報酬を得ること、使うこと | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

 

一生働き続けられるように

介護福祉士になりたいと思って

実務者研修を受け

いまは現場で経験を積んで

国家試験を受けるための資格を

とれるよう

ほんまに勝負どころのいま

 

 

 

いろいろあって

仕事に行けなくなってしまいました

 

 

 

なんとか割り切ろう

忘れることはできんくても

仕事だけは続けようって

ずっとずっと思って来たけど

 

 

 

 

吐いて

眠れんくて

吐いて

メンタルクリニックを受診し

休職させていただいています

 

 

 

クリニックの先生は

辛かったことを思い出さないよう

言われた言葉を繰り返して

口にせずに

念仏を唱えたり

そもそも考えない時間を作れるように

工夫してみてください、と

おっしゃってくださいました

 

 

 

そこで考えたのが

気分転換の方法

 

 

 

 

ほんまは、こんな時こそ

介護福祉士の試験勉強を

すすめられたらいいんやけど

教科書を開くことさえ

怖くてできんし

 

 

 

やればやるほど

いろいろ思い出してしまい

これではなんのために

抗うつ薬を飲んだり

休職してるんかわからんなと思って

やめました

 

 

 

そうなると

家から出ずに出られる気分転換は

限られています

 

 

 

先生は映画に行くとか

買い物でもいいで、って

おっしゃっていたけど

 

 

 

わたしが住んでいる地域には

そもそも映画感がない

 

 

買い物に行くためには

車に乗る必要があるんやけど

うつ薬を飲み始めてから

眠気があるのと

働いていないのに

お金を遣うことに躊躇いがあって

それもなーと思っていました

 

 

 

 

しかも映画や買い物って

一時的には楽しめるけど

不安の発作みたいなのって

いつ襲ってくるかわからんから

「いつでも」

「どこでも」

「手軽に、気軽に」

できる必要がある

 

 

 

そうなると、やっぱり

「スマホでマンガを読む」か

「ゲームをする」

ことになるかな真顔

 

 

 

ということで

わたしが休職して少し落ち着いてから

インストールしたのが

『トゥーンブラスト』

 

 

 

実はスマホゲームって

ポイントサイト経由でインストールし

獲得条件を達成すると

ポイントがもらえることがあって

 

 

 

たとえば

ポイントインカム経由で

わたしがプレイしている

トゥーンブラストをインストールし

 

 

 

15日以内に

レベル600を達成すると

1,620円相当のポイントが

もらえるというシステムキラキラ

 

 

 

これは各ポイントサイトで

いろんな条件や

獲得ポイント数があるから

達成できそうなものを選んで

トライしてみるのもいいなと思ってます

 

 

 

遊んでポイントがもらえて

そのポイントを現金化したり

Tポイント等に変換もできる

 

 

 

今回のポイントインカム経由で言うと

15日以内にレベル600を達成すれば

1,620円ゲットひらめき乙女のトキメキ

 

 

 

 

なんやけど

 

 

 

わたしがいま欲しいのは

お金ではなく

仕事のことを考えてしまう時に

自分の意識を一瞬で

別の方向へ連れて行ってくれる“なにか”

 

 

 

 

LINEマンガが好きで

時々課金したりしながら

好きな作品を読んでいたんやけど

無料でコイン(=作品を読むための通貨)

をゲットできる広告の中に

トゥーンブラストを発見キラキラ

 

 

 

現金化できないので

ライン漫画で作品を読むためだけに

消費するコインです

 

 

 

インストール後にすぐ起動して

1か月以内にレベル1000到達というのが

条件だった気がする

 

 

 

なんと

20日くらいで

レベル1000到達泣き笑い

 

 

 

仕事のことを考えて

悲しくなったり辛くなった時とか

病院での待ち時間や

どうしても眠れん日の夜

 

 

 

スマホ片手にパズルゲームをして

気を紛らわしていた結果

 

 

 

 
4,550コインゲットキラキラ
 
 
これは嬉しい!!!
 
 
 
達成感があるし
気持ちも穏やかに過ごせるし
ゲットしたコインで
マンガも読める
 
 
 
わたしがいま持っている
ライン漫画のコイン数
 

 
このコインを使って
大好きな新刊をゲットキラキラ
 
 
大好きすぎる作品
新刊が出たら
必ずゲットしてきたものなので
レベル1000記念で交換できるとか
ダブルの達成感目がハート
 
 
 
しかもよくわからんけど
ライン漫画で単行本を買ったのが
初めてだったみたいで
100コイン付与されていました
 
 

 
 
 
 

 
 
普段の電子書籍を購入するのは
amebaマンガが多かったから
ライン漫画で単行本は初だった様子
 
 
 
暁のヨナ42巻
言葉では表せない内容でした
 
 
 
何を書いても
ネタバレになるし
なんだか胸がいっぱいです
 
 
 
でも、マンガやゲームのおかげで
ほんまに気持ちの切り替えができる
 
 
 
良くなってきていると思うし
この気持ちを
働くための力につなげていきたいなー思う
 
 
 
ポイントサイト

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

上差し

現金派なら

こちらがおススメです

 

 

 

 

星

 

 

 

 

 

ただいま

楽天マラソン開催中

獲得ポイント最大+44.5倍

ランニングランニングくるくるくるくるくるくる

 

 

 

 

トップス

 

 

昨年一番お世話になった

裏起毛トップス

 

ほんっまに去年は

こればかり着ていました泣き笑い

今年もお世話になりますお願い

 

1,000円

 

 

 

 

 

 

 

 

裏起毛レギンス

 

こたつを着てきたくらい

暖かい裏起毛レギンス

とにかくもっこもこ!

おでかけも楽しくなるし

節電効果も飛び出すハート

 

2点購入+クーポン利用で

1点あたり

1,690円

 

 

 

 

 

 

 

 

ホカロン靴下

 

家の中でも屋外でも暖かい

3足セッなのも嬉しい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

中綿アウター

 

日常使いにぴったりのアウター

キルティングってかわいい目がハート

 

10月27日まで

クーポンで半額