サンタが軽トラで来るってよ | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

父さんの友だちの

おっちゃんから

すごい提案があった!!

 

 

 

最初に縁側で聞いたときは

・・・・え?

って思ったんやけど

 

 

 

おっちゃん、クリスマスに

サンタさんのコスプレをして

家に来てくれるらしい凝視

 

 

 

 

初めに聞いたのは

「サンタの衣装があるねんな」

みたいな話でした

 

 

 

おっちゃんのお子さんが

保育園の催しで

去年着たサンタの衣装を

「あたたかいから寝間着にしたらいいやん」

という理由で

受け取ったらしい真顔

 

 

 

息子さんは

園の行事で着た以外は

サンタになる予定はないそうで

だったらパジャマとして

活用してくれんか、という

ニュアンスだったそうやけど

 

 

 

いやいや待って待って

その話

すでにもう面白過ぎて

充分やわ笑

 

 

 

捨てるにはもったいないけど

真っ赤な上下を

普段着にすることもできず

田舎の父親の家着として

帰省の時に

持ってきたってことやんな?w

 

 

 

最高ですやんおいで

 

 

 

確かにイベントの衣装って

着る回数が少なくて

もったいないなーと思います

 

 

 

つい先日も

子どもたちの七五三を祝った時

貸衣装で写真を撮ったんやけど

レンタルでよかったわーって

思いました

 

 

 

あんな上等の着物

家では保管できんし

経年劣化で傷んでしまうくらいなら

必要な時だけ借りられる方が

身軽でいいわ指差し

 

 

 

でもサンタの衣装となると

借りるわけにも

いかんかったんかもしれんな

 

 

 

コロナ感染が増えて

保育園でのクリスマス会とか

開催自体が危うい感じやし無気力

 

 

 

おっちゃんが受け取った衣装

着てみたら

サンタになれたらしいひらめき

 

 

 

そやからクリスマスに

軽トラに乗って

サンタのままやってきて

プレゼントを渡したるから

前もっておっちゃんに

プレゼント預けてくれんかー

という問い合わせキメてる

 

 

 

面白過ぎる

 

 

 

ちなみに

父さんと母さんから

贈るプレゼント

 

 

 

自転車らしい目がハート

 

 

 

大きいから、

軽トラックで持ってきてくれるって

話になっとるんやな

 

 

 

まぁ週末は天気が微妙らしいし

軽トラと言えど

どこでも走れるわけちゃうけど

 

 

 

田舎やけど

ご近所さんとのつながりが

あったかくて

子育てを協力してもらえて

ほんまに

ありがたい環境やなって思います

 

 

 

最高のクリスマスが

やってきそうな予感乙女のトキメキ

わたしは仕事やけど無気力

 

 

 

 

 

 

 

 


星

 

 

 
ただいま楽天で
1年間のありがとうをこめて
大感謝祭 開催中
獲得ポイント最大+44倍
 
12/26 01:59まで
 
 
クリスマスや年末年始のお買い物
ふるさと納税など
やることたくさん指差し
 
 
 
まずはやっぱり
感染対策
立体マスク
 
 
 
 
 
寒さ対策
 
 
 
 
 
 
 
 
クリスマスプレゼント
ほんっまに
今まで出会った靴下の中で
ダントツ一番暖かい泣き笑い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
注意エントリーを忘れずに注意

イベントバナー