花火大会での涙 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。7歳児(俊)と6歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

 

家から40分くらいの距離にある市で

花火大会がある、という

情報をいただきました

 

 

 

子ども二人を連れて

人混みを歩くのは

怖いなーと思ってたから

どうしようかと悩んだんやけど

 

 

 

職場の先輩が

市の花火会場まで行かなくても

花火が良く見える場所で

全然混んでいなくて

車も停められて

公衆トイレが使える場所を

教えてくれました指差し

 

 

 

穴場的な場所やけど

毎年、そこに車をとめて

花火を楽しむご家庭も複数あって

便利やでーっということで

行ってみることにキラキラ

 

 

 

駐車場には限りがあるけど

満車になったのは

観たことないとのことで

子どもたちのペースに合わせて

移動できるのも

ありがたなーと思います

 

 

 

わたしが住んでいる町や

職場のある町は

嫁いでくるまで

縁のない土地だったから

こういう情報って

めっちゃ貴重です

 

 

 

職場の人たちは

ほんまに地元ならではの

お得情報とか

子育てに便利な情報を

教えてくださるので

感謝でいっぱい泣き笑い

 

 

 

 

子どもたちに

「花火いく?」

って聞いたら

「やる!」

と返事が帰ってきた

 

 

 

子どもたちがメインで遊ぶ花火は

庭で楽しむお家花火

 

 

 

わたしが誘ったのは

大きな打ち上げ花火

 

 

 

うん、

この返事を聞いただけで

「連れていってあげたい」

と思いました

 

 

 

花火大会当日は

仕事が休みだったので

両親に話をして

早めにお風呂を済ませ

いざ!!!!

 

 

 

あ、そうや

父さんと母さんも来るかな?

 

 

 

車を買い替えたから

家族全員で移動できるし

もしよければ

ぜひ一緒にいきたい!!

 

 

 

声をかけたら

おじいちゃんおばあちゃん「行っていいんか?」

 

 

 

うわ!!!!!

遅い時間帯に帰宅となるから

てっきり断られるかと思ったんやけど

笑顔でOKをいただけましたあんぐり

嬉しい泣き笑い

 

 

 

日が暮れるころに

家族でお出かけって

初めてかもしれん

 

 

 

両親も子どもたちも

めっちゃ嬉しそうで

笑顔がこぼれてしまうニコニコ

 

 

 

教えてもらった公園に着いて

公園のベンチを確保

 

 

 

念のため蚊取りグッズ、

クーラーボックスに水分と

ちょっとしたお菓子をつめてきて

夜のピクニック気分

 

 

 

花火が始まると

子どもたちの歓声花火

両親の拍手

 

 

 

わたしはもう

嬉しくて嬉しくて

花火より両親と子どもたちの笑顔を

みてしまうおじいちゃんおばあちゃん赤ちゃん赤ちゃん飛び出すハート

 

 

 

あー

車を買い替えてよかったよー!

ローンあるけど

全然頑張れる!!!

 

 

 

職場の人に

この場所を教えてもらえて

幸せだよー!

あとでしっかりお礼を伝えよう

 

 

 

花火はクライマックスを迎え

たくさんの花火が

一斉に夜空を飾ったとき

4歳の仁が泣き出した

 

 

 

どうしたのかと思ったら

突然

赤ちゃん「ママ大好きー!

いちばん大好きー!」

って叫んで

わたしにしがみついてきました

 

 

 

そして

赤ちゃん「花火きれいやな」

と。

 

 

 

どうやら感動して

感極まった様子

 

 

 

わたしはもう

嬉しくて感無量

一緒に泣いてしまった悲しい

 

 

 

子どもたちにとって

とても良い体験だったと思うし

両親との大切な思い出も

またひとつ増えたし

なんかもう

言葉にならん気持ちでいっぱい

 

 

 

大変なこともあるけれど

頑張っていこうと思う

 

 

 

星

 

 

ただいま

楽天お買い物マラソン

開催中

 

獲得ポイント最大+45倍

 

ランニングランニングくるくるくるくるくるくる

 

 

暑さ対策

 

 

首掛け扇風機

 

卓上としても◎

風量調整◎

軽量乙女のトキメキ

5wayハンディファン

 

3,341円

3点購入&クーポン利用で

1,299円

 

 

 

 

 

 

日傘

 

完全遮光100%

超軽量でわずか240g

自動開閉

 

遮光やから

太陽の熱を遮って

体感温度-10℃

 

熱中症対策にも

日傘が大活躍

 

メーカー希望小売価格

6,980円

2,980円

 

 

 

 

 

 

 

ペチパンツ

ぺチコート

 

コットン素材のインナー

重ね履きするだけで

手持ちの服が様変わりします

 

プラスワンで印象がガラッと変わり

これから秋にかけて

めっちゃ重宝するアイテム

 

とにかく裾がかわいい乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラキャミ

カップ付きキャミソール

ブラがアウターに響かず

一枚で様になる

 

シアーシャツのインナーとしても

 

 

 

 

 

 

 

ネギトロ

流水であっという間に解凍できて

すぐに食べれる

 

110g×8パック入り

個包装なので

必要な分だけ使えます

 

1食あたり500円ちょっと

忙しい日にも

めっちゃ便利!!

 

 

 

 

 

注意エントリーを忘れずに注意

イベントバナー