母さんのための計画 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

少し前のこと。

母さんの親友のおばさまが

家に来てくれた時

あることを提案していただきました

 

 

 

おばさまと母さんは

氷川きよしさんの

大大大ファンです

 

 

 

氷川さんが

どんなふうに変化して行っても

ふたりは変わらず

ファンとして応援しています

 

 

 

氷川さんは年内で活動休止を

発表しており、

タイムリミットが近づいてきていますあせる

 

 

 

母さんは寂しそうにしているけど

でも「たくさん頑張ってきたから

お休みして欲しい気持ちもあるんよ」

と、氷川さんの活動休止を

受け入れているようでした

 

 

 

あと1か月と少し

時間がない

 

 

 

家族みんなが心配していましたが

わたしたちでは

どうにもならん部分もあって

見守るしかないかなーって

思っていました

 

 

 

わたしも、大好きな清木場さんが

卒業を発表した時

ほんまにショックで

でもショックを受けながらも

仕事に行ってご飯を食べて

生活を続けてきました

 

 

 

そうやって生きていく力が

人間にはあると思うし

母さんのことは

みんなで支えていこうと思っていたんやけど

 

 

 

おばさまから

信じられん提案がありました

 

 

 

「12月にコンサートがあって

チケットとれたん。

東京なんやけど、

(母さんを)誘ってみたんやけど

断られてしまって、

ゆみちゃんからも

声かけてあげてもらえんかな?」

 

 

 

なんですと!!??

 

 

 

そんな大チャンスがあるのに

母さん断ったん!!??

 

 

 

驚いて、まずは父さんに相談

 

 

 

父さんも

「それはあかん!!

なんとかして行ってくるよう

母さんを連れていかなあかん!!」

と、わたし以上に大興奮

 

 

 

よかった泣き笑い

父さんもわたしと同じ気持ちの様子

 

 

 

 

ふたりで協力して

母さんをコンサートに

連れて行ってあげるための

計画を練り始めました

 

 

 

まず、父さんがおばさまに電話

母さんには内緒で

必ず一緒にいけるように

準備を進めるから

連れて行って欲しいと伝えたそうです

 

 

 

母さんは絶対に行きたいと思っているはず

以前、おばさまとふたりで

コンサートに行ったとき

「夢のような時間だった」

と言いながら

話してくれたことが嬉しくて

もし、これが

ラストチャンスになるかもしれんのなら

なんとしても行かせてあげたい

 

 

 

氷川さんが何年間、活動休止されるんか

わからんのやけど

早く戻ってきて欲しいけど

これは氷川さんが決めることやから

 

 

 

ということで

コンサートへ行こう!計画を立て

準備を始めています

 

 

 

宿はおばさまが

予約してくださるとのことで

あとで金額をお支払いすることに

 

 

 

旅券も同じで

おばさまに甘えさせていただきます

 

 

 

わたしは予定日の前日と当日、

仕事の休みを希望して

母さんとおばさまを

駅まで送迎したいと思っています

 

 

 

 

洋服やマフラーなどの小物類は

少しずつ集めて

母さんにおしゃれを

楽しんで欲しいなと思うし、

して欲しいことがたくさんあるから

箇条書きにして

やり残しの内容に

ひとつずつ準備しているところです

 

 

 

 

このことを

夫に話したところ

父さん以上の大興奮!!

 

 

 

まるで子どもの結婚が決まったかのような

大はしゃぎでした目がハート

 

 

 

夫の帰省中に

計画を立てて

母さんが最高の日を過ごせるよう

家族で応援していこうと思います乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

星

 

 

裏起毛パーカー

 

ロゴ入り

裏起毛のオーバーサイズ

パーカー

5,980円

クーポン利用で

いまだけ

2,990円

 

 

 

 

 

二ット

 

着るだけで今年らしいキラキラ

お尻も何気なく隠れるから

体型カバーも嬉しい目がハート

 

5,980円

クーポン利用で

いまだけ

2,990円

 

 

 

 

 

 

二ット

 

販売枚数100万枚突破

お家で洗えるニット

カシミヤタッチで気持ちいい飛び出すハート

 

1,890円

 

 

 

 

リンツチョコ

クリスマスギフト

プレゼント飛び出すハート