人生は4000週間 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

手帳を描いているとき

あっという間だなと感じる一週間

 

 

 

1か月の見開きは

だいたいいつも

4週間

 

 

 

毎月のシフトが提示されると

休みの日を書き込む

 

 

 

保育園の予定や

自分の通院

母さんの予定

やるべきことを書きこんでいく

 

 

 

 

月の初めは

いつも新しい気持ちになり

半ばになると疲れを感じ

月末近くになると

お給料日が待ち遠しい

 

 

 

そしてあっという間に

1か月が走り抜けて

気が付けばもうすぐ5月

 

 

 

ネットで調べ物をしているとき

“人生は4,000週間”

という文字を見かけました

 

 

 

誰のことやろ?と思ったら

人間のことやった凝視

 

 

 

え?

わたしって

4,000週間しかないの!?

って焦ったら

それは赤ちゃんの話で

人間の人生が4,000週間だった

 

 

 

度肝抜かれたんが

わたしの残った人生は

2,000週間しか

ないこと真顔もやもや

 

 

 

まぁな、単純に

うまれたばかりの赤ちゃんが

4,000週間なんやから

アラフォーのわたしが

2,000週間なのは

当然なんやけど

 

 

 

人生折り返しやけど

 

 

 

そやけどな

少なない!?

 

 

 

 

一週間が

瞬きするくらいの早さで

走り抜けていくんやで!?

 

 

ひとつき4週間が

あっという間なんやで?

 

 

 

2,000週間なんて

もうすぐやん

 

 

 

あかん・・

人生もうすぐ

終わるやん不安

 

 

 

この事実を知ったとき

ショックというか

半ば絶望を感じましたわダッシュ

 

 

 

いやいや

待って?

わたしの人生、

これからやー!って

思ってたとこなんやけど

 

 

 

やっと運命のひとに出会って

自分に親ができて

自分も親になれて

子どもたちが保育園に通い

わたしは人生初の社員として

勤務させてもらい

ほんまにこれからや!って

思ってたとこやったんに

もうすぐ終わるんか?

 

 

 

早すぎん?!

 

 

 

人生ってそんな短いん?

あっという間やん・・

 

 

 

こうしちゃいられんわ凝視

時間を大事に、って

思っていたんやけど

そんな悠長なこと言ってられんやん

 

 

 

で?

どうしたらいいんやろか

 

 

 

いまのルーチンを

削る事って難しいし

 

 

 

 

ということで

紹介されている本を

読んでみたいなーと思い

図書館の貸し出しサイトで

検索してみたんやけど

 

 

 

待ち人22人無気力

 

 

 

こんなド田舎で

22人も待ってるん!?

 

 

 

検索をかけた図書館は

わたしが住んでいる町の図書館ではなく

職場がある市の図書館

 

 

 

市内で働いていることを

証明できれば

住民と同じように

本を借りれるスタイルニコニコ

大変ありがたいけど

22人も待ってるんや不安

 

 

 

基本的に

本は買わずに借りるスタイルで

手持ちを増やさないようにしていたし

節約にもなっていたんやけど

これはもう

買って読もう

 

 

 

 

まずはメリカリで検索

出品数が多く

すぐにでも買えそう

相場は大体1,100円~1,200円

 

 

 

新品の価格が1,870円やから

良心的な価格

 

 

 

図書館で借りるのを待つより

メルカリで購入して

さっそく読んで

すぐに出品して誰かに譲れば

そっちの方がいいように思う

 

 

 

そして気に入れば

売らずに手元に残せばいいし

 

 

 

ということで

メルカリで買うことにしました

 

 

 

人生2,000週間とか

ほんま焦るわあせる

 

 

 

恐ろしいけど

子どもたちと過ごせるのって

あと何週間くらいあるんやろ・・・・

 

 

 

巣立っていくことを考えたら

・・・・・・・悲しい

怖くて計算できん

 

 

 

あっという間なんやな

思い出いっぱい

つくらんとな

 

 

 

 

星

 

 

ただいま

楽天マラソン中

4/16 01:59まで

もうすぐ終了

ランニングランニングくるくるくるくるくるくる

 

獲得ポイント最大+44倍

さらに本日は5のつく日

楽天カード支払いにて

ポイント+α

 

 

 

フェイスマスク

 

1袋にたっぷり360ml分の

化粧水入り

大容量35枚マスク

 

紫外線対策にも

 

1,390円

クーポン利用+2点購入で

680円

1日あたり20円以下!

 

 

 

 

 

 

ストレートパンツ

 

履き心地楽ちんの

ストレッチ

テーパードパンツ

 

女性らしいカラー10色展開

春っぽいカラーから

夏本番まで活躍できる指差し

2,990円

クーポン利用で

1,495円

 

 

 

 

 

 

 

シフォンブラウス

 

フレアスリーブのブラウス

気になる二の腕を

カバーしながら

女性らしいシルエットにハート

 

3,390円

クーポン利用&2枚購入で

1,490円(1枚あたり)

 

 

 

 

 

贅沢チョコ

 

暖かくなってきたので

大好きなチョコレートも

冬までさよなら

さよならセール開催中

 

わたしも2点買いました指差し

 

 

1200円

半額

 

 

 

 

 

日用品も

コンタクトレンズ