2021年と同じ思考 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。7歳児(俊)と6歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

2023年

一年間お世話になる手帳を

どうしようかなーと考え中です

 

 

 

いつも100円ショップで

好きなものを買うんやけど

今年は好みの表紙が見つからず

使っていればどんなものでも

愛着がわくやろと思いつつ

それでもなんとなく

手が出せずにいました

 

 

 

いま使っている手帳は

2023年 3月まで

使うことができるので

気長に出会いを待っているんやけど

 

 

 

気づいてしまったんです凝視

年が明けたら

颯爽とやってくる

福袋のことを驚き

 

 

 

しかもわたしが狙っているのは

新年に発売される

福袋ではなく

クリスマス直後に販売開始となる

ミスドの福袋

 

 

 

12/26から順次販売

 

 

スケジュールン

入ってるんですよねー

 

 

 

しかもドーナツの引換券も

ついてくるし

ミスドの福袋が欲しいな

 

 

 

ミスドの実店舗がめっちゃ

遠いんやけど不安

手軽に行ける場所ではないんやけど、

来年は子どもたちも

また大きくなるし

そろそろ子どもたちを連れて

イオンとか

ショッピングモールに行って

ミスドに寄りたいなーと思うし

 

 

 

福袋狙ってみよかなキメてる

 

 

 

 

わたしが買いに行けるタイミングまで

売れ残っている可能性に

かけるしかないんやけど

 

 

 

こんな時

ほんまに頼りになるのが

単身赴任中の夫

 

 

 

頼めば

100%買いに行ってくれると思うキラキラ

 

 

 

わたしが仕事終わりに

ミスドに行くより

夫が行った方が

近いし確実です

 

 

 

夫は生活圏内にミスドがあるので

きっと二つ返事で

引き受けてくれると

信じてる

 

 

 

どうしようかなー

今年の手帳

スケジュールンにしたいなぁ

 

 

 

勝手な妄想を楽しんでいたら

思い出しましたキラキラ

 

 

 

 

福袋といえば

ミスドとタリーズやな

 

 

 

過去記事を見てみると

 

福袋

 

 

うわー

いまと同じようなこと書いてるやん

 

 

 

今年販売のタリーズ福袋って

どんな感じなんやろ

もう販売終了してるんやろか

 

 

 

検索してみると

これでした

 

 

ハッピーバッグ

 

 

 

4,000円の商品

 

 

 

販売終了~

あかーん

間に合わんかったか・・

 

 

 

タリーズも遠くて

買いに行けんし

いまの生活スタイルでは

諦める方が無難やろけど・・

 

 

 

保育園と職場の往復の中に

タリーズもミスドも

遠すぎて入れられんなぁ

 

 

 

 

それにしても

この福袋

やっぱり欲しいなー飛び出すハート

 

 

丸レッド干支ミニテディ

丸レッド抹茶ラテキャンディ

 

 

このふたつ

欲しいなー音譜

 

 

缶マニアにはたまらんデザインやし

タリーズのキャンディって

外れがないから

ぜひ食べてみたい目がハート

 

 

 

ブラジルのコーヒーも

美味しそうやなぁ

 

 

 

今年もまた

欲しいものだけ

メルカリで買おうかなひらめき

 

 

 

ありがたいことに

出品数が多いから

ほんまに助かります

 

 

 

今年もあと10日を切って

いよいよ本格的に

年末やなーって実感が湧いてきました

 

 

 

手帳と飴缶

どうしよかな~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

星

 

 

ただいま

楽天大感謝祭

開催中

1年間のありがとうを込めて

12/26 01:59まで

獲得ポイント最大+44倍

 

 

クリスマスプレゼントサンタ

防寒対策雪

年末年始の準備おせち鏡餅

ふるさと納税ステーキ

 

チャンスですひらめき飛び出すハート

 

 

 

 

クリスマスプレゼント

これ!!

ほんっまにおススメです

めっちゃあたたかい目がハート

今まで出会ったどのルームソックスより

暖かい!!!

母さんと、母さんの親友のおばさまに

1足ずつ

プレゼント予定ですプレゼント

 

 

 

 

 

 

コーデュロイパンツ

大人気のパンツ

裏起毛でめっちゃ暖かい

着丈が選べるのも嬉しい

 

 

 

 

防寒対策に

お出かけに

ぴったりです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おせち

全46品 4~5人前

おせち飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税

激推し

がまぐちさいふ