母さんからのプレゼント | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

朝晩の冷え込みが

半端ない驚き

 

 

 

着る毛布を着て

靴下で防寒しても

めーっちゃ寒い

 

 

 

朝。

起床時間になったのはわかるんやけど

布団から出るのが惜しくて

一応悩む

 

 

 

どんなに考えても

起きる以外の選択肢はないんやけど

それでも一応

念のため考えてみる

それを繰り返すことが日課と化してる

 

 

 

寒いから

動きも機敏

 

 

 

 

のろのろ動いていたら

寒さで心が折れてしまう不安

 

 

 

 

ということで

起きだしてから着替えて

台所にいくのに

2分かかっていないと思うキメてる

 

 

 

冬はもっぱら

24時間使えるナイトブラを使用

 

 

夜、お風呂あがりに着用して

そのまま就寝

 

 

 

ちなみに

ナイトブラ

綿の肌着

裏起毛のハイネック

下差しこれ

 

 

を着て就寝

起きて着替えずにそのまま

ダウンを羽織って出勤

(ズボンは履き替えますキメてる

 

 

 

寒いときはこれでいい!

と決めたので

春がくるまでこのルーチン笑

 

 

 

 

今回の楽天マラソンで

ハイネックの裏起毛を買い足したので

ますます便利

 

 

 

 

 

 

台所にいくと

母さんがいた目がハート

 

 

 

おはようの挨拶をして

寒いねーと言いながら

一緒にお茶を飲む

 

 

 

昨日の夜、あまりにも寒くて

布団に入っても

靴下が脱げんくて

困ったわーなんて

笑いながら話しました

 

 

 

その日の夜

 

 

 

子どもたちと一緒に

寝室に行き、

布団に足をいれた瞬間目

足元が温いあんぐり

 

 

 

 

まるで布団の奥にも

仁が寝ているみたい

 

 

 

仁は体温が高めで

やわらかくて

ふわふわしているから

湯たんぽみたいなんです目がハート

 

 

 

同じような暖かさが

布団の足元にもあって

なんでやろかとみてみると

 

 

 

 

あたたかい湯たんぽが入ってたー!!

 

 

 

これ、母さんがいれてくれたんや悲しい

朝の会話のとき

足元が寒いねーって話してたんを

覚えててくれたんやね

 

 

 

めっちゃ嬉しくて

鼻がつーんとして

泣きそうになる

 

 

 

ほんまにありがたい

母さんの気持ちも

あたたかさも

沁みてくる泣き笑い

 

 

 

 

寒いときに感じるあたたかさって

ほんまに幸せで

優しい気持ちになれる

 

 

 

この年で

親のあたたかさを感じられるなんて

感謝しかないわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星

 

 

ただいま

楽天マラソン開催中

獲得ポイント最大+44倍

ランニングランニングくるくるくるくるくるくる

 

 

 

 

雪の結晶雪越冬グッズ雪雪の結晶

 

 

 

あたたかすぎて

リピート買いしたこちら

昨年末からヘビロテしとるけど

いまだ毛玉にならず

気持ちよく暖とってます飛び出すハート

 

マラソン開始と同時に

母さんの分も合わせてポチしたので

そろそろ届くんちゃうかなーと

楽しみにしています目がハート

1,000円

 

 

 

 

 

裏起毛タイツ

足元を暖めれば

体感温度がぐんと上がる指差し

公園のお供にグー

 

こちらのフェイクタイツは

なんと足先まで裏起毛飛び出すハート

 

 

 

 

 

靴下

靴下でダントツぽかぽか

なのは

絶対これ!!

とにかくあたたかい!!!

下差し

 

 

 

 

 

 

裏起毛パンツ

履いた瞬間あったかいのは

ほんまに幸せひらめき

そのままずーっと暖かいから

ほぼ毎日履いてます目がハート