家族でおでかけ | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。7歳児(俊)と6歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

 

夫の帰省後

初めてのおでかけ指差し

 

 

 

 

この度、悩んで悩んで

10年以上乗っていた軽自動車を手放し

家族で乗れる車に

買い替えました

 

 

 

 

それもこれも

全ては

家族全員でおでかけするため

 

 

 

その第一弾は

おじいちゃんおばあちゃん赤ちゃん赤ちゃんお母さん

花火大会でした

 

 

こちらの記事

アメトピに掲載していただいたようで

そちらからお越しの皆さま

読んでくださって

ありがとうございましたお願い

 

 

 

買い替えるまで

家にあったのは

軽自動車2台と軽トラック1台

 

 

 

夫の車は大きいんやけど

単身赴任中のため

普段は離れたところで暮らしています

 

 

 

今回は帰省してくれたから

夫の車ででかけることも

可能なんやけど

 

 

 

せっかくやし

夫にお披露目したいのもあるし

わたしの新しい愛車で

おでかけすることにしました乙女のトキメキ

 

 

 

前日夫婦会議で

候補にあがったのは

県内にある博物館

詳しくは書かんのやけど

県立やから

料金が格安キラキラ

 

 

 

職場の人たちから

おススメされていたこともあって

行こうかなーと思っていたんやけど

 

 

 

俊と仁が

「サメが見たい」

と言っていたのを思い出し

サメがいる場所の方がいいので断念ダッシュ

 

 

 

動物園や遊園地は

酷暑でしんどいし

涼しく行ってきたい笑

 

 

 

ということで

高速に乗って

大き目の水族館まで

遠出することにしました目がハート

 

 

 

 

もちろん両親も誘って

本当の家族総出

(猫は留守番、ごめん三毛猫

 

 

 

 

張り切ってお弁当を作り

水筒に飲み物をいれて

クーラーボックスへぽん

お菓子、お手拭き、着替え

ぜんぶ詰めて朝8時に出発!

 

 

 

両親は、はじめのうち

「留守番しとくから

楽しんできたらいいで」

と言ってくれたんやけど

 

 

お父さん「家族みんなで行くんやろ」

 

夫のひとことで

参加を快諾してくれました拍手

 

 

 

 

目的地は高速で

2時間かかって

高速を降りてからも

30分くらいかかって

しかも駐車場が満車で

めっちゃ遠くて

さらにその駐車場にいれるにも

時間かかって

大変な移動でした

 

 

 

都会慣れしていない我が家は

それがまた新鮮で

同時に気疲れして

着いた時点で

「お疲れ~」モード

 

 

 

でも車内が楽しめたのは

家族がそろっていたからと

念入りな(笑)下準備があったから

 

 

 

おやつもジュースもたくさんやし

トイレ休憩もこまめにいれたし

何より時間の制限がないのが

いいねグッ

 

 

 

子どもたちは

夫と両親がいるだけで

いつも笑顔

 

 

 

今回は任天堂switchもあって

全く退屈しなかったみたい

 

 

 

水族館

 

 

 

ただただ、感動でした

 

 

 

 

リアルサメも

キレイなクラゲも

たくさんの魚の群れも

ペンギンも

全部全部かわいらしい!!

 

 

 

毎回感動してくれる子どもたちの

ころころ変わる表情も

わたしたちを癒してくれました

 

 

 

帰りの土産売り場で

仁が「この子、一緒に帰りたい」

と言って離さなかったぬいぐるみを

父さんが買ってくれました

 

 

 

帰りの車内では

子どもたち爆睡

 

 

 

大人4人で

「こんな時間が

ずーっと続いてくれたらいいのにな」

と話しながら

帰路につきました

 

 

 

 

 

幸せを運んでくれる子どもたちにも

我が家にやってきてくれた愛車にも

夏にも

水族館にも

両親にも

夫にも

もう感謝しかない

 

 

 

思い出が増えるたび

手を合わせたくなる

 

 

 

そして、ずっと続いてくれますようにと

祈る

夫が社宅に戻る日は近い。

時間は猛スピードで進んでしまうけど

だからこそ大事にせんと

 

 

 

星

 

 

 

 

綿ショーツ

 

締め付け感0の

綿ショーツ3枚セット

 

 

 

30代の頃は

小さめのショーツの方が

若々しいイメージがあって

ヒップが覆いきれないものを

選んで着用していました

 

 

 

でも介護現場で働いていると

どうしてもお尻が気になる

 

 

 

こちらのショーツ

毎日穿きたくなるくらい

めっちゃストレスフリー

 

 

すっぽり深履きで

お尻全部もお腹も

安心します

 

 

ストレッチがきいているから

動きやすい

 

 

綿95%に守られて

夏でも心地よく過ごせる飛び出すハート

 

 

グラフェン素材で

低刺激+抗菌作用キラキラ

 

 

S、M、L、LLサイズ展開

 

<PR>

 

 

 

 

 

星

 

 

 

ドッキングワンピ

 

夏にぴったり

楽ちんでおしゃれ

 

6,980円

1,990円

 

 

 

 

 

 

 

スポーツサンダル

厚底でスタイル良く見えるのに

歩きやすい乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

三ツ星ファーム