“いいね” | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

わたしの勤務する施設では

ドクターが回診してくれる日が

あります

 

 

 

看護師さんが

対応してくださいます

 

 

 

先生にお会いしても

挨拶する程度で

会話らしい会話って

ほとんどないんやけど

 

 

 

先日お会いしたとき

めっちゃ“いいね”と

思ったことがありました

 

 

 

わたしが“いいね”なんて

おこがましいなーと思うし

もちろん実際には

先生に伝えたわけではありません。

 

 

 

先生が使っていた革製のバッグ

めっちゃ年季が入っていたんです

 

 

 

年季が入っているけど

その分しっかりと

お手入れされている感じが

ほんまに素敵でした

 

 

 

程よく柔らかくなったバッグ

きっと先生は

この鞄をつかって

何年も回診されているんやろなーと

勝手に妄想しましたお願い

 

 

 

わたしのイメージする先生って

ロレックスの時計をつけていたり

ぴしっとしたスーツを着ていたり

ぴかぴかのシルバーの

ボールペンをつかっている感じでした

 

 

 

ドラマの影響が多いんやろなと思うし

実際にわたしが持病で

通院している病院の先生は

わたしの想像する“先生像”とは

全然違うんやけど

 

 

 

 

回診の時に

先生が持っていた鞄をみて

とても嬉しい気持ちになりました

 

 

 

ひとつのものを

手入れしながら

大事に使う

 

 

 

これってほんっまに

気持ちの良いことですね

 

 

 

自分だけでなく

周囲の人まで

ほっこりさせてくれるかもしれん

 

 

 

なんでここまで

ほっこりしたのか

よくわからんのやけど

人の命を守る先生が

道具も大事にされていたことが

嬉しくて

じーんとしました

 

 

 

今までのわたしは

安価なものを

大事につかっていくことが

一番やと思っていました

 

 

 

でもそれは

少し違っていたんかもしれんくて

一生大事にしたいと思えるものと

ちゃんと出会えること

これがまず

最初の幸せ

 

 

 

例えていうなら

最愛のパートナーと出会う感じ

 

 

 

行き当たりばったりで

たまたま手元に来たものを

一生愛せるかと言うと

よくわからんかもしれんけど

自分が選んで決めたものなら

きっと大事にできると思う

 

 

 

運命の出会いを果たせたのなら

次は手入れを

続ける事

 

 

 

革製品って

クリームをぬったり

ブラシをかけたり

布で磨いたり

手間と時間がかかるけど

そういう時間を過ごすほど

愛着がわくんやろなと思う

 

 

 

一生ものって

お金持ちの人たちだけの

特権だと思っていました

 

 

 

でも、実はそうではなくて

最初の入り口のとき

プチプラだったり

量産されたものではなく

初期投資は嵩むけど

しっかりしたものを選ぶことで

長く使っていけるし

結果的に

人生でつながるものの数は減るけれど

本物を使い続けられるメリットが

あるんやなーって思いました

 

 

 

とは言っても

プチプラも好きなんやけどね

 

 

 

プチプラと

一生もののバランスを

ちょうど良いところで

とれるようにすれば

もっともっと

大好きなものに囲まれて

生活できるようになるし

心地い毎日がやってくると思います

 

 

 

先生がつかっていた鞄

ほんまに素敵だった

 

 

 

欲しくて欲しくて

やっと手に入れた

ダコタのリュック

 

 

 

 

 

もちろん毎日

使っています

 

 

 

わたしが持っている革製品は

このバッグだけ。

でもこれがあれば

どこへ行くにも

満足やなって思えます

 

 

 

仕事に行くときには

小さいトートの中に

お弁当や水筒をいれて歩くし

図書館に寄る時は

大きいトートに本をしまって

持ち歩くんやけど

 

 

 

お財布と鍵とスマホは

いつもダコタのリュックです

 

 

 

先生の鞄をみながら

家に帰ったら

リュックの手入れをしよう、と

思いました

 

 

 

 

 


星

 

 

 

 

 

エイジング

ケアクリーム

 

 

希少なオーガニックロバミルクを

最大濃度配合した

攻めのエイジングケア商品

 

 

 

なんといっても

パッケージのかわいらしさが

刺さり過ぎて

たまりません

 

 

3Dヒアルロン酸や

ゴールドコラーゲン

植物由来の美容成分がたっぷり

シア、モリンガ、アフリカマンゴー

アーチチョーク

タモギダケ

カムカム

など

 

 

潤いが欲しいなーと思うタイミングで

こっくりのクリームを使うと

ベタベタしないのに

しっかり守ってくれる感じ

 

 

もっと重たいイメージだったんやけど

すーっと馴染んで軽い

クリームって重いものだと思っていたのに

軽くて潤う不思議

 

 

 

ストレスにならず

この絶妙な使い心地が絶品!

 

<PR>

 

 

 

 

 

 

星

 

 

 

ただいま

楽天マラソン開催中

獲得ポイント最大+44倍

ランニングランニングくるくるくるくるくるくる

 

 

 

 

ブラウス

インナーに困ったらこちら

ネックが選べるのも嬉しい!

裏地付き指差し

 

 

 

 

 

 

 

UVカット 帽子

紫外線対策に

大きいサイズで完全遮光

カラーも豊富音符

 

 

 

 

 

 

テーパードパンツ

めっちゃ伸びる

楽ちんパンツ

カラーもサイズも豊富