夫に贈る | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 
夫からライン通話が入りました
 
 
お父さん「あのな、
ちょい観て欲しい動画があるねんな」
 
 
お母さん「そうなんや
いますぐ?
それとも話が終わってから?」
 
 
お父さん「すぐなんやけど
いける?」
 
 
お母さん「じゃあ送っておいてな
観たらまた通話いれるわ」
 
 
 
いつもの流れです
 
 
 
夫は共有したい動画や音楽を
ラインで送ってきて
お互いが観た後
どこがよかった、とか
どんな風に思ったかを話したがります
 
 
 
 
わたしは夫の感性がおもしろくて
おすすめの動画や漫画は
できるだけ楽しむようにしていて
結果的に外れがありません指差し
 
 
 
 
時々は「ん?」ってのも
あるんやけどおいで
 
 
 
今回届いた動画はこちらでした
 
 

 
 
『ゼルダの伝説』
 
 
 
はい
知らん
 
 
 
任天堂って書いてある時点で
ゲームなんやろなというのは
わかる
 
 
 
タイトルを聞いたこともある
 
 
 
そやけど
内容がまったくわからん
 
 
 
とりあえず動画を観る
 
 
 
 
4分後
 
 
 
 
ハートもってかれました!!!!
え、これゲームなん!?
映画やん!!!!
 
 
 
好きなように動かせるん?
映画やん!!!!
 
 
 
めっちゃ驚いたし
ゼルダを知らんわたしが
たった4分で夢中になるって
世界は広いなぁ
 
 
 
 
きっと世の中には
わたしの知らん魅力が
溢れているんやろな
 
 
 
夫と通話再開
 
 
 
お父さん「どうやった?」
 
 
お母さん「ゲームなん?!
すごいやん!!
完成度が映画やし」
 
 
お父さん「そやろ!!
やっぱそうやろ!?
決めた。
買うわ」
 
 
お母さん「ソフトを?」
 
 
お父さん「実はな、迷っててん
そやからゆみに決めてもらおうおもって
相談したんやけどな
買う以外ないな」
 
 
 
 
夫はこのゲームが
欲しかったんやな、と理解
 
 
 
というか
なぜ迷ったんやろか?
 
 
 
お父さん「これなー
買うたらな
徹夜してしまいそうやん
そやけど
俺ひとりぐらしやん?
起こしてくれんと
会社遅刻するやん
そやけど我慢できんかもしれんくて」
 
 
 
ほー
面白過ぎて
夜眠れん
寝坊する
 
これを心配してたんか魂が抜ける
 
 
 
で?
結局どうするん?
 
 
お父さん「しばらくの間
毎朝電話くれん?」
 
 
 
お母さん「りょうかい!」
 
 
 
ということで
当分の間は
夫にモーニングコールを
かけることになりました
 
 
 
話をしながら
ふと思いました。
 
 
 
このゲーム
わたしが買ってあげようかな?
 
 
 
いま気づいたんやけど
夫が社宅に帰ってしまってから
子どもたちのフォローに
全力投球してきたけど
夫のフォローは
なんもいれてなかったわ驚き
 
 
 
家族から離れて
独り暮らしする夫に
労いの言葉も足りず
優しさも充分ではなかったな、と
反省不安
 
 
 
 
ちょうど
楽天マラソン中やし
夫の社宅宛に
購入することにしましたチョキ
 
 
 
 
夫に伝えると
めーっちゃ喜んでくれて
俊や仁が飛び跳ねて喜ぶ顔と
重なりました
 
 
 
やっぱり親子やな真顔
 
 
 
星
 
 
 
ただいま
楽天マラソン開催中
獲得ポイント最大+44倍
 
 
 
UVケアパーカー
着るだけで
UVケアができる
UVパーカー
5/16 1:59まで
1,699円
 
 
 
 
ガウチョパンツ
ウエストリボンで
スタイルアップ
 
カラーも豊富花
 
 
 
タンクトップ
ブラ紐を隠せるインナー
クーポン利用&3枚購入で
2,590円
1,090円
 
 
 
 
 
ブラトップ
 
 
ラ ロッシュ ポゼ