第二の命 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。7歳児(俊)と6歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 
仕事を終え
保育園へ迎えにいくと
仁がこちらをプレゼントしてくれましたチョキ
 
 
 
 

 
かわいいミッフィーの紙袋
 
 
 
こんなに素敵なプレゼント
心躍りまくりです
 
 
 
 
この動画
めっちゃいいです!!
ココロオドリます

 

 

めっちゃ楽しそうに歌ってるところが
ほんまに大好き
 
 
 
あの頃の時代に一瞬で飛べるのに
いまの年齢も悪くないなーって思える
良い年の取り方しとるし
一緒の時代を過ごせるって
ありがたいなって感じる
 
 
 
時間があるとき
観ていただけたら嬉しいなー
とくにアラフォー世代の方
懐かしいです、最高です指差し
 
 
 
 
脱線しました
 
 
 
仁がくれたミッフィーちゃん
なんの袋なんやろかと思い
見てみたら
 

 
絵本の申し込み用の袋?
 
 
 
こういうのほんま好き!
物の使い方って
一つじゃないんですよね
 
 
 
きっと園の先生が
くれたんやろけど
そんな先生も大好き!
 
 
 
子どもたちはしょっちゅう
工作をつくってきます
 
 
 
工作の材料は
牛乳パックだったり
ヤクルトの空き容器だったり
ペットボトルだったりするんやけど
何かをするために
新しいものを買うのではなく
物に第二の命を吹き込んで
楽しく使えるっていうのが
大好きです目がハート
 
 
 
中に入っていたのは
お散歩中に拾った木の実
 

 
仁に「これどしたん?」って聞いたら
 
赤ちゃん「ママにあげよ思って」
 
と。
 
 
 
ふぎゃー!
かわいいこと言うわ泣き笑い
ありがとう
 
 
 
プレゼントやから
ミッフィーちゃんにいれてくれたんかな?
先生もありがとう!
 
 
 
ほっこりがなー
ほんまに嬉しい
拾っている時の仁も
それを見守る先生も
愛おしいなー
 
 
 
社員の話をいただき
少しだけ
自分中心の考えを
申し訳なく感じました
 
 
 
仕事がしたい、
もっと頑張りたい
評価していただけたことが
純粋に嬉しい
 
 
 
でも多少なりとも
子どもたちへの負担は
増えてしまうと思う
 
 
 
そやけどこうやって
保育園の先生たちが
良くしてくださって
こどもたちも楽しんでくれて
毎日成長してくれて
ありがたい
 
 
 
両親にも子どもたちにも
先生にも職場にも
ほんまに毎日ありがとうやな
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
星
 
 
 
先日、新しいにんにく醤油を
仕込みました
 
 
 
ということで
ニュー醤油が完成するのは
時間の問題
 
 
昨年仕込んだものは
安心して食べきれます目がハート
 
 
 
素揚げしたナスに
にんにく醤油を少しかけて
いただきました
 
 

 
あと最近お気に入りの朝ご飯が
 
たまごかけごはんに
みょうがトッピング~
これ最高ですバレエ
 
 
 
炊き立てごはんに
卵をかけて
にんにく醤油をすこし垂らして
刻んだみょうがでいただく
 
 
 
なんという贅沢泣き笑い
 
 
 
 
 
星
 
 
 
極上シンプル
クリアランスバーゲン品
期間限定価格
肌寒く感じる朝
そやけど日中はまだまだ暑い
 
そんなとき、これくらいの
袖丈、着丈がちょうどいい
 
アイボリーやブラックにすれば
秋が深くなってきても
羽織りものひとつで
まだまだ長く着れそう
 
なにより高品質なものが
このお値段で買える嬉しさ飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
プリーツパンツ
丈の長さをセルフカットできるから
調整が楽ちん
 
 
 
 

イベントバナー