自己管理の問題 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。7歳児(俊)と6歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

なんでこんなことになったのか

わからんけど

やっちまったな、と思った出来事

 

 

 

真顔ダッシュ

 

 

 

 

お風呂当番の日

 

 

 

メガネをかけて出勤すると

メガネが曇ってしまい

仕事にならんから

コンタクトを使うようにしています

 

 

 

いまは、コンタクトとメガネが

半々くらいの生活

 

 

コンタクトは便利やけど

消耗品やし

出費も嵩むし

目が疲れる

 

 

 

メガネは便利やし

壊れない限り半永久的に

使えるからありがたい

 

 

 

コンタクトレンズの保存液とか

使い捨ての容器とか

ゴミになるのも嫌やし

経済的かというと

使い方にもよる

 

 

 

お風呂当番のときは

コンタクトと決めているので

朝からコンタクトを仕込もうとする

でも、

なぜかズレる

 

 

 

どうやって入れても

ポロっと落ちてくる

 

 

 

やっと入ったと思ったら

目がごろごろする

 

 

 

目のゴロゴロは

時々あることやけど

今回は両目がごろごろする

 

 

 

そして、目がくらくらする

 

 

 

もしかして老眼が強なった?

それとも視力がおかしいんか?

一度眼科に行くべきやろか

 

 

 

次の平日休みの日に

眼科に行くべきやろか

 

 

 

最近、物の見え方が

若干おかしいなーと思うことがあるし

 

 

 

おかしいというか

よく見えるようになった

 

 

 

いままではボヤっとしていた視界が

明らかにうつるようになってきた

 

 

 

一時的なものなのか

なにかがきっかけで

視力が回復したのか

これから悪化する前の

前兆なのかあせる

 

 

 

なんもせずに

視力が上がるとか

あるんやろか真顔

 

 

 

ポジティブに受け止めれば

例えば血流がよくなったとか

そういうんで

視力復活って喜ぶんやけど

なんも変わらん日常で

そんなミラクルがあるんやろか

 

 

 

 

脳動脈瘤の検査も

ぼちぼち入ってくるから

またMRIを撮ったとき

相談してみるのもアリかな

 

 

 

目に何かできてるんかもしれんし

コンタクトの度が

合わんくなってきたのか

ワンデーがそもそも

合わんのか

 

 

 

仕事をはじめて2時間ほど

目が疲れてどうにもならん

 

 

 

お昼休憩まで耐えて

コンタクトを外し

メガネに戻すことにしました

 

 

 

右目のコンタクトを外し

ん?

なんやろか

2枚出てきたんやけど不安

 

 

 

え、

重複してた凝視

 

 

 

もしやと思って

左目のコンタクトを外したら

左目にも2枚入っとるダッシュ

 

 

 

ほんっまに

なんで気づかんかったんやろか

 

 

 

数日間

ずっと外し忘れて

コンタクトをつけっぱにしていたらしい驚き

 

 

 

きっと前回のお風呂介助の日から

ずーっとコンタクトがついとって

翌日はコンタクト+メガネ

翌々日もコンタクト+メガネ

そうやって数日過ごしてきてた

 

 

 

これはあかん

目に悪いし

頭も痛くなるはずやし

ゴロゴロするやろし

 

 

 

なぜ「視力が戻った」と

思う前に

コンタクト外し忘れと

気づかんのか魂が抜ける

 

 

 

ということで

久しぶりの裸眼

気持ちいいーニコニコ

 

 

 

これで目に炎症が起きたり

頭痛が強くなるなら

もう自己管理の問題もやもや

 

 

 

コンタクトにしたり

メガネにしたり

その日によって違うから

理由にならんわなダッシュ

 

 

 

ちゃんとしよう知らんぷり

 

 

 

星

 

 

 

 

コンタクトレンズ

 

両目3か月分

処方箋不要

6,090円

 

 

 

 

 

肌運命を変える

1本の化粧水

 

大人のためのハリ形成

丸レッド1本6役

丸レッドふっくらハリ

丸レッド弾力

丸レッドツヤ

丸レッド乾燥小じわ

丸レッドキメ

 

 

14日間のハリ体験プログラム

香水化粧水

香水洗顔

香水乳液

香水クリーム

香水美肌クレンジング

 

全てを2週間ためせて

1,527円

下差し

アテニア ドレスリフト 14日間のハリ体験プログラム

 

 

 

 

 

 

HABA

 

ハーバー初めての方限定

スクワランケアセット

スマホショルダー付き

 

39年で 3,000万本突破!

 

しかも今なら

新美容液も試せる

 

スクワラン15ml入り

朝晩1滴ずつの使用で

なんと

約3か月分

 

3か月も試せて

 

1,540円

下差し

はじめてのスクワランケアセット