夢のような時間 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

久しぶりに会った夫

 

 

 

 

朝起きて

子どもの隣に寝ている夫をみると

胸がいっぱいになってしまい

鼻がツンとする

 

 

 

こんな時間が

ずーっと続いてくれたらいいのにな、と

心から思う

 

 

 

両親と離れたくない

田舎での生活に

ゆとりと幸せを感じるし

地域にも溶け込めるようになってきた

 

 

 

 

パート勤務から

社員へと雇用形態が変わり

いまが一番頑張り時やと思ってる

 

 

 

そやけど

全部ひっくるめても

夫との生活には敵わんように思う

 

 

 

これから先の

わたしたちの将来

どうするべきか

しっかり考えていかんと

 

 

 

どちらを選んでも

きっと辛くなるやろな

 

 

 

夫と一緒に

両親とも一緒に

この町で暮らす選択肢が

あったらいいのに

 

 

 

 

夫が買ってきてくれたお土産に

大喜びの子どもたち

 

 

 

久しぶりの

リアルチョコのおもちゃ

 

 

 

 

これ

 

 

 
 
 
『プチクマ
お菓子の電車』
 
 
リアルチョコが入っていて
溶かして電車にしちゃう
プチシリーズ
 
 
 
これと同じようなものを
夫と子どもたちで
作ったことがあって
 
 
 
1年くらい前かな?
もうちょい前かな?
 
 
完成品は
お菓子の家なのか
魔女の家なのか
微妙やけど(笑
これ、春になっても
夏になっても
「パパと作ったチョコのおうち
またやりたいー」
と言われ続けました
 
 
 
子どもたちにとっては
夢のようなおもちゃで
楽しすぎる時間だったんやろなと思います
 
 
 
それが
今回夫のお土産のなかに
含まれていて
もはや絶叫レベルあんぐり
 
 
 
 
今回の電車
作り方は
お家の時と一緒
 

 
 
チョコを溶かして~
 

 
 
時々つまみ食いして
みんなで大笑い
 

 
お父さん「あかーん!
足りんくなったら
どうするんや!!」
 
 
 
そう言いながら
仁にあーんしてもらって
夫も一緒に食べるっていうね
 
 
 
この時間が
最高に幸せ
 
 
 
 
あちこちチョコまみれになりながら
一生懸命つくっていきます
 

 
 
 
 
そして
電車の材料は
2台分あったはずやのに
完成したのは
1台でした指差し
 
 

 

 

 
 
 
理由は
「みんなで
食べちゃったから」
 
 
めっちゃたのしい!!
そして嬉しい!!!
 
 
 
子どもたちの幸せそうな顔
嬉しそうな夫と
穏やかな両親
 
 
 
みんなでお茶をのみながら
「次はお菓子の家のリベンジやな」
 
 
 
 
次の約束ができた
待ち遠しい
 
 
 

 

 

 

 

 

星

 

 

リンツチョコ

 

 

 

 

 

 

ハイネック

 

真冬の寒さでも活躍する

上質なハイネックニット

 

丸レッドブラウン

丸レッドブラック

丸レッドグレー

丸レッドマスタード

丸レッドライラック

 

サイズ M、L

 

4,989円

クーポン利用で

1,899円

 

 

 

 

ジャガードスカート

 

とても上品なスカート

ぽこぽこっとした

花柄が女性らしいキラキラ

 

5,980円

クーポン利用で

2,990円

 

 

 

 

 

 

あったかパンツ

裏起毛のあたたかいパンツ

コーデュロイ

 

3,980円

クーポン利用で

2,190円