猫VS仁 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

 

 

 

 

俊、仁と一緒にカード遊びを

していたら

飼い猫のにゃーが近くに着て

ちょこんと座って

見守っていました

 

 

 

初めは子どもたちも一緒になって

にっこりにっこり「にゃーもカードやるん?」

とご機嫌に過ごしていたんやけど

 

 

 

しばらく経って

状況が一変驚き

 

 

 

俊と仁がカードを裏返したり

戻したりする姿を

じーっと見つめた直後

ものすごい勢いで

突進していった猫猫

 

 

 

子どもたちの手の動きに

本気でじゃれついた真顔

 

 

 

じゃれるというか

ハンターの目で

本気の目玉ぐりぐりバージョン

 

 

 

そこから繰り出される

高速猫パンチ

 

 

 

子どもたちは悲鳴をあげて

カードを手放し

後ずさったんやけど

仁の手にロックオンした猫は

ぽんぽんぽんぽんっと

何度も叩く

 

 

 

悲鳴をあげる仁

父さんが飛んできて

その足音と気配に驚いた猫は

走って逃げてった猫くるくる

 

 

 

 

仁の手をみると

白い引っかき傷がついてる

 

 

 

血は出ていないけど

一応流水で良く洗って

痛いの痛いの飛んでけ~をする

 

 

 

仁は

にっこり「なんでにゃーはひーちゃんの手を

叩いたん?」

と泣きながら聞いてくる

 

 

 

いままで兄弟のように

仲のよかった俊、仁と猫

猫は遊んでいるつもりでも

仁にとっては

殺意を感じたようで

ただ怯えていました

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり高齢の猫やから

じゃれる回数も

減ってきていたし

カード遊びをしていても

飛び込んでくることは

滅多にないんやけど

タイミングがあかんかったなー

 

 

 

それからは

にゃーの姿をみると

走り回って逃げる仁

 

 

 

にゃーは仁をみても

どこ吹く風で通常モード

 

 

 

翌日、保育園からの連絡帳に

「ネコとケンカしたとのこと。

早く仲直りできるといいですね」

と書かれていました

 

 

 

仁が先生に話したんやと思う

それくらいショックだったってことやろな

 

 

 

仁に

にゃーは怒ってるわけではなくて

仁のお手手がかわいく動いたから

一緒に遊びたくて

近寄ってきたんよ、と伝えても

「にゃーこわい!パンチする!」

と聞く耳なし

 

 

 

仲直りには時間がかかりそうです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星

 

 

 

 

ロベルタ

ハンドタオル

 

ロベルタディカメリーノ

ブランドハンカチ

10枚セット

 
 

 
 
正規価格10枚5,500円
3,980円
楽天ポイントもついてきます
 
 
 
どの柄もかわいくて
年齢問わず
贈り物にも喜ばれそう
 
 
 
アイロンをかけなくても
だらしなく見えないタイプやから
洗ってすぐにまた使えて
めっちゃありがたいお願い
 
 
 
いつもハンカチを
2枚持ち歩きます
 
 
 
仕事中も2枚持っていき
午前中用と午後用で使い分けていました
 
 
 
濡れたハンカチが苦手で
半日で取り替えて
気持ちよく午後をスタートさせたいから
このタイプのハンカチが大好き飛び出すハート
 

 

2枚ずつ袋につめれば

ちょっとした贈り物としても

重宝しますプレゼント

 

 

 

売り切れ次第終了商品ですので

お早めにお願い

 

<PR>