今年はこれでお出かけします | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

Ameba公認マーク
 
 
春になって
子どもたちと外遊びをする機会が
特段に増えました
 
 
 
今までは
寒い日→家の中orビニールハウス
あとは図書館や児童館が
多かったんやけど
いまは公園や山がメイン
 
 
 
山間部の5月って
ほんまに気持ちがいいんです
 
 
 
暑くもなく
寒くもなく
新緑が気持ちよくて
最高のシーズン
 
 
 
そやけど
紫外線的には
恐ろしいシーズン無気力
 
 
 
外に出る時は
帽子が欠かせません
 
 
 
帽子って
おしゃれなのはもちろんやけど
紫外線対策になったり
髪型がまとまらんときの
救世主だったり
とにかく貴重なアイテムです
 
 
 
帽子と言えば
帽子屋Loo&c
(ルーアンドシー)
 
 

 
 
このショップの素敵な所は
“帽子はかわいいだけでなく
多くの人を美しく
健康にしたい”という想い
 
 
 
「被る日傘」と言われる
理由がここにあるんやろなと思います
 
 
 
 
 

 
こちらは
かぶる日傘帽子の
深めクラシックCAP
 
 
内側には接触冷感生地を使用し
暑い日でもヒンヤリと
快適なかぶり心地
 
 
 
しかも
冷感機能は
繰り返し洗濯しても損なわれません指差し
 
 
 
日傘は持ち運ぶのに
荷物になってしまうかもしれんけど
帽子だったら
バッグの中にすっとしまっておけるし
子どもたちと追いかけっこっするときも
こちらの深めキャップなら
飛んでいかずに楽ちん目がハート
 
 
 
日傘をかぶりながら
走り回れんけど
紫外線はなんとかしてほしいー!
というとき
めっちゃありがたい飛び出すハート
 
 
 
つばの部分に
オリジナルの遮光100%
プラスチックプレートを
挟んでいるから
かぶるだけで紫外線対策ができるひらめき
 
 
 
 
実際にかぶってみると
深さが安心につながります
 
 
 
すぐに脱げないし
深さとつばの長さの
シルエットが綺麗で
嬉しくなる音符
 
 
 
サイズは2タイプ
 

 
アジャスターで
3cmの調整が可能で
簡単に自分サイズにできるから
フィット感も抜群音符
 
 

 
 
 
 
深めのかぶる紫外線対策
キャップをひとつ持っているだけで
行動範囲が広くなるし
シンプルなデザインは
服を選ばすにつかえるから
重宝します花
 
 
 
今年は外遊びに行くときは
このキャップで
おでかけします指差し
 
 
 
紫外線のクリームをぬっても
汗で流れてしまったり
塗りむらがあったりするので
帽子で対策できるのは
ありがたいですひらめき
 
 
 
 
紫外線を気にせず
思いっきり遊ぶために
大助かりのアイテムですチョキ
 
 
 
 
 
いまなら
お得なクーポン出ています
下差し

イベントバナー