耳をすませば | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

『耳をすませば』

 

 

実写版映画化キラキラ

10月14日~ひらめき

 

 

 

夢にまっすぐな

君を好きなまま

大人になりました。

 

 

 

↑たまらーん泣き笑い

 

 

 

 

 

いやーもう

あかんて

松坂桃李さんが最高過ぎて指差し

 

 

 

 

この時から

松阪さんが好きすぎてもう目がハート

 

下差し

 

 

 

 

映画によって

こんなにいろんな役ができるって

すごない?

 

 

 

俳優さんってすごい

役者さんってすごい!!

 

 

 

孤狼の血からの

耳をすませば

わけわからん!

松阪桃李さんの俳優業が

すごすぎる!!

 

 

 

しかもな、

今回の映画の主題歌

『翼をください』

杏さん!!

 

 

 

ほんまにやってくれたわ

これはもう

ご褒美以外のナニモンでもない!!

 

 

 

いやー

最高過ぎるわ

 

 

 

 

ご褒美がもうひとつ

 

 

 

アマゾンプライムをのぞいてみたら

『竜とそばかすの姫』が

無料で配信されていました!!

 

 

 

これはありがたい!

ほんまにいいんかな?って思う

 

 

 

最近思うんやけど

娯楽費にお金がかからんくなりました

 

 

 

そもそも

選択肢が多いんですよね

 

 

 

例えば

大好きなマンガも

LINEマンガで無料になってたり

 

 

 

 

映画もアマゾンプライムで

かなりの作品を見せてもらえたり

(月額料はかかるけど)

 

 

 

 

いまマイブームの図書館なんて

子供が好きな本を

全部かりても支払い無し

(税金払っているとしても)

 

 

 

YouTubeでは

ヒカキンさんをはじめ

いろんな動画が楽しめるし

 

 

 

音楽だって

検索すればたくさんヒットする

 

 

 

おもちゃや趣味のものは

フリマサイトで安価に手に入るし

 

 

 

逆に、楽しませてもらっている対価を

支払えていない気がする真顔

 

 

 

物価があがっていくなかで

楽しみにかかるお金が少なくて済むのは

ありがたいなと思うし

だから余計に

ほんまに好きなものには

ちゃんと投資していこう

支払っていこうと思う

 

 

 

図書館で気に入った本を買うとか

しっかり税金を払うとか。

当たり前やけど

海賊版には手を出さないとか

 

 

 

 

アマゾンで配信している

『竜とそばかすの姫』

 

 

 

かなり有名だったので

楽しみにしていたんやけど

映画開始10分で

一度止めました

 

 

 

ネタバレになってしまうので

詳細は書きませんが

面白いけど

一度止めました

 

 

 

丸レッド

 

 

 

 

丸レッド

 

 

 

 

丸レッド

 

 

 

 

理由は

以降ネタバレ

 

 

 

 

丸レッド

 

 

 

 

丸レッド

 

 

 

 

丸レッド

 

 

 

 

 

胸がいっぱいになって

苦しかった

 

 

 

先に逝く方の気持ちも

置いていかれる方の気持ちも

昔の自分と

どこか重なって

なかなか眠れんかった

 

 

 

 

気持ちが落ち着いて

元気になったら

続きを観ようと思う

 

 

 

映画自体は

とても良いと思う指差し

 

 

 

映像が綺麗で

ストーリーも楽しみキラキラ

 

 

 

 

映画館だったら

耐えられかったかもしれん

アマゾンプライムで

よかったぁ

 

 

 

自分のペースで止めたり

再開したりできるし

日にちの持ち越しもいけちゃう

ありがたやーお願い

 

 

 

 

星

 

 

 

 

すべらないハンガー

 

 

ハンガー表面に

特性ラバー加工がほどこされていて

滑らない

 

 

 

 

この程よいカーブが

ブラウスやシャツなどに

跡がつきにくく

型崩れしにくい

 

 

頑丈なステンレスだから

壊れにくくて

ずっと愛用できます

 

 

 
針金のハンガーと比べてみると
デザインや太さの違いが
一目瞭然
 
 
実際にかけてみたんやけど
 

 

ほんっまに滑らん

なんでやろあんぐり

 

 

家族全員分のハンガーを

こちらに置き換えても

30本セットやから

充分足りました目がハート

 

 

<PR>

 

 

 

 

星

 

 

シャツワンピ

 

これからの季節に第八役の

バンドカラーシャツワンピ

 

ボリューム袖でかわいいのに

全体のシルエットは

1枚でオシャレに着こなせるから

重宝します

 

 

4,980円

クーポン利用で今だけ

1,980円

(9/12  9:59)