いただきもの、感謝 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

初めましての方は

こちらを→

 

 

 

アメンバーについては

こちらを→

ご一読いただけますと

とても嬉しいですウシシ

 

 

 

---★---★---★---

 

 

 

Tammyさん

もかさん

こちらこそ

どうぞよろしくお願いしますお願い飛び出すハート

 

 

 

過労死予備群さん

じゅうべいさん

いつもありがとうございますにっこり

言葉がしみます。

あったかいですほんわか

 

 

 

 

---★---★---★---

 

 

 

 

社宅に戻った夫から

宅配便が届きましたニコニコ

 

 

 

先日、帰省してくれたとき

お休みをくださった職場の方々に

何かお土産をお渡ししたいと思い

めっちゃ悩んだ末、

職場の近くにある和菓子屋さんで

詰め合わせを購入して

夫の社宅に送っておきました。

 

 

 

ほんまは夫が帰る時に

持ち帰ってもらえばよかったんやけど

荷物になるし

夫が落として

箱がつぶれたり、中身が壊れたら

嫌やなーと思いまして真顔

 

 

 

ついでやから

夫の食料品もつめこんで

夫が社宅へ戻る日の夕方

時間指定で発送。

 

 

 

ご飯を炊くのも面倒やーって

言ってるときがあるから

レンチンで食べられるご飯や

レトルト、缶詰、カロリーメイトを

いれました。

 

 

 

家族から離れて暮らす夫が

少しでも寂しくないように

不自由しないように、と

思うんやけど

 

 

 

これからずーっと先に

子どもたちが

進級や就職で独り暮らしをすることになったら

きっとわたしは

「おかん、心配しすぎやわ」

とか

「おかんしつこいわー」

って嫌がられても

おかずを作って冷凍便で

送り続けるやろなと思う無気力もやもや

 

 

 

 

心配なんやから仕方ない。

夫のことも

子どもたちのことも

おねだりおじいちゃん

 

 

 

 

休み明け

夫が出勤して

手土産を渡したら

めっちゃ喜んでいただいたそうです。

 

 

 

そしてその日の翌日

上司が

「これ奥さんに送っておいて」

と夫にくれたと。

 

 

 

 

 

クッキーでしたニコニコ

 

 

 

開けた瞬間

子どもたちが持って行ってしまい

数枚減ってますが驚き

 

 

 

感謝の気持ちを伝えたくて

夫の職場のみなさまに

心ばかりのものを贈ったのに

逆に気を使わせてしまって

申し訳ないし

ありがたいしあせる

 

 

夫はほんっまに

人に恵まれたなーと思います。

夫も常々口にしています。

 

 

もしかしたら

わたしには言わない苦労も

たくさんしてるんかもしれんけど

 

 

 

 

それでも夫が話してくれる内容は

職場の方々への

感謝ばかりなので

やっぱり恵まれたんやなと思います。

 

 

 

ピンチの時に

助けてもらったことや

体調を気にかけていただいていること

子どもの写真を見せたら

みんなが「かわいいな」と

言ってくれたこと。

 

 

 

安心するし

嬉しいと思うけど

ちょっとだけ

ほんまにちょっとだけ

欲を言わせてもらうと

 

 

 

もう少し家から近くて

通勤範囲だったらよかったのにな・・

 

 

 

今更やけど無気力

 

 

 

 

もうひとつもうひとつ

これも夫が送ってくれた段ボールに

入っていました。

 

 

 

藁納豆!

(正式名称がわからん)

 

 
 
初め、
「なんで藁が入ってるん?」
と思ったんやけど
においで理解しました。
 
 
 
この藁を開くと
納豆が入っていました。
 
 
 
しかも
 

直接入ってるー!!
まじか!!!!
そうきたかー!!!!
 
 
 
家族みんなで興奮しながら
「えらい高価なものをもらったなぁ」
と開封しました。
 
 
 
器にもって
たれをかけていただきました。
 
 
 
想像以上に
歯ごたえがあって
こくがあって
うまみがありました!!

美味しかったー!!!

 

 

 

クッキーは明日からのおやつで

大事にいただきます。

ありがたいですお願い

 

 

 

星

 

 

 

 

ただいま

今年初の楽天

お買い物マラソン開催中

 

2022年1月7日(金)12:00

1月16日(日)01:59

 

 

獲得ポイント数が

最大43倍になるイベントキラキラ

 

 

 

 

 

天然マグロ

ネギトロ

送料込みで 1,188円

クール便の送料だけで

これくらいかかるのに

めっちゃお得やと思います!!

 

 

 

 

唐津産わかめ

何度もリピしています

みそ汁

酢の物

サラダにも

1,000円

 

 

 

 

納豆

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ユミの愛用品