくないけど

通院中に

子どもたちをお任せせんとならんから

事情を話さなければ

 

 

 

血尿が続いているから

検査を受けるね、と

話したら

 

 

 

おばあちゃん「ご先祖様も

ゆみちゃんのお母様も

みんなが守ってくださるはずやから

大丈夫」

 

 

 

 

そう言って

母さんが泣くから

わたしも泣けて泣けて

 

 

 

きっと大丈夫

病気がわかってから

悩めばいい

 

 

 

そう思うのに

トイレに行って

血がにじんでいるのを見ると

途端に落ち込む

 

 

 

落ち着かんなぁ

 

 

 

月曜日の午前中に

検査を受ける予定です

 

 

 

星

 

 

 

昨日の夜ご飯

 

 

 

最近、毎日

Tik Tok Liteで調べたレシピを

楽しんでいます

 

 

 

ほんまに

動画を観るだけで

電子マネーに交換できる

ポイントがもらえるし

美味しそうなレシピが

たくさん見つかるし

めっちゃありがたい目がハート

 

 

 

昨夜は厚揚げレシピ

 

 

 

 

 

 

動画通りに

厚揚げに大葉とチーズ挟んで

 

 
焼いて
 

 
 
味付けしただけ
 

 

10分くらいで作れて

300円以下

 

 

 

食べ応えがあって

美味しかったー!!

 

 

 

溶けるチーズと大葉って

おつまみにもいけるし

インフルあがりの父さんも

喜んでくれました看板持ち

 

 

 

初登録だと

10日連続ログインで

4000円分のポイントもらえますチョキ

 

 

Tik Tok LIte

 

 

 

 

 

 

 

ほんまにお得なので

めっちゃおススメですキラキラ

 

 

 

ただしログインして

タップしないと

4000円分がもったいないので

忘れずにひらめき

 

 

 

ご家族さんやお友達に

Tik Tok Liteを

インストールしている方がいたら

その方にご紹介いただいてもグッ

お互い4000円分ずつの

ポイントがもらえるので

声をかけてみるのも

いいかなーと思います飛び出すハート

 

 

 

身近にいらっしゃらなければ

こちらから

 

 

 

 

(初登録で4000円)

 

 

 

 

 

星

 

 

 

ただいま

楽天お買い物マラソン

開催中

 

 

獲得ポイント最大+45.5倍

 

 

割れチョコ

 

 

大好物の割れチョコ

フレーバーが選べるのも嬉しい

 

 

 

 

 

 

バレンタイン