怪我の功名 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

(突然ですが
アイブロウは
セザンヌと決めていました
 
毎日つかっていたアイブロウ
 

 
真ん中の一番使いやすいカラーが
無くなりました
 
 
 
でも、ハイライト系と
眉尻を書く濃い目のカラーは
ごっそり残っています
 
 
 
ってことで
左と右を合わせて
色を作って使っていたんやけど
なかなか思うようにいかず真顔
 
 
 
均等に混ぜたつもりでも
右の眉と
左の眉の色が違う不安
 
 
 
もともと不器用やし、
もういいわーってなるあせる
 
 
 
捨てるのはもったいない
でも、朝の一番忙しい時間に
眉で悩むのは嫌
 
 
 
 
残った左端は今後ハイライトとして
使うと割り切り
右はアイブロウではなく
アイシャドウの締め色として
(時々)使えばいいやんと
それっぽい言い訳をしながら
自分で自分を説得
 
 
 
捨てればいいんやけど
捨てられない自分のサガ
 
 
 
とりあえず数か月とっておいて
全く出番がなければ
さよならしよう
そうしよう
 
 
 
セザンヌのアイブロウを
買い足そうと思った矢先
寒波がね~
やってきたよね~
 
 
 
アイブロウのためだけに
ドラッグストアに行くとか
いまのわたしには
到底できない相談で
(自分のことやけど
 
 
 
その他に必要なものが
何点か出来たころに
買い物行くことにし、
それまでは引き続き
こちらにお世話になることにして
毎日使っていました
 
 
 
使えるんだから
捨てるのはもったいないよね、と
毎朝思う真顔
 
 
 
仕事の休憩時間
メルカリで検索かけたら
ちふれのアイブロウが
安価で売ってたキラキラ
 
 
 
アイブロウって検索かけて
最初の方に出てきたこの子
 
 
 
運命だと思い
秒でポチりました
いやもうほんまに秒
だって休憩時間終わってまうし
 
 
 
そして届いたのがこちら
 

 
かわいいやん指差し飛び出すハート
 
 
 
かわいいんやけど・・・・
え、左色のピンクっぽい色
わたしに使いこなせるか!?
 
 

 
どちらかというと
全体的にオリーブっぽい?
 
 
 
安価で譲っていただけて
真冬の雪の中を
ドラッグストアに行かずに済んで
郵便屋さんがポストまで運んでくれて
ありがたい限りなんやけど
思ってたんと色が違う無気力
 
 
 
これはもう
100%わたしの
リサーチ不足
これに限る真顔
 
 
 
ちふれ好きやし
メルカリの出品者様も
すぐに発送してくださるし
梱包もめっちゃ丁寧やし
終止気持ちのよいお取引をして
くださったのに
蓋をあけてみると
自分のリサーチ不足とか
なんやねん悲しい
 
 
 
何年もネットで買い物しとるのに
自分あかんわー
 
 
 
でもせっかく譲っていただいたし
大事に使い切る!!!
 
 
 
 
そう思って
翌朝使ってみたところ
 
 
 
あら?
めっちゃ使いやすいキラキラ
 
 
 
しかも仕上げにピンクのパウダーを
少しだけ眉に載せると
春の先取り桜
 
 
 
お店でみたら
絶対に買わんタイプのアイブロウ
 
 
 
使ってみたら
大好きになりました
 
 
 
こんなんがあるから
ネットって面白いし
狭い世界で生きてる自分が
もったいないなー思う
 
 
 
春、もうすぐかなー
寒波が過ぎて
2月になって
豆まきしたら
次は春の知らせかなー
待ち遠しい
 
 

 

 

星

 

 
しあわせ
ミックスナッツ
 
ナッツとカカオの
とろける冬
 
 

 

 

{舌で転がしながら楽しみ
7秒後、口の中で
カカオが溶け出したら
ナッツと一緒に噛みしめて
お楽しみください}
 
 
との説明書きの通り
実際に食べてみると・・・
 
お母さんおばあちゃん「美味しい!!」
 
ほんっまに美味しい!!
これは今の季節しか
出会えない美味しさ指差し
 
 
 

 
丸レッドピーカンナッツ
丸レッドアーモンド
丸レッドクルミ
丸レッドカシューナッツ
丸レッドピスタチオ
丸レッドマカデミアナッツ
丸レッドヘーゼルナッツ
 
最高のミックスナッツと
とろけるカカオ仕立て
 
 

 
寒い冬に
あたたかいコーヒーと一緒に
贅沢なティータイムコーヒー
 
<PR>
 
 
星
 
 
マルチビタミン
約1か月分
890円
クーポン利用で
下差し
198円
 
 
 
 
リブニット
目玉商品
24時間限定価格
5,150円
下差し
1,690円