下駄 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

こんばんは満月

2度目の更新です星星

 

 

 

 

先日の話

 

 

 

 

朝、台所でお弁当の準備をしようと

お湯を沸かしていると

父さんが

「相談があるんやけど」と。

 

 

 

朝ごはんのこと・・?

違うか。

父さんの相談って

なんやろ真顔

 

 

 

わたしにできることなら

なんでも指差し

 

 

 

おじいちゃん「あのな

隣町の〇〇(=靴屋)に

行ってみたんやけど

見当たらん」

 

 

 

わたしはてっきり

父さんが新しい靴を探していて

サイズがないから

ネットで買って欲しいという話かと思い

喜んで聞いていたんやけど

 

 

 

おじいちゃん「下駄言うてもな、

草履みたいのとは違うねんな」

 

 

 

下駄?

 

 

 

父さん下駄が欲しいん?

 

 

 

よくよく聞いてみたら

俊に

「リモコン下駄が欲しい」

と言われたそうで真顔

 

 

 

最近こどもたちは

ゲゲゲの鬼太郎に夢中です

 

 

 

アマゾンプライムで見せたら

めっちゃドハマりしたようで

それから鬼太郎の毎日

 

 

 

父さんは、下駄を欲しがる子どもたちに

買ってあげたいと思い

野菜の出荷の帰り道

靴屋に寄ったそうなんやけど

 

 

 

あのタイプの下駄は

見当たらんかったそうで

父さんの願いなら

叶えてあげたいと思って

ネットを探したところ

 

 

 

 

 

こんなかわいらしい下駄が

ヒットしました

 

 

 

 

鬼太郎の下駄って

カランコロンって

言わんとあかんのやろし

↓これがベストかな目

 

 

 

 

 

それにしても

父さんはほんっまに

子どもたちと真正面から向き合っていて

祖父でもあり

父でもあってくれているように感じます

 

 

 

子どもたちも

父親に甘えるように

祖父に甘えていて

それは父さんと夫との約束でもあって

この恵まれた環境に

ありがたくてありがたくて

 

 

 

 

が。

 

 

 

 

リモコン下駄はちゃうやろ

 

 

 

 

なんなら

ちゃんちゃんことか

目玉の親父も欲しいとか

言い出すんちゃうか?

 

 

 

恐る恐る聞いてみたら

すでに頼まれているそうです

 

 

 

父さん、それはちょっと

違う気がする(笑

 

 

 

 

ってことで

その日の夜

子どもたちも交えて

今度どこかに遊びにいこかー

何したい?

という話をしました

 

 

 

 

リモコン下駄も

鬼太郎ごっこも

できそうやけど難しい

 

 

 

下駄をかったところで

それをぽーんと投げたら

危ない気もするし

 

 

 

どうしてもやりたいなら

それぞれのクロックスでやってくれ(笑

 

 

 

家族がそろったところで

「何がしたい?」と家族会議

 

 

 

結果

 

 

 

赤ちゃん赤ちゃん「おさかな釣り」

 

 

 

はい!

次回の休みは

魚釣りに決定!!

 

 

 

 

父さん大はりきりで

「釣り竿まかしとき!」

ってなってた指差し

 

 

 

次の休みが楽しみやなー乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星

 

 

 

 

いよいよ!

もうすぐ楽天スーパーセール

終了ですあせる

 

9/11 01:59まで

 

 

年に4回しか開催されない

貴重でお得なセール目がハート

 

 

 

獲得ポイント最大+42倍!

しかも本日は10日

楽天カード支払いにて

ポイント+5倍つき!!

すごすぎる驚き

 

 

 

今回のセールでは

念願のビデオカメラを買いましたチョキ

 

 

これと

 

 

これ

 

 

七五三の準備ばっちりチョキ

 

 

 

 

あと、子どもたちに頼まれたこちら

花火

 

夏に遊んだ花火がめっちゃ楽しかったみたいで

夫が帰ってきたら

一緒にやりたいそう

 

 

もう近所では花火を売っているお店が

全然見当たらんので

楽天で買えて

しかもめっちゃお得で

ポイントもたくさんで

助かりますお願い

 

 

 

 

iPhone 14

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

 

 

マスク

話題の3D

立体マスク

 

 

 

 

 

 

 

本日21時~

39%OFFクーポン

使えますあんぐり

 

 

曲げわっぱ

 

木の弁当箱で

美味しいごはん

木のぬくもりを感じますクローバー

しかも漆の名入れ付き飛び出すハート

 

4,730円

2,885円

 

 

 

注意エントリーを忘れずに注意

 

イベントバナー