夫と子どもたちの約束事 | 農家の嫁の実情

農家の嫁の実情

農家の嫁。6歳児(俊)と5歳児(仁)の母。義両親、子どもたちと暮らしています。半年間家出していた夫が帰ってきて、農業をやめてサラリーマンになりたいと。 就活が実り現在夫は単身赴任中。わたしも介護施設に就職し、大変だけどささやかな暮らしを楽しんでいます。

初めましての方は

こちらを→

 

 

 

アメンバーについては

こちらを→

ご一読いただけますと

とても嬉しいですウシシ

 

 

 

 

---★---★---★---

 

 

 

 

niaさん

こちらこそどうぞよろしく

お願いいたしますお願い

 

 

ろみまろさん

そうなんですよ

夫の変化をみていると

家出の過去を忘れそうになります笑い

夫も成長期なんか?って

感じますにっこり

 

 

 

---★---★---★---

 

 

 

 

 

 

メリークリスマスクリスマスツリークリスマスベル

 

 

 

 

 

夫が帰ってから

子どもたちをお風呂にいれて

着替えさせた後

 

 

 

いつものように

麦茶をのませようとして

コップを持って居間に戻ったら

俊が

赤ちゃん「ママ、ぎゅーしよか」

と言って

ぎゅーしてきた後

わたしの頭をなでて

赤ちゃん「ママいいこいいこー」

ってしてくれました。

 

 

 

喉がかわいているところに

お茶を持っていったから

褒めてくれたんかな?

でもいつものことやん?

と思っていたら

 

 

 

 

俊が「パパとお約束したん。

ママをぎゅーってして

いいこいいこしてやってな、って

パパとお約束したん」

って。

 

 

 

聞いた瞬間

わたし号泣あせる

泣いてしまいましたわ笑い泣き

 

 

 

うれし泣き

からの

やっぱり夫と一緒に

子育てしたいわーって

夫ロス泣き

 

 

 

俊の後に

仁も一緒になって

ぎゅーってしてくれて

母ちゃん幸せ過ぎて

胸が爆発しそうでした。

 

 

 

夫は離れて暮らしてるけど

夫にそっくりの子どもたちと

夫を生んでくれた両親と一緒に

大好きなこの家で

生活できる幸運。

 

 

 

夫が帰る時に

子どもたちと約束してくれたことで

わたしは心から

優しい気持ちになれました。

 

 

 

夫の帰省と同時に

体調を崩してしまい

なんもできんかったわたしに

社宅への帰路についた後も

幸せを届けてくれる夫。

 

 

 

どれだけ感謝しても

全然たりなくて

わたしが知っているどの言葉をつかっても

ありがとうが伝えきれない

 

 

 

ありがとう

めっちゃありがとう

ほんっまにありがとう

 

 

 

これ以上の言葉って

何があるんやろか

 

 

 

結局は、言葉だけでなく

これからの日常の一コマ一コマで

感謝を伝えていくしかないやろな

 

 

 

両親や子どもたちを通して

夫に対するありがとうが

伝わるように

 

 

 

わたしが大切におもっている人たちに

大好きだということを

毎日届けられるように

 

 

 

 

 

大事なひとを

常に大事にできるように

忙しいと

後回しにしがちやけどあせる

 

 

 

固形物が食べられるように

なってきました。

 

 

 

あの胃の痛みが怖くて

めっちゃよく噛んで

消化の良さそうなものを食べてます。

 

 

 

胃って大事やなぁ

食べられんって怖いことなんやな

 

 

 

高齢で年子出産やから

子どもたちのためにも

両親のためにも

元気でいたいし

少しでも長く現役でいたい!って

常日頃から思ってたんやけど

 

 

 

 

健康を維持するのは

自分のためでもあるんやな。

 

 

 

 

今回の胃痛の原因は

よくわからんくて

採血の結果を聞きに行ったんやけど

電解質?がすこし

崩れてるのと

炎症もちょい上がってたと言われて

経過を見ましょうとのことでした。

 

 

 

 

 

夫に会えるのは

いつになるんやろか。

 

 

 

 

 

ただいま

楽天大感謝祭

開催中です

 

 

 

 

ぬくぬくパンツ

あたたかい冬を過ごせるように

お得なときに飛び出すハート

 

3,990円

クーポン利用で

2,999円

 

 

 

 

 

 

カットソー

1,290円

クーポン利用で

999円

 

 

 

 

あったかワンピース

2,999円

クーポン利用で

1,999円

 

 

 

 

 

裏起毛パーカー

高見えするけど

あたたかい裏起毛パーカー

いまだけ

2,999円

1,999円

 

 

 

下差し下差し下差し

イベントバナー

 

 

 

 

ユミの愛用品