最高!!最強!! | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

仕事を終えて
保育園へ迎えに行き
車に乗って帰路についた途端
めーっちゃ空腹を感じました
 
 
 
あーお腹空いたわー
ごはん食べたい・・・・
 
 
 
子どもたちに
「お腹すいたねぇ」
と声をかけると
「クッキーと牛乳食べたん」とのこと
 
 
 
ほほぉ
今日の午後のおやつは
クッキーか
 
 
 
子どもたちが空腹でいることほど
辛いことはないので
その辺りはほんっまに
よかったなー思う
 
 
 
 
でも、子どもの言った
クッキーという言葉に
わたしの心は微塵も揺れんかった指差し
 
 
 
普段なら
クッキーと聞くと
「コーヒーと一緒に食べたいわ
あーうらやましい」
ってなるはずやのに
 
 
 
理由は自分でもわかっていて
わたしはこのとき
無性に「米」が食べたかったんですキメてる
 
 
 
 
実は、ご近所さんに
タラコをいただいたので
今朝すべて焼きタラコにして
お弁当に少しずつ
詰めたんですけど
それがほんっまに
美味しかったんです!!
 
 
 
 
 

 
 
仲良くしているご近所さんが
「これな、はよ食べてな」
と言って持ってきてくださったので
そのまま保存しておいて
ちょびちょび食べるより
火をいれてしまった方が
長く美味しくいただけるのではないか、と
母さんと相談して焼いたんやけど
 
 
 
これほんまに美味しいー!
思っていた以上に
塩分があって
そやけどご飯のお供として
この上ないくらいの
好相性ハートのバルーン
 
 
 
ひとことでいうなら
乙女のトキメキキング オブ乙女のトキメキ
乙女のトキメキおにぎりの具乙女のトキメキ
 
 
 
お昼ご飯に持って行ったお弁当の
お米が少なかったから
物足りんくて
家に帰ったら
今日はタラコ一択やな!って
お昼過ぎから考えてました
 
 
 
家にかえって
真っ先に両親から言われたんが
「タラコの弁当よかったなー」
でした!
 
 
 
わたしと同じ意見!!
ありがとう!!!
 
 
 
ご飯をお茶碗大盛分
これでもかー!ってくらい
用意して
その上に焼きタラコを2つ
あとはみそ汁とキュウリの漬物で
他はなんもいらん!!
 
 
 
あ、子どもたちには
タラコと一緒にいただいた
生の鮭を焼きました
 
 
 
こんなにお米で
お腹を満たしたのは久しぶり
 
 
 
そやけど
なんでやろ
お米でお腹がいっぱいって
めっちゃ幸せやなぁ
 
 
 
日本には
ご飯を美味しく食べるための
お供がたくさんある
 
 
 
漬物やふりかけ
海苔とか梅とか
お米の美味しさにこれらのお供で
最強!!!!
最高!!!!
 
 
 
あまり糖質を取り過ぎると
体によくないって聞いて
少し控えていたんやけど
お米・・・・幸せ過ぎました
 
 
 
もうすぐ新米の季節です
そうしたら
もっともっと美味しくなる泣き笑い
 
 
 
あー日本人でよかったお願い
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

星

 

 
 
ニットカーディガン
 
 
ぬくもりのあるケーブル編みの
ニットカーディガン
 
 

 
 
ホーンボタンは光沢感があって
高見えします
 
 
 

 
 
 
袖口と裾がリブになっているから
細くみえるし
外気が入りにくいから
これからの季節もあたたかくて
防寒対策にも
 
 
 

 
 
 
お尻が隠れるラインで
パンツコーデでも
 
 
 
カラーは
 
丸レッドアイボリー
丸レッドライトブラウン
丸レッドマスタード
丸レッドオレンジ
丸レッドパープル
丸レッドブラウン
丸レッドブラック
 
 
 
今日から10月
秋が深まってくるので
早めの冬支度
 
 
 
 
星
 
 
 
 
懐中時計
 
日本製の懐中時計
軽くて生活防水機能もあるので
仕事中めっちゃ重宝しています
 
ベロア風の小さな巾着がついていて
それに入れて
仕事着のポッケにIN
 
 
時計をみるたびに
かわいくて気持ちが上がりますハートのバルーン